« トランポリン♪ | トップページ | なつかすぃぃ~ »

園バック完成!

つ・・ついにできたーっ!!

Dsc06162_1_2Dsc06166_1 幼稚園の袋モノ。以前、お着替え袋(2枚)・コップ入れは作 ってあったんだけど、大物の絵本バックと同じ生地で作ろうと思っていたランチョンマットがまだ・・・・だったのですぅ。

ま、ランチョンマットは四角に縫うだけで問題ないけど、絵本Dsc06163_1バックは・・・思っていたより手ごわかったなぁ~coldsweats02。内布をつけようと思ったのと布を切り替えたので、自分でハードルを上げてしまったようです。coldsweats01 (って、もっと簡単にできると思っちゃったのですぅ)

しかし、この絵本バックのサイズ35cm×45cmなんだけど、完全に引きずりマス。先輩ママさんから聞いてたのですが、やっぱり。

「持ち手を短くした方がいいよ」って言われていたので、幅を広くとったのだけどそれでもどんなにしても下につくし。ゴンさんの背が伸びるのを待ちたいと思いマース!

そうそう、彼のマークは★にしました。 (本当は私の好きなてんとう虫にしようか・・・と思ったのですDsc06165_1 が、さすがに男の子だし、ってことで★に決定!)

今度からは、用品(制服やスモッグ、靴屋など)のあちこちに ★マークのアップリケをつけていかなくちゃぁ~。

とりあえず、袋物が完成したのでチョット気が楽に(?)なりましたぁ~。

|

« トランポリン♪ | トップページ | なつかすぃぃ~ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか絵文字が使えるようになってるんですね!?smile

ごんたろうくんの通園バック、力作ですねーbagshine
さすが、まなママ、器用過ぎます~happy02
準備万端で、幼稚園が楽しみですね♪

投稿: ひよこ | 2008年2月22日 (金) 22時43分

ひよこちゃん
いえいえcoldsweats02とんでもない、巾着は長方形のはずが台形だし、絵本バックは、切り替え部分が合ってないし・・・苦戦して作りましたよ~crying
しかも、まだまだ本番はこれから!用品の名前書きとマーク入れがあるしぃ~sweat01
でもまぁ、楽しんで準備したいと思いマース。

投稿: まなママ | 2008年2月23日 (土) 16時11分

お疲れ様です~happy01

絵本バック、素晴らしいです!
内布は私も最初は付ける予定でしたが、結局無かったことにしました(笑)

作ったのはいいけど3年間はもたないよね?
どう思います??
また作る日が来るかと思うとドキドキです~。

投稿: ぴょん | 2008年2月28日 (木) 07時51分

ホント・・・疲れましたwobbly
ごんたろうが通う幼稚園でもクルクル丸めてロッカーにしまいやすいように、ということで薄手の布が良いらしいのですが、このサイズだと年少さんは100%引きずるし・・・ってことは底に穴が開く可能性「大!」。
とりあえず穴が開いたら、アップリケで補強・・・ですかねぇ~coldsweats01
ってか、もう一度作るならもっとうまく作れるのにぃぃ~bleah、なんてネ。その頃にはまたコツを忘れてるんでしょうねcoldsweats01

投稿: まなママ | 2008年2月28日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10689794

この記事へのトラックバック一覧です: 園バック完成!:

« トランポリン♪ | トップページ | なつかすぃぃ~ »