« 突撃大阪 | トップページ | ポンデケージョ »

突撃大阪Ⅱ

大阪2日目。前日とはうって変わっていー天気。完全防備で岡山を出てきた私達は・・・ま、いっかぁ(笑)。

この日はホテル前のドトールで朝食を済ませ、のんびり出発。

最初の目的はなんば。『なんばパークス』 (詳細こちら)

ま・・・ココは私の買い物が目的、ですけど(笑)。このなんばパークスってとてもオシャレな商業ビルでカップルやおしゃれなファミリーなどがたくさんお買い物してましたが、近くに競馬場があるということで、新聞赤ペン片手でカーッぺ(痰吐き)のおじちゃんたちも多くて・・・な~んか不思議空間でしたーっ。

Photo_3Photo_4そのあとは・・・なんばパークスから歩いてすぐの商店街(御堂筋・道頓堀)へ。

ブラブラというより人を掻き分けかきわけ・・・行列の先には必ずたこ焼き屋が(笑)。どこもスゴイ列でした。

Photoで、私達はパパがリサーチした「味乃家」 (詳細)というお好み焼き屋さんへ。

少し並んで店内へ。私たちはミックスお好み焼きと焼きそば(大)をチョイス。お店のお兄さんが席の鉄板で焼いてくれます。

Photo_2Dsc06109_1 あっという間にできあがり。

席につくまで、「あんまりほしくなぁ~い」とか言っていたごんたろうも、目の前でソースのい~匂いがしてくると誘惑に勝てず、予想以上に食べてました。

だって・・・実際においしいんだもぉ~ん。

お好み焼きなんて、ほんと!ふっわふわだし。ソースも甘くてビックリです。甘口好きの私には、たまらん味です。やっぱり岡山で食べるのとは違う!!

スタッフのお兄さんにお好み焼きと焼きそばのソースの違いを聞いて、ここの甘口ソースを買って帰りました(笑)。

Photo_77このあとは、こてこての大阪土産を買って帰りました。

ハリセンは、ヤッターマンの「今週のビックリドッキリメカ」に以前出てきてたので、ごんたろうの反応がよくて思わず買ってしまいました。

ごんたろうは「なんでやねん!なんでやねん!」って大阪弁で叫びながら叩いてます(床や壁を)。

Photo_6あと・・商店街の中でこんな蓋を発見。「さすが!大阪」と言う感じです。(岡山にも桃太郎の蓋はありますけど)

思わず笑っちゃいました。

それともうひとつ。写真はないのですがミックスジュース、どこで飲んでもPhoto_5美味しかったです。さすが本場?!

新大阪駅構内のジュース屋さんでは、ノドが乾いていたのとおいしかったのとで、思わずお代わりを買いに行きそうに!最初は並ばずに買ったのですがお代わりを・・・と思ってもう一度お店に行くと10人くらい並んでいたので諦めました、残念!

また、お好み焼き&たこ焼&ミックスジュース食べに行きたいわ~。

|

« 突撃大阪 | トップページ | ポンデケージョ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

まなママさんご一家in大阪!すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ~vそして美味しそうな匂いも漂ってきてますよ~(笑)本場のお好み焼きって全然違いますよね!ああああ~食べたいぃぃぃ~・・・。

ごんたろう君がハリセンで「なんでやねん!」って突っ込んでるところを想像して噴き出しちゃいました。かわいいっ!

投稿: くまこ | 2008年2月13日 (水) 00時03分

くまこさん
大阪は、超久々だったのでとても楽しかったです。
西日本もまれにみる積雪(こっちは慣れていないもので・・・)で、行きゆく人の(自分も含めて)歩く姿もヨタヨタでね~(笑)。
本場のお好み焼き&たこ焼き&ミックスジュース、とても美味しかったです。
ごたんろうは、ヤッターマンのトンズラの影響もあって、「○○○で、まんねん」って大阪人も使わないような(?)変な関西弁でしゃべってます(トホホ)。

投稿: まなママ | 2008年2月13日 (水) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10449611

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃大阪Ⅱ:

« 突撃大阪 | トップページ | ポンデケージョ »