« 豆まき | トップページ | まとめて・・・ »

親子deクラシック

すっかりUPが遅れ気味だけど・・・

土曜日またまた朝起きると雪が降っててうっすら積もってましたね~。今年はよく降りますねぇ。で、その日の午後から「親子deクラシック」だったので、シンフォニーホールへ。

車は「シンフォニーホールに直結」という理由で、いつもはすんなり入れる城下駐車場へ停めるだけどこの日はなんと満車。しかもバックして車が戻ってきてるし・・・そりゃアカンやろぉ~。

なんだか街中だけ、結構混んでました(時間帯もあるのかなぁ)。ま、他ですぐ停めれたのだけどネ(天満屋提携駐車場へ)。

Caymtixz この日の入場者は、1800人だったそうです、一応チケットは完売だそう。

演奏が始まる前にケータイでパチリ♪

今回は指揮者が若くて、1979年生まれの山田和樹さん・・・若っ!!

軽快な動き(指揮)で、さすが若手№1って感じでした。

プログラムは。。。

1:スッペ/「軽騎兵」序曲

2:楽器ってな~に?(弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器の紹介)

3:チャイコフスキー/バレエ組曲「くるみ割り人形」より”花のワルツ”

4:ちびっ子ソリスト 登場 

5:音楽とあそぼう!(指揮者になろう・オーケストラと歌おう)

6:ハチャトウリャン/剣の舞

アンコール:ラデツキー行進曲

という演目でした。

ちびっ子ソリストは小学2年生の男の子が登場してすばらしいバイオリンを披露してくれたのだけど、曲目が暗かったのか・・・ごんたろうは「ノドが乾いた」とか「外に出たい」を連発(汗)。

最後には寝てしまって・・・イマイチの反応でしたぁ(ガックリ)。

次はもう少し近くで見れるように(1階席で)、がんばってチケットを取りたいなぁ(苦笑)。私的には、久々のオーケストラ♪しかも子供と一緒の・・ということで堅苦しくなくて楽しかったです。(あちこちでお子ちゃまたちが「ワァーワァ、オギャオギャ」泣いてましたけどね)。

もっともっと・・・こんな機会を増やして欲しいですねっ!!

 

|

« 豆まき | トップページ | まとめて・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10258501

この記事へのトラックバック一覧です: 親子deクラシック:

« 豆まき | トップページ | まとめて・・・ »