« 休日 | トップページ | ひばりっ子終了 »

モビール&はん消し

今週はずーっと暖かくなりそうで tulip なんだかうれしぃheart02 予報ではしばらく15℃オーバーが続きそうです。これで風が吹かなきゃとても過ごしやすいんだけどなぁ・・・typhoon

で、最近ごんたろうは・・・

ブロックレールのトーマスに夢中lovely 「夢中」と言っても最近買ったわけでなく、3歳の誕生日プレゼントとして買ったものです(約1年前)。

ブロックレール トーマスとハロルドの空中さんぽセット

Toy ブロックレール トーマスとハロルドの空中さんぽセット

販売元:バンダイ
発売日:2006/08/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

きかんしゃトーマス ポケットファンタジー New くるくるアイランド Toy きかんしゃトーマス ポケットファンタジー New くるくるアイランド

販売元:バンダイ
発売日:2004/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ま、うちには常時プラレールが出てソドー島と化しているか、トミカの道路MAPが広がっているか・・・おもちゃであふれてしまうので、結局のところ時々出してはすぐ私に片付けられ、またしばら~くたって思い出すと箱から出し、そしていつの間にか私に片付けられ・・・の繰り返しでした。というのもブロックレールというだけあって、自分でブロックを組み替えたり線路の構図を考えたり・・・というのが少々難しかったかナ?? 結構はめ込むのが硬いし、とにかくイチイチ大人が一緒でないと組み立てもできないし遊べなかったのです。

で、4歳間近になって・・・自分でいろいろと線路を組み替えたり他の物と合わせたりとバリエーションをつけて自分で遊べるようになってきたというわけ、ですhappy02

そしていつものことながら、1人芝居付き~ coldsweats01

で、もうすぐ誕生日なのでこのブロックレールDXを追加で買っちゃおうかなぁ~・・・と思ったり

きかんしゃトーマス ブロックレール トーマスとパーシーのDXソドー島セット Toy きかんしゃトーマス ブロックレール トーマスとパーシーのDXソドー島セット

販売元:バンダイ
発売日:2007/10/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ちなみにデラックスは、港で働くクレーンのクランキーやナップフォードステーション、橋などが組み込まれます。

これを今持ってる「ハロルドの空中さんぽ」と繋げたり、「くるくるアイランド」とつなげたりして・・・また壮大なソドー島が出来上がりそうな予感・・・sweat01

もう少ししたら、バースディケーキも注文に行かなきゃ、入園準備もあるし(備品の購入は月末26日なので、名前付けもそれ以後から入園式までにすませなくちゃ)やっぱり3月はあっという間に過ぎ去っていきそうです。

そうそう!忘れてた。。。catface

Photo_2Photo モビールとはん消し、作りました。

あぁ~、楽しい♪道具をそろえたらいっそうやりやすくなりました。

以前からカッティングマットがほしいなぁ~なんて思っていたのですが、結局厚紙を下に敷いて切っていたのです。。が、カッターの先が厚紙に入り込んで切りにくかったのです。

先日、スーパー隣に入っている「100円ショップ」に寄って道具入れを・・・と思って物色してると、happy02わぁ~お!ここにカッティングマットあるじゃん!!こんなとこに?!

で、やっぱ切りやすい!!もっと早く買えばよかった~。

そして道具入れとすでに出来上がったはん消し入れ。これでスッキリと片付きました。

最近のお気に入りheart01先日も書いたとおり「SOMEDAY」の絵本の挿し絵を参考にして作りました。Dsc06353_1

あとは、女の子の押している籠の中のお花を別に作って重ね押ししたいと思ってます。

ん~ラブリ~note (自画自賛か・・・bleah スミマセンsweat02

|

« 休日 | トップページ | ひばりっ子終了 »

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

きゃ~可愛い!
モビールも消しゴムはんこもーhappy02
私が作った消しゴムはんこよりとってもとーっても素敵ですよ~! 

投稿: ちょん | 2008年3月11日 (火) 18時28分

モビールかわいぃ(≧∀≦)チワ子も作りたいなぁ♪
アユが一人で遊べるようになって時間ができたら作ってみたいです( ´艸`)本、参考にさせてもらいまぁす♪

投稿: チワ子 | 2008年3月12日 (水) 01時23分

ちょんさん
あはっcoldsweats01ありがとうございますぅ~。参考にさせてもらった原画がかわいいので・・・ネheart01
モビールも今は本のままを作ってるのだけど、そのうちオリジナルで作りたいな~なんてwink


チワ子ちゃん
いやいや、お昼寝してくれる頃がママにちょこっとした自由時間となるんですよ~。そのうちお昼寝もしなくなったら・・・coldsweats01
ぜひぜひ、楽しい趣味をみつけてくださいね~。私もモビール作るときはほんとっ、無心で切ってますhairsalon そしていい気分転換になりますヨscissors

投稿: まなママ | 2008年3月12日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/11168400

この記事へのトラックバック一覧です: モビール&はん消し:

« 休日 | トップページ | ひばりっ子終了 »