« 親子deクラシック | トップページ | お手軽パン! »

まとめて・・・

最近、写真ばかり撮ってなかなかUPできないので、ちょっとまとめて(苦笑)。

私の最近のお気に入り!昨年も・・・なのだけど、この時期ウォンカのチョコが出回るんですね~(ヴァレンタインの時期だけかな?)。昨年は輸入ショップ「トレンド」でかったのだけど、今回は近所のスーパーにありました(笑)。

Dsc06038_1

Dsc06039_1

この、キャラメルとチョコの甘さがなんとも・・・(~σ~)

1個ずつ、と思ってもハット型の一欠けを食べると止まらないんですね~、コワイですね~、ウォンカマジックでしょうかぁ~(汗)。今、家には3つほど買い置きがあります。

それからお次はごんたろうさん。

Dsc06063_1パパの影響で(?)、ヤッターマンにどっぷりハマッてしまったのです。

そして、先週末。パパとごんたろうがいそいそお出かけ・・・帰ってくると手にヤッターマン1号・2号のフィギュアが(汗)。ヤッターワン(犬)は発売延期だったそうで、これとドロンジョ様と3体のみの発売。トンズラー、ボヤッキー、ヤッターワンは少し遅れての発売になるそうです。

ごんたろうが帰ってくるなり、「トンガラスで買って来たよ~!」。ちなみにトンガラスとは・・・トイザらスのことです。

そして♪「うぅぅ~わわんわぁーん、うぅぅ~じじんじーん!!♪」と歌がエンドレス。。。。そ、そうですか(苦笑)。今、ごんたろうの口から出てくるのはヤッターマンで飛び出す会話ばかり。

「ダメだとおもうけどやってみなーっ」

「ブタもおだてりゃ木に登るぅー」

「おろか・・・ブッ」

他にも、その時々の時事ネタ(?)のセリフなど。今はキムタクならぬ、ボヤタクの「ちょ、待てよっ」のセリフばかり(苦笑)。ま、一時でしょうけど・・・(汗)。

それから、2月1日からマックのハッピーセットでキャンペーンが始まった「ビー・ムービー」のおしゃべりバリーをもらったのです(ボタンを押すと「ワッハッハッハ」を笑います、他2種類) (詳細こちら)Dsc06042_1

  こちらも今のお気に入り。

もちろんたまたま・・だったのですが。ジャスコで「ポテトが食べたーい!」といい始め、ま、おやつ代わりそして私のコーヒータイムと思って立ち寄ると、こんなのがケースに並んでました、そして飛びつくごんたろう!

散々眺めて・・・「コレが欲しい!」と言ったキャラは後半(2/8~)の方で今はなし。で、コレをもらってきました、コレ「ワハハハ」と笑います。(^_^;)

あと・・・ようやく作りました、巾着3種。(体操着入れ)(いざという時の着替え入れ)(コップ入れ) Dsc06060_1 

11月頃からサイズ表をもらっているにもかかわらず、全然手をつけていなかったのですが。

布は家にあったものを活用することに。後は絵本バック(作品バック)とランチョンマット。絵本バックは、デニム生地とこのトーマス生地を合わせて作りたいと思っています。ランチョンマットは・・・また布を見に行こう。

あと・・・スモッグにオリジナル模様(アップリケ)などをつけないといけないんですが・・・予定では●のアップリケをたくさん買ったので、それを模様代わりに貼ろうと思ってます。

背中側には、目印に★マーク。これでいいのかな~??

在園児達を見ると女の子達はレースをつけたり、お花やハートいろんな模様を凝ってつけているようですが。男の子は(車などが多いけど)こんなもんでいんじゃないでしょうか???

基本ウッカリ者の私なので、抜かりのないようにしとかなくっちゃ・・・ね(笑)。

|

« 親子deクラシック | トップページ | お手軽パン! »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

入園準備、とりかかりましたね~♪
ワタシも気が早くバッグやランチョンマットなどは作ったのですがまだまだお弁当袋やコップ袋など難関が残っています。どちらも既製品でもOKというのが創作意欲を減退させてるんですけど(笑)

投稿: ぴょん | 2008年2月 7日 (木) 08時26分

ぴょんさん
・・・ようやく重い腰を上げました(苦笑)。
既製品だと「微妙なサイズが合わない」というのがネックだったのですが、自分で作ってみるともっとサイズがバラバラになってしまいましたーっ!!なんで??(苦笑)。っちゅーか、大雑把な性格が出てしまった・・・。
ま・・・春までもう少しあるので、もうひとふんばり、愛情こめて(?)がんばって作りましょ~(^^)/~

投稿: まなママ | 2008年2月 7日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10272125

この記事へのトラックバック一覧です: まとめて・・・:

« 親子deクラシック | トップページ | お手軽パン! »