« イルミネーション | トップページ | Auto Gary! »

クリスマス会Ⅰ

火曜は幼稚園で月2回行われている幼児クラブのクリスマス会でした。

・・・ところが、10時開始だったのに、なぜか時間を10時半からと間違えちょい遅刻(汗)、時々やるこの失敗、どうにかしたいもんです。

Dsc05654_1ホールには、すでにたくさんの親子が集まっていて、パネルシアター鑑賞中。

そのあとは、おやつ、そして解散でした。

Dsc05657_1幼稚園がキリスト教なので、園内とてもきれいに飾りつけされててさすが!と思いました。

写真意外にも、ちょっとしたスペースや階段の踊り場、トイレなどもかわいいオーナメントで飾り付けてありました。

しかも飾ってあるけどゴチャゴチャ感がなくて・・・(感心)。

要は「統一感」と「飾りすぎないこと」なのかナ?

遅れて行ったせいもあって(苦笑)、あっという間に終わったクリスマス会。サンタさんからのプレゼントは木でできたはしごをサンタさんがカタカタと回りながら降りてくるやつ(なんて名前だろ?)でした。

ごんたろう、大喜び!

これから、ひばりっ子とくじらクラブでも続々クリスマス会があるので、体調にきをつけなくっちゃ~!

|

« イルミネーション | トップページ | Auto Gary! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9476610

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会Ⅰ:

» サンタは誰だ??? [子育て日記]
今日の幼稚園ではクリスマス会給食のメニューもいつもと違ってパーティー風そして、サンタの足に入ったお菓子をもらって帰ってきました。息子は「今日ね、幼稚園にサンタさんが来たんだよ������」「でもね、トナカイは先生だったの・・・」と言ってました。サンタさんも幼稚園の中の誰かだと思うけど・・・と心の中で思う私。さらに息子。「サンタさん、本物だよ!それでね、107歳なの!!」と言ってました。サ... [続きを読む]

受信: 2007年12月20日 (木) 18時50分

« イルミネーション | トップページ | Auto Gary! »