« 用品購入 | トップページ | 催し物 »

お正月遊び

水曜日、ひばりっ子です。

今日はタイトル通り『お正月遊び』。

ナイロン袋で作った凧(ちゃんとイラストを描いてくれてます)と、ペットボトルの蓋で作った駒、3歳以上は園庭で凧を持って走っても良いということだったので、早速園庭へ~♪

071206_1312Dsc05810_1 もう少し手を上に上げて走ってくれれば・・・と思うのですが、本人は走るのに一生懸命だし、よそ見すると危ないし・・・。

しっかり走って満足したのか、しばらくすると遊具に行ってしまいました~(苦笑)。

Dsc05827_1しかしこの凧の絵、それもめちゃウマイ!ごんたろうがもらってきたのが「ジャムおじさん」だったのですが、激似!もちろん他のも(アンパンパンはもちろんバタ子さんやおしりかじり虫なども) Dsc05828_1

そして、コマには私の心をくすぐる水玉(シール)、かわいいし!!

そして、この後、いつものお友だち(1歳上)と久々の公園へ。

ごんたろう自体、公園で遊びのが久しぶり。日曜の夕方少しだけ公園で遊んだけど、満足いくまで・・・という感じではなかったし。

今日は、女子2名、男子2名。ふと気が付くとごんたろうともう1人の男の子で、少し離れて立ち、ボールの蹴りあいを上手にしてるし~!「すっげぇ、サッカーの練習みたいになってるじゃん!!」ってもう1人のママと(爆笑)。その頃、女子はブランコに乗ってました。

その後は、みんなでじゃんけんして「鬼ごっこ」などもしてました。じゃんけんするところまでは子供たちが勝手に「最初はグー!じゃんけんぽい」なんてやるのだけど、その後「・・・・・だれが追いかける人?」って。

そこはママさんたちのアドバイスで(笑)。「●●くん追いかける人、残りのみんなつかまらないように逃げる人~!よーいどんっ」で、一斉に走り始めます。子供たちはとにかく走りまくりで・・・さすが、元気だわ~。

なんか、その姿がかわいくて、おかしくて、ママさんみんな笑ってました。

春からはみんな・・・それぞれの幼稚園でお別れだ(涙)。

|

« 用品購入 | トップページ | 催し物 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくです☆

凧揚げ楽しそうですね♪
もう何年やってないことか。。
うちも来年あたりやってみます
てか、走るのに一生懸命なごんたろうくんが
かわいいですね~(笑

投稿: イク | 2008年1月12日 (土) 10時24分

イクさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!よろしくお願いしますね~♪

凧は、とっても簡単!ナイロン袋に穴を開けて、紐をつけたものです。
ただ・・・チビッ子はどうしても凧を見ながら走ったりと余所見をするので、やっぱり広~い場所がいいですね!
大人は少しでも走らないで済む方法を・・・と思うのだけど、子供はまったく苦にならないのだもんね~、さすが・・・デス(´_`;)

投稿: まなママ | 2008年1月12日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9806511

この記事へのトラックバック一覧です: お正月遊び:

» エコバッグ [,お正月遊び]
読ませて頂きました。次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

受信: 2008年1月10日 (木) 12時21分

« 用品購入 | トップページ | 催し物 »