« いよいよ明日は・・・ | トップページ | 桜 »

やればできる!

Dsc_0003_1 金曜は、第48回ヤマハ音楽発表会(Music Festival 2008)でした。

いやぁ・・・疲れましたよ。たった、あんだけで・・・sad

ごんたろうの演目は、キラキラ星の演奏(カスタネット&鈴)と振り付きのお歌♪おてんきララ

そして、エンディング全員で歌う♪夕焼けの空を飛べたら です。

Dsc06670_1Dsc06669_1  1曲目の研究科の生徒さんが始まる頃には、私達は写真撮影。

3歳さんなので、ゴネる子もいれば泣く子も・・・

なかなか、すんなり撮れませんが、なんとか終了。

ごんたろうは、ピースサインばかり出してカメラマンさんに「ピースは最後でね~、今はキオツケだよ~」って言われてるにもかかわらず・・・手がVサインに。。。挙句の果てには、シャッターを切るタイミングに合わせてニョキーンscissorsと手を高く揚げる始末coldsweats01 、ス・・・スミマセンsweat01

そして、暗い舞台袖にスタンバイ。さぁ・・・いよいよですぅぅ。

Dsc00043_1 fuji で、デターッ!!

お名前を呼んでもらいながらの入場です。

そして、みんな所定の立ち位置に立つと、パァッとライトが照らされて・・・わぁぁ、変な汗でるぅぅcoldsweats01sweat01、「緊張」というより、やはり恥ずかしさですね~happy02

Dsc00045a_1  で、まずは「キラキラ星」。ごんたろうはカスタネットですが、練習通りうまくできました。ごんたろうは、「叩く⇒休む」の「休む」ときに手と一緒に体が大きく動くんですねhappy01 ま、それが子どもらしくてかわいんですけど。

Dsc00050_1_1今度はカスタネットを下に置いて、お歌です。振り付きです、ママたちも。これも大きな声で歌えたようです、が!

あとでビデオを見ると・・・ごんたろうったらズボンのポッケに手を入れてるしcoldsweats01 なに?なに?今までそんなことしたことなかったのに??

ま、それがこの人の「緊張」=「普段と違うこと」だったのかもしれません。

お歌の時にいつも先生に指摘されてたのが、1番が終わってすぐ2番の歌詞が始まるのですが、そこの出だしの一言目「おひさまが~」の「お」って言葉がみんな出ないんです。

どうしても 「 ぉ・ひさまが~」って感じになっちゃってたのです。

で、ごんたろうにも何度も大きな声で「お」って言うことー!!って言っておいたのですが。これもあとでチェックすると・・・

上出来!!めっちゃはっきり「♪おっひさーまが」って言ってるし(笑)、バッチリじゃん!!

本人もそのビデオを見て、「やればできたでしょ~ smilescissors」って(笑)。

Dsc00056_1Dsc00061_1

エンディング、ママは口パクでしたが(歌詞を覚えきれていなかったので)、子ども達は振り付きで大きな声で歌っていました。

あぁ~、終わった。終わった。。。軽く頭痛もしますが、良く良く出来たgood はな丸、◎丸をあげましょーheart04

しかし、ジュニア、ジュニア上級科の子たちはさすがうまいなぁ~と感心しました。

来年度(幼児科1年)、もし続けられたら今度は子どもだけで出演です(ホッ・・・)。

あー、そうそう余談ですが。。。

ばーちゃんも見に来てくれたのですが、この後また天満屋北海道展に行ったようで。この日は、花畑牧場の田中義剛さんが来店していて人も多かったようです。

Dsc06675_1Dsc06676_1 そして、例の(楽天で人気?!)「生キャラメル」を買ってきてくれました。それともうひとつ頼んでおいた物も。

それがドーナツ!!これが意外と(スミマセン)当たりだったのです。Dsc06658_1 Dsc06661_1

ケーキやプリンももちろんおいしいけど、こっちで食べれない味ではないのです。でもドーナツって・・・こっちでは、ミスドが主流なので、それ以外ではあまり食べる機会もないし。

で「小樽のドーナツ屋さん」(6個入り¥690)がとても美味しかったです。見た目、ちょい重いかな~って感じなのですが、意外と軽い!というかサクサクと食べれちゃう感じ。

う~んまた買いに行きたい~!!

|

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | 桜 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~っ!発表会お疲れ様です~!
そして大成功おめでとう!

うちのセンターのおんなかの子たちは「あくしゅしてよ」の1曲ですよ!ごんたろう君はたくさん頑張りましたね~。
(ちなみにカスミは秋開講なので練習時間が足りず出場できませんでしたぁ。)

とりあえず5月に継続するかで悩む毎日です。
最初は休会のつもりだったけどここ数日「継続」に気持ちが変わりつつありま~す。

投稿: ぴょん | 2008年4月 2日 (水) 08時47分

いやぁ~sweat01汗かきましたcoldsweats01
やっぱり舞台に上がってライトが当たると・・・「緊張する」というか「恥ずかしさ」みたいなものがネ~happy02

うちも「とりあえず」幼児科へ進級です。休会・退会もしようと思えばいつでもできるので、とりあえずそのまま・・・という形で。

幼稚園~教室というパターンにも徐々に慣れてほしいしなぁ~って思ってます。
また頑張りましょうね~note

投稿: まなママ | 2008年4月 2日 (水) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11926548

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる!:

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

受信: 2008年4月18日 (金) 12時18分

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | 桜 »