« 車とハート | トップページ | 色々と・・・ »

親子でクッキング

今日のひばりっ子は、育児講座「親子でクッキング」でした。

これは私もごんたろうも楽しみにしてたのでーすっ!!happy01

しかも、普通のクッキーではなく、『米粉のおからクッキー』ですって sign03

・・・sign02 イマイチどんなのか想像つかず・・・coldsweats01

Dsc06296_2とりあえずエプロンに三角巾、準備万端。。。で、いつも忘れるのが自分の(ママの)bearing すみませんsweat02

クッキー生地はゴマ入りとそうでないのをチョイス。もちろんゴマ入りです。

生地がやわらかくて、なかなか型抜きも子供だけでするには、少々難しかったのですが(すぐグチャグチャに・・・sweat01)なんとか完成。

で、意外とみなさんに評判が良かったのがコレ。

抜き型セット キュート 抜き型セット キュート
販売元:リビングート ヤフー店
リビングート ヤフー店で詳細を確認する

これと「のりもの編」(car bus ship airplane

生地から型を抜いてから、上から型押しするものです。そしてできたのがこれです。

Dsc06296_3   

ゴマが香ばしくてちょっともっちり生地、ほのかな甘さでとても美味しくできました。

子供達にも大大好評 delicious heart04 heart04

Dsc06312_1またつくりたいわgood

|

« 車とハート | トップページ | 色々と・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10983525

この記事へのトラックバック一覧です: 親子でクッキング:

» エルメス [エルメス]
サイト作りの参考サイトを回ってます。また読ませてもらいます。 [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 01時32分

« 車とハート | トップページ | 色々と・・・ »