« やればできる! | トップページ | みやま、再び! »

今日は、下中野にできた大きな本屋さん(またかよっ!)に行ってきました(以前、マルイがあった場所です)。

その名も「啓文社」 (地図・詳細HPこちら)

な~んか・・・近い場所に大きな本屋さんが2件も。。。

隣は電気屋さんだし、マックも入ってるし、ちょっと便利かも!でもやっぱ普段は自分ちに近い方(ふたば図書)に行く・・・かな ? coldsweats01

そして、その後。ごんたろうが「さくらじま、みにいこーよ!」っていうので・・・(さくらじま=お花見)、後楽園へ・・・今日はちょっと肌寒いし風強いし。土手から車を走らせて帰ろうと思ったのですが、「riceballおにぎり買っていってたべよーよ!」「おしろ(岡山城)のみえるところへすわってriceballおにぎりたべよーよ」と・・・えっらい具体的に指示されましてbearing

仕方なくbleah後楽園へ。

桜はまだまだ3~4分咲き、といったところですが、土手では屋台は出てるし人もたくさんいるし、「土手でいんじゃない?」って言ったのですが、「おしろのみえるところにいこーよ!」と押し切られまして、結局中へ。

桜はやっぱりまだまだだけどたくさんの人がお花見してました。お店のおじさん曰く、「いやぁ~いい天気sunが今日・明日と続いたらすぐcherryblossomあっという間に満開だよっ!」って。。。そうか・・・。満開になったら時期を逃さず、もう1度来ようかなァheart04

ごんたろうとお弁当を食べて、園内を1週。いつものように鯉にエサをやり、いつもならお抹茶と一緒にいただくきびだんごは、パパやばぁちゃんにお土産でお持ち帰り。

そして、私はちょい前からどーしてもスタバのコーヒーを飲みたかったので、ここから岡南ハッピーのスタバまで直行、そしてごんたろうは移動の車内で爆睡タイムsleepy

スタバでキャラメルマキとごんたろうはココアを豆乳で作ってもらいました。ん~、ココアはタリーズに1票!かなcafe キャラメルマキは、毎度のことながら甘~くて美味しかったんhappy02、満足、満足!! 

あぁ~、やっぱり桜っていーね!日本人っていーね!

Dsc06569_1 ちなみにこの写真、先日(23日)みやま公園で撮ったものです。みやま公園の桜たちももうたくさん咲いてるかな~lovely

|

« やればできる! | トップページ | みやま、再び! »

お店の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/12014957

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 極もん遠征中!2008春(12)-日帰りで岡山へ [極もん底値ブログ]
極もん東へ西へ。この春の青春18きっぷ、最後の1回分を使っては、日帰りで岡山へ行って参りました。 ▲昭和41年に復元された岡山のシンボル、岡山城。 ●きのうの極もん 8:15頃 新大阪発 踏切の遮断棒が折れたため徐行運転をしたとのことでダイヤが乱れており、15分程..... [続きを読む]

受信: 2008年4月13日 (日) 02時14分

« やればできる! | トップページ | みやま、再び! »