« 熱い?冷たい? | トップページ | トランポリン♪ »

急に!

あ・・・今、気づいたけど 急にこんなんできてるぅぅ~ flaireye (って・・・今頃ようやく絵文字?!)

ところで、今日は少し暖かかったです、風がなかったからかなぁ~。明日ぐらいから気温も2ケタ(10℃越え)になるのかなぁ~。

少し寒い日々が続いたのですっかり引きこもり状態になってましたが、今日は浦安公園&こどもの森とはしごしました(笑)。ちょっと極端すぎるような・・・coldsweats01

こどもの森には、ものすごーい久しぶり。でも一通り遊具で遊び、橋を渡ったり戻ったり・・ただし全て「トーマス」関連に見立てて・・・なんですけど(苦笑)。

”ダンカンが橋から落ちそうになってるところへ、ラスティが勇気を出して助けに行く”とか、”暴走したトーマスが脱線してトップハムハット卿に叱られる”・・・とか。

とにかく久々の外遊びだし、しかも私がしっかりトーマスのごっこ遊びの相手をしてるもんだから(いつもは随分おざなりなもんで・・・gawkかなりごんさん楽しかったようです。1人で大笑いしてました、こっちはどこが笑うところ??って感じなんですけど。

ま、彼の世界観があるようで・・・。

そうそう、最近のごんたろうは幼稚園を目前に、めっちゃ甘えん坊のときがあります。着替えや靴の脱ぎ履き、食事など、本当は自分でできるものでも「ママにしてもらう~ぅぅ」なんて言ってみたりして。

かと思えば、急にお箸を使えるようになりました、急に!今までは、コンビのサポート付きお箸を逆さに持ってグー握りで・・・・って感じだったのに。

コンビ ベビーレーベル はじめてサポートおはし レーベルネーブル コンビ ベビーレーベル はじめてサポートおはし レーベルネーブル
販売元:健康計画 Yahoo!ショップ
健康計画 Yahoo!ショップで詳細を確認する

Dsc06140_1「使えるんじゃないの~?」って、そのサポートを取ってみると・・・普通に使えるじゃん。わぉぉ~good とは言ってもまだまだ気分次第なのですけどね。

↑お箸でつかんでから口に運ぶまでが、早業なのでかなりブレてますけど。

それと最近はっけんしたのですが、足し算(?)もあっさりクリア。「こっちにリンゴが1つ、もう1つもってきたら・・」なんてことじゃなく、普通に「1に2足したらいくつだ~」って聞いたら「さん」って、あっさり(本当にわかってんのかなぁ?)。答えが1桁までだったらいけるようですほえぇ~、こいつ天才か?!・・・と親バカな発想をしてしまいましたhappy02

4才を前に、急にいろんなことを理解したり、できることが増えて、ずいぶん成長したもんだなぁ~とシミジミ・・・する母なのでした。

|

« 熱い?冷たい? | トップページ | トランポリン♪ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10621828

この記事へのトラックバック一覧です: 急に!:

« 熱い?冷たい? | トップページ | トランポリン♪ »