« 秋の味覚 | トップページ | 加湿器 »

灯台

土曜、久々の友だちが集まりました。

大人6人、子供も男の子ばかり4人、とても賑やかで楽しい時間だったーっ。このメンバーでよく旅行にも行ったなぁ、また・・・一歳とって落ち着いたら旅行行きたいわぁ、ねぇみんな(^_^)!

ところで、今日はシンフォニー内にあるヤマハでヤマハエレクトーンフェスタ(STAGEA演奏)があったので行ってきました。たまごっちの映画(12/15公開)に合わせて、たまごっちの映像付きコンサートでした。

ま、ごんたろうは「たまごっち・・・??」って感じだったのですが、アニメには見入ってました。なんでもアリなのか~??とにかく短い時間だったけど、楽しめたようです。

でその後、路面電車momoに乗って駅前まで移動。パパ希望の「ビックカメラ」へ(笑)。日曜日と言うこともあって結構な人だーっ(汗)。

それでも、ごんたろうはおもちゃコーナーへ、そしてお目当ての「パーシーのどきどき貨車セット」じーっと眺めていたけど「(私の顔を見て)これ買う?」「買わないよ~」・・・・・「サンタさんにお願いしたから・・・いっか~」って(笑)。

Capokwriパパはカメラコーナー、家電、PCなどなど一回りしてました。

そしてごんたろうは、トーマスのガチャガチャで「灯台」をゲット!ちゃんと光るのには驚き~ー!!十分満足したようです(たぶん・・?)

街はクリスマス一色ですね♪

|

« 秋の味覚 | トップページ | 加湿器 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお邪魔しました。本当に本当に楽しかったです。久々に会えた人もいて、うれしかったです。

頭が下がるのは、ごんママは人をもてなすことが、苦でもなく、よだたず、楽しんでいること。だからごんちゃんも人なつっこく、人から可愛がられるんだな~と反省しました。
(ミキももちろんみんなは可愛がってくれますが、愛想がいいほうではないことがちょっときがかりで。。。)
私は、「今行っても大丈夫かな?」「家の用事ができないからやめとこう」と理由をつけては、行動範囲が狭まってしまいます。
本来、人と会うことは好きだと思うのですがね・・・・・

さて、勝手な思いこみで、ごんママと偶然同じ行動をする週末!!
バルーンフェスタは私は午前中ながら、同じ日に行っていて、この日曜日は珍しく、パパが街のイルミネーションを見に行こうと、夕方から街をぶらぶらしていました。ビックカメラすごいですね~。私もみんなに倣って棒バルーンをゲットしましたが、持ちにくいし、飛ばないし、大きな荷物になってしまいました。
西側沿いを歩いてみましたが、とってもキレイで、久々な夜の街でした。新婚気分になったので、ついでに2人目をおねだりしましたが、だめそうですT_T;ハアァ

ごんママのブログを参考にもっともっと行動範囲を広げて行こうと思ってます!
長くなってごめんなさ~い。

投稿: ひらめちゃん | 2007年12月 3日 (月) 10時11分

トーマスのガチャガチャ、とんでもない量になってしまいました。

ダンナとやると、1回では終わらないので困っています。
プラレールが買えるじゃん!
と思ったことも…。

こっそり捨ててるの、まだ気づいてないようです。

投稿: mama | 2007年12月 3日 (月) 10時19分

⇒ひらめちゃん
どもぉー!お疲れ様でしたぁ。あっという間だったね~(^^)。いやいやしかし、お褒めの言葉をありがとう、いろいろ用足らずで申し訳ないくらいなのに・・・。
それでも、ホントに楽しい時間が過ごせたからよかったわァ♪
バルーンフェス、ひらめちゃんっも行ったのねーっ!午前中ってことは・・・飛んでるの見れたのかな?来年はうちも早い時間に行こうと思います。
街中のイルミもキレイになりましたね~、うちは、近所の住宅地にもイルミ鑑賞に行きますヨ(^m^)。ぜひぜひ、お互い2人目がんばろう!!そして、たまにはまたみんなで集まろうね~♪

mamaさん
うちもガチャガチャすごいんですよ~(>_<;)って・・・うちは私が好きなんですけどネ(笑)。でもほとんどネジは壊れてるし、エントツ折れてるし、色ははげて・・・と悲惨な状態。でもたまにレア物(灯台みたいな)が出ると・・・私が喜んでます。ごんたろうは、やっぱりレニアスやダックなど機関車がいいようですけど~(苦笑)。


投稿: まなママ | 2007年12月 3日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9217260

この記事へのトラックバック一覧です: 灯台:

» エルメス []
また見に来ます!エルメス。 [続きを読む]

受信: 2007年12月 2日 (日) 19時24分

« 秋の味覚 | トップページ | 加湿器 »