« イヴ♪ | トップページ | 餅つき会 »

で、今日は・・・

クリスマスですね。

Dsc05699_1ごんたろうは、一足先にもらったプレゼントで遊びまくってます。マイティマックは前後が変るのでそれを何度となく「みてー。こんなんになるんだよ~」と見せてくれます。(ハイハイ分かりましたよぉ~)

パーシーのドキドキ貨車セットも、付属の貨車が凸凹と揺れたり、左右にゆれたりするように工夫されてて・・・・プラレールもどんどん発展するなぁ~と感心してます。

クリスマスの飾りつけ・・・と言ってもうちの場合は、その前にパパの誕生日があるので、ハッピーバースディ⇒メリークリスマス!に変える、という感じなのですが・・・。

Dsc05697_1  今年はちょこっとだけ(苦笑)。

オーナメントもツリーに下げればいんだけど、うちの場合は外の本物の(小さな)木にぶら下げてるので雨に濡れると嫌なので、玄関のフェルトをぶら下げてる木に一緒に。

他にも雪の結晶とツリーの形があります。木にフェルトを貼り付けてます♪

Dsc05692_1あとは、これはいつものだけどキラキラ。だけど今年はごんたろうがジャンプしてキラキラに手がたうようになってました(驚!)、さすが100cm(笑)。

今日、私が書き物をしてるとごんたろうが寄ってきて「何してるの~」って聞くので、「字を書いてるよ」っていうと「サンタさんに『サンタさん、ありがとう!とってもよかったです』って書いといてぇ」と・・(^m^)。

「は~い、じゃ書いとくね~」と。いつまで信じてくれるのかなぁ♪

|

« イヴ♪ | トップページ | 餅つき会 »

いろいろ」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ごんたろうくんもプラレールにはまってますね。
我が家の光景を見ているようでした。
もちろん、パーシーのドキドキ貨車セットもそろっております。

あの貨車、ほんとにおもしろいよね。

asahiにはサンタにプレゼントをお願いする手紙を書かせました。

ごんたろう君のようにお礼の気持ちがあると言いのですが…。

お礼状を書かせようかしら。

投稿: mama | 2007年12月26日 (水) 10時23分

こんにちは〜
サンタさん、ありがとうなんて
ああ、なんてかわいいんでしょう!!
ごんたろうくんも大満足のプレゼントで
よろこんでもらえて
よいクリスマスだったんですね〜♪
うちはまだサンタがわかってないので
今年はサンタからのプレゼントはなしでした
来年はしたい〜〜、ママが(笑

といってるうちに
もう年末ですね〜
来年もよろしくです
よいお年を!

投稿: イク | 2007年12月26日 (水) 11時52分

mamaさん
うちは先にドキドキマウンテンを買ったのですよ~(笑)。で・・・もうソドー島のようですぅ(困)。しかし、よくできてますよね~、最近のプラレールって。
ごんたろうも感謝の心があって、まぁいいのですが・・・どっちかと言うと「ママやっといてぇ~」的な・・・(^_^;)。実際、字が書けないからしょうがないんだけどぉ(苦笑)。

イクさん
大興奮だったのは間違いなしです(笑)。
イマイチ「サンタさん」の存在意味が分かっていなかったようですが、これではっきり「プレゼントを持ってきてくれる人」と認識したようです(いいのか?)。
ま、それでも催促されなくても「ありがとう」って思える気持ちを持ってくれててよかったです!どうか・・・このまま・・・(願)。
来年も育児・育自含め、ローカルな情報交換などなど、よろしくお願いしま~す。良い新年をお迎えくださいm(_ _)m


投稿: まなママ | 2007年12月26日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9566674

この記事へのトラックバック一覧です: で、今日は・・・:

« イヴ♪ | トップページ | 餅つき会 »