« おっと・・ | トップページ | 春 »

おもちゃ王国

はぁ~、バタバタした週明け。ようやくUP!と思ったらメンテナンスだったぁ~ sad

という訳で月曜日は。。。

春休み前に・・・と思っていた「おもちゃ王国」へギリギリで行ってきました、二人で。

しかも今日は私の車をパパが会社に乗って行ったので、私がパパの車でおでかけ。これも最後に悲しいオチが crying ま、それは後ほど。。。

Dsc06418_1月曜はとーっても良い天気(黄砂も花粉もすごかったようですが、まさに行楽日和 carouselpony です。

今回は、まず一番奥まで行ってなぜか cat「キティちゃんコーナー」でお昼まで。ずーっとお店屋さんごっこです。

そして、私の誘いでようやくボートに・・・よそのパパさんが運転されてて、「うぎゃー!アハハハ」なんて、めっちゃ楽しそうだったので、それに釣られたのですが、これがなかなか難しいのですwave、思った方向へは進まないし、アクセルを握るとスピードがブゥゥゥンと出てコワイsweat01 ハンドルの方向によってはクルクル回って、「ウエッ酔いそう・・・wobbly」なんてことにも・・・。

Dsc06451_1  ボートに乗る前にカメラをポッケに入れなおしていたら、係りのおじさんが「いやぁ~お母さん、初めて乗るんならカメラを撮る余裕はないと思うよ~smile」なんて言われちゃいましたが・・・そこは根性で撮ってきましたwink

Dsc06459_1 この後にはいつもの「コンボイ」の最前席で運転(?)を満喫しました。

今日はジェットコースタは「ちょっとコワイから・・・coldsweats01」と言って乗りませんでした~、残念!

Dsc06420_1 他にも、初めて「紙芝居」を見ました(たまたま始まる時間だったのですけど)。写真ではお客1人のようですが、周りにたくさんいます。他の子は、パパやママと一緒に座っているので遠慮されて横の席や後方の席にすわられてるんです、ごんたろうだけ1人で前に・・・お姉さんの質問にも1人で答えてました。時々確認するようにこっちを振り返って「ニマ~ッsmile」と。

あとは、「トミカ」の乗り物コーナー(入場無料)が開催中だったので、一通り遊びました。

Dsc06447_1Dsc06430_1 タイムリーなシャトル(¥100)と、前のバケットを上げたりおろしたりできるショベルカー(¥300)にも乗ったりしました。

ちびっ子(4歳くらいまでかなぁ~)専用、と言った感じでしたけど。ちなみに隣では「昆虫館」(くわがた等)をやってました(のりもの券必要)。

そして・・・最後に宝石探しにチャレンジ!

ま、宝石といっても半貴石っていうものでしょうか。20分取り放題で¥800というなんとも中途半端な値段設定で・・・私は、気になるものの・・・ん~って感じだったのです。ごんたろう自身は石が大好きなので、このコーナーを通る度に「あれは~なに~?」「どうやるの~?」と気になって仕方なかったのです。

Dsc06467_1ま、今日はあんまり乗り物券も使っていないし(ほとんどキティとシルバニアのおままごとコナーで終わった)最後に「ま・・いっかぁ~」ってことでbleah

結構、採れたんですよ。しかも20分ってなんだか・・・長いsweat01

ごんたろうは・・・掘るだけで、全然石を採らないんですけどねcoldsweats01 

Dsc06477_1そして、採った石は今こうなってます。

そして、この日のオチは・・・。

パパの車で出かけたのですが、なんと帰り。おもちゃ王国からR30に出るまでの山道(下り)で止まってしまいました shock

とりあえず、車両保険のオプションで「無料レッカー」があるので、パパに連絡してそれを呼んでもらうことに。すぐ保険会社から連絡があって「念のためガソリンは?」と聞かれて「ダイジョウブと思いますが・・・sweat02」って言ったのですが、自信なさげな(?)私の返答を聞いて「では、gasstation10Lだけお持ちするように手配します」と言われ待つこと20分。

おじさんがやって来てガソリンを入れてくれると・・・rvcardashブルンブルン え・・・エンジンかかった・・・ってことは?ガス欠 dash、えーっ coldsweats02 まじーでぇーっ!!!

もーしわけありましぇんcoldsweats02 今後はちゃんと確認してから発車しまーすっpaper

という・・・サザエさんも甚だしい、悲しいオチでした、トホホ・・・。 

そして火曜は、お彼岸なのでお墓参り。

水曜は、お引越しされていくママさんの送別会(子ども達を遊ばせるだけだけど)でした。

おうちでもやりたいことがたくさんあるし(趣味を含めて) UPしたい記事もたくさんあるのにsweat01

やっぱり何かとバタつく3月です。 

 

|

« おっと・・ | トップページ | 春 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11510781

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

« おっと・・ | トップページ | 春 »