« ひばりっ子終了 | トップページ | おっと・・ »

くじらクラブ終了

昨日(木曜)は、南ふれあいセンターで毎週木曜日に行われていた、くじらクラブ(2歳半~就学前)の進級お祝い会(お別れ会)でした。

はぁ~、こっちも最後か・・・とはいっても、くじらの方は就学前までOKの自由参加なので、夏休みや冬休みなどにはまた参加するつもり、ですけど、一応最後です。

ここでもやはりこれで当分会えなくなるお友達がいて(それぞれの地元の幼稚園などに入園)「しばらく会えないね~、また夏休みとかに会えるの楽しみしてるね~!」なんて言って別れました。

今回の内容、まずは作品作り。自分の似顔絵(?)を書き身長を測ってもらってそれに一緒に記入、手形を取って貼り付け、保護者の一言など。ちなみに身長は101.3cmでした。

Dsc06386_1その後は、親子のふれあい遊び、そしてブラックシアター。体育館の照明が落とされ真っ 暗。。。と思ったら、大きな靴屋や帽子、めがね、花火など・・・写真では大きさは伝わりにくいけど、大人が立った大きさです。先生達が黒い服を着て、動かしています。

Dsc06387_1そして、最後は、小田和正さんのnote言葉にできない~ のBGMで、1年間の思い出を大きなスクリーンで。音楽の相乗効果もあって、なんとな~くシンミリ weep しちゃいます。

最後は、先生たちがtulip花輪のトンネルを作ってくださってその中を通ってお別れです。。。

また、夏休みになったら一回り成長して逞しくなったお友だちと会いたいなぁ~heart04

|

« ひばりっ子終了 | トップページ | おっと・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11330820

この記事へのトラックバック一覧です: くじらクラブ終了:

« ひばりっ子終了 | トップページ | おっと・・ »