« グローブ&ボール | トップページ | 車とハート »

ひなまつり

今日は『耳の日』ですね~、ってゆーか・・・お雛さまですね~!!

Dsc06196_1Dsc06194_1  今日は月曜ですが、ひばりっ子で『ひなまつり お楽しみ会』でした。

7段のお雛様が飾られていて、とてもキレイ♪

みんなでお雛様のお歌を歌ったり、パネルシアター『タニシ長者』を見たり、お雛様の由来を聞いたり、お雛様の人形の紹介を聞いたり(ちゃんと聞いたのか?!)・・・・。

そして、おやつは桜色の肉まん!ごんたろうはお代わりまでして頂きました。Dsc06240_3

最後にはお雛様の前に仲良しさんが集合して、大記念撮影会。

ごんたろう以外のみんなは、4歳さん(1才上)なので春からは入園組、他にもお引越しされていくなど・・・そして3歳のごんたろうも3年保育の幼稚園なのでみんなとお別れなのです。

ま、本人達にはそんな意識全くないので、寂しがっていないというか普段と全く変りなしなんだけど、ママさんたちはそーは行かないもんね~weep

ひばりっ子の後も、恒例の公園で一遊び。

で、通り雨(?)みたいのがザーッと降って・・・・急に寒くなったのであわてて解散となりました。ん~予報みたら今夜夜半から snow 冷え込みそうって?!。まだまだパッと春にはなりませんね~coldsweats01

そうそう、ひばりっ子で作った作品とくじらクラブ(ふれあいセンター)で作った作品です。

トイレットペーパーで作ったほうがひばりっ子、顔は私が手を添えて書いたので割りとまとまってる方かな~。こちらは芯に色紙を貼るのを頑張ってもらいました。

もう一方の屏風に張り付いているほうが、くじらクラブでの作品。Dsc06270_1

こちらは、顔をごんたろう自身に書いてもらいました。お雛さまの口だけ私です。

かわいいので、もうしばらく飾っておこうかな~。お嫁に行けなくなる?!って男の子の関係あるのかな bleah 

|

« グローブ&ボール | トップページ | 車とハート »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10904533

この記事へのトラックバック一覧です: ひなまつり:

« グローブ&ボール | トップページ | 車とハート »