« 歯医者 | トップページ | かめや »

発表会?!

あぁ、めっきり寒くなってきましたねぇ~(ブルッ)。

水曜は、ひばりっ子。クリスマスの飾りを作製しました。1・2歳さんんはリースの形の緑色の紙に色紙やシールなどを貼り、リースの中央にアンパンマンのお顔を貼り付けるというもの。3・4歳さんは、カラーモールを2色選んで、それにビーズやストローを短く切ったものを通し、2色をネジネジとからめて、中央にツリーの形の紙ををぶら下げてできあがり!

これは・・・クリスマス会のときに飾るのかな?提出して帰りました。ごんたろうも今回は、なかなかがんばって、ビーズ通ししてました。あとのネジネジや飾りつけは・・・ママですけど(苦笑)。

そして、今日はヤハマの日。気分にムラがあるものの・・・(汗)、なんとか無事終了。

そして、来春(3/28)には、発表会ということで説明を受けました。

3歳児コースの生徒は、お歌1曲(♪おてんきララ)、演奏1曲(♪キラキラ星)、合唱1曲(♪?)だそうです。そして、3歳児には、母親も付き添ってステージに上がるそう・・・・(´_`;)マジデ・・・。

先生には、「ま・・・親子であのステージにあがるというのもなかなかないことですし(^_^;)あまり気負わずに・・・」と。あぁ~嫌だ嫌だ・・・。

ちなみにママさんの衣装の色が決まっているらしく、上は白色、下は黒だそうです。色が合っていれば、なんでもいいようですが。

これからは、先生の指揮に合わせてとか、発表用のお歌とか、いろいろと練習が始まるようです。

|

« 歯医者 | トップページ | かめや »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9279193

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会?!:

« 歯医者 | トップページ | かめや »