« お手軽パン! | トップページ | 突撃大阪Ⅱ »

突撃大阪

急遽・・・というか、ほんと突然大阪に遊びに行くことになりまして(笑)。

しかも日本列島が雪に覆われる中デース(苦笑)。

とりあえず、海遊館 (詳細こちら) に行ってきました。

こんな寒い時、こんな雪が降る中、来てる人なんているんかなぁ?なんて・・・思いながら。

でも!!最寄の駅(大阪港)で降りると、自然と人の流れが・・・知らぬ間に海遊館についてました(笑)。だけど、駅からそこへ着くまでに残念ながらごんたろうの靴がびしょぬれ。雪(シャーベット状)を蹴りながら歩くもんだから。もちろんタイツ&靴下もびっちょり。

天気予報では、岡山は雪マーク。朝、出発する時は岡山はボタ雪だったのですが、大阪はそうでもないだろう・・と、午後からは雨マークでダイジョウブかと思っていたのだけど、めっちゃ降っててシャーベット状に積もってて、もぉー道はぬかるんで大変だったのです。・・・仕方なし、ですぅ(>_<)。

まぁ、ここはマーケットプレイスがあるのでそこでちゃっちゃとお買い物、長靴とタイツ&靴下も全部買い揃えました。お店の方が「今日は小さい子を連れた方の緊急避難場所みたいになってますよ、ゆっくり履き替えて行ってね~^^」って、ご親切に(笑)。私達が買ってる間も靴や靴下を買っていく家族連れが・・・、みんな一緒のようです。

そして、ここの中にある「食いしん坊横丁」でランチ。たこ焼きやイカ焼き、3色ダンゴにみたらしダンゴ、揚げたてメンチカツなどなど・・・いろいろ買い食い状態です。

私的には、メンチカツがめっちゃ美味しかった。ころもサクサクで全然油っこくなくて!!

で、おなかもいっぱいになり海遊館へ。

1外は閑散としてるけど(雪がめっちゃ降ってるからね)

その分、中に人がたくさんいましたぁーっ!!(マジデ?!)

という訳で、じんべいざめ見てきました。

4

さすが!の大きさです。ごんたろうは・・・というとパッと見たらどんどん先へ行く、パパはシャッターチャンスを狙って構えてるので、少し時間がかかる・・・二人の間で私は・・・オロロオロロ(汗)。もちろんすごい人ごみだし。

これ・・・雪が降ってない週末だったら、もっとスゴイんですよね?!

2

3ごんたろうも「動物園」よりは良い反応を見せてくれました。(笑)。後半はかなりお疲れ。。というか慣れちゃって、「もう魚みなぁーい」なんて言いながらどんどん先へ進んでましたけど(^д^;)。

5すぐ近く(ガラス越し)で見える、というのも「わぁぁ~」感があっていいのかな。でも基本は、パパや私が「見て見て!!」「こっちこっち!!」って言ってる方が断然多くて、ごんたろう自身が言うのは・・あんまりないんですけどね。

  6

ごんたろうが一番反応したのは、カニとくらげ(笑)。

どちらも「おいしそー(^σ^)」でした。

8ま・・・カニはいいけど、クラゲは・・・?!

このあと、まっすぐ帰る予定だったのだけど、せっかくだから・・・ということで観覧車にも乗ることに。

まぁ~、雪景色を見るのもめったにないことだし(たぶんもう2度とないよね~)、ってことで。ここの観覧車、3歳以上は大人と同料金(¥700/人)、ひょえ~!!

9 その分、約15分しっかり楽しもう!!

ま・・・雪景色ですけどね(笑)。なかなかキレイでした。

そして、夜は中華!足元が悪い(雪で)って言うのと、もう歩きつかれてて・・・って言うのでホテル最上階に入ってるお店にしました。

久しぶりの中華、しかもおいしい中華を食べれて、もぉぉ~ママ大満足♪杏仁めちゃウマーっ!!

食べたお皿からどんどん下げていくウェイターのお兄さんに注目したごんたろう。自分が食べた小皿をもって「おにーさんっ!!これ」と自ら呼び止めて、お皿を下げてもらってました。なかなかやるな・・・コイツ A(^_^;)

こうして・・・「突撃、大阪の旅」の1日目は暮れて行ったのでした。

2日目に続く・・・。

|

« お手軽パン! | トップページ | 突撃大阪Ⅱ »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆
大阪まで来てはったんですね~。
(ま、電車で1時間弱かかるので、
 ウチからでも大阪は「行く」いう感じですケド‥)
海遊館へは、妊婦の時に突然思い立って上二人を
連れて行った‥、そんなことができるくらいの距離です。
(って。そんなこと思いつくのは
 アンタだけや!と言われちゃいそうですけど(笑))
あの観覧車、3歳以上700円には、私もびびりました。
それでも並んでるからスゴイ!!

続きの大阪レポート、楽しみにしてます(笑)

お手軽パンといえば‥。
私も今日、所要時間1時間くらいでメロンパン焼きましたよ~♪

投稿: acco | 2008年2月11日 (月) 16時47分

accoさん
こんにちは~♪
こちらも突然思い立って行ってきました。岡山からだと新幹線で47分です(新大阪まで)意外と近いですよね~(驚!)。
観覧車もこの雪のおかげで、全く並ばずに乗れましたケド・・・(苦笑)。記念写真も割りと写りが良かったから欲しかったのですが(乗る前に撮りますよね:笑)、乗るだけで¥2100払ってるので、ケチってしまいました。
また是非、遊びに(食べに)行きたいですぅ~♪

投稿: まなママ | 2008年2月12日 (火) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10409886

この記事へのトラックバック一覧です: 突撃大阪:

« お手軽パン! | トップページ | 突撃大阪Ⅱ »