« ポンデケージョ | トップページ | 満開 »

バレンタイン

今日はバレンタインデーですが・・・うちはパパがお仕事で遅くなる、ということで週末に変更です。

昨年まではチョコを買っていたのですが、今年からはガトーショコラとかザッハトルテなど、ケーキにしようかなぁ・・・と思って。高級チョコのお味も十分堪能したし、ソニプラなどで売ってるキャラモノやユニークなモノも試したし。

という訳で、今度はおいしいケーキにしよう(ウンウン)。

で今日は、幼稚園の幼児クラブ最後の会でした。早いな~ぁ。ま、月に2回で、5月スタートだし、10月12月は1回(運動会やクリスマス会などの関係で)だったので、本当にあっという間に終わっちゃった・・って感じデス。

で、今日は「クッキー作り」。生地は白と黒(ココア)を用意して下さってました。1人お団子1個分ずつくらいの量を白・黒もらって、後は型抜きなどで形を成型してできあがり。

ごんたろうは・・・ミッキーの型抜きを取ってきました。

って・・・ミッキーってどんな顔だっけ???いざ作ろうと思ったらこれがおもいだせないっちゅーか、わからないもんですね~、ミッキーの顔って(笑)。とりあえず・・・耳は黒かな、で目はどんなだっけ?あれ?パンダみたいになっちゃった?あれ?鼻は・・・?ま、ごんたろうの言うとおりにやってみました(苦笑)。

他のママさんや先生には、「凝ってますね~」とか「うまく作れましたね~」なんて言われたけど・・・???これミッキー??!って感じデス。

Cav7i6gc あとになって、園にあったミッキーのボールを発見して

「あっ、そうだ!輪郭も黒くて、もっと口が大きくて、お鼻がこんなで・・・」って、後の祭りですけど。

ま。。。ごんたろうさんが納得して作ってくれたので、OKです。このクッキーはおやつの時間にみんなで食べたのですが、最初は「誰のが当たるかはお楽しみ~♪」ってことになっていたのですが、さすがにみんな自分で作ったのが食べたいらしく(そりゃそーですよね)、「ボクの車は?」とか「私のハートは?」なんてことで騒がしくなり・・・結局自分のを探すことになりました。もちろんごんたろうも最初に配りに来てくださった先生からは「ボクのじゃない・・・(T_T)」って受け取らなかったのです・・・(汗)。

そしておやつのあと、最後にメダルをもらって終わりです。

担当の先生からも「ごんたろうくんは、幼稚園にあがっても今の調子でがんばってね!」と声をかけてもらってました(涙)。

あぁ~、いよいよお別れの季節ですね~。なんだかシュンとなっちゃいます。

|

« ポンデケージョ | トップページ | 満開 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
ミニーちゃん、そっくりですね
かわいい~~
なんだか食べるのがもったいないです

みんな自分のが食べたい(笑
わかる気がします
保育園の時、クッキーをつくったことを思い出しました

もうすぐ幼稚園ですね~
いつも一緒にいたから
それがいなくなるってのは寂しいですよね
特に、送って行った時に
あっさりバイバイされたりしたら。。
うちはいつもそうですが(苦笑

パンの作り方ありがとうです
今度実家に帰ったときに
ばーばと作ってみます~

投稿: イク | 2008年2月16日 (土) 11時11分

イクさん
いやぁ~(苦笑)、ミッキーなんだかミニーなんだか・・・コアラなんだか???みたいになっちゃったんですけどぉ。
ま、本人が「ミッキーだぁ!」って喜んでいたので(?)OKと言うことで(笑)。
幼稚園・・・ねぇ~(~m~)、今のところは、ごんたろうが行った後は何しよう?なんて思っていますが、実際に行っちゃうと「気になってしょうがない」らしーですね~(特に最初の1週間は)。で、あっという間に帰ってくるよ・・・って(笑)幼稚園は早いからなぁ~。
楽しみでもあり、寂しくもあり、うれしくもある・・複雑な春になりそうですぅ。
あ、パン。混ぜて丸めるだけの超簡単パンなのでぜひ~!(バターは熱々で!)

投稿: まなママ | 2008年2月16日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/10503689

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン:

« ポンデケージョ | トップページ | 満開 »