« カット2 | トップページ | 面接と咳 »

音楽界とイチョウの葉

昨日は、幼稚園の幼児クラブ(曜日変更)といつものひばりっ子のかけもち・・・・(忙)。しかもひばりっ子にでかける前、鍵が行方不明(´_`;)。もーぉー!!急いでる時にぃ~。チョット遅刻でした(苦笑)。

幼児クラブでは、葉っぱの形に切った台紙にスタンプ押し、そしてホカホカ焼き芋のおやつに園庭遊び。

それから、今日のひばりっ子は先生のミニコンサート。ここの先生は皆さん芸達者!!吹奏楽部OBの先生が数名集まって、フルート・クラリネット・サックス・トランペット・・で演奏してくDsc05480_1Dsc05478a_1ださいます。ちゃんとサンタさんの格好になって⇒姫サンタさん

みんなお利口さんで、聞いてました。

そしてその後、恒例の公園へ。

今日の公園は、きれいに掃除されていて気持ちよかったです(地区の掃除のあとだから?!)。

Dsc05491_1今日のごんたろうはなかなかアクティブ!(って、いつもアクティブなんだけど、遊具には躊躇するんです、ビビリなので・・・)。だけど少しずつ練習したジャングルジムも上まで登って降りれるようになってきたし、ブランコも少し強く押すと「もーいい!(怖い)」って言ってたのが、「もっと押して」と。ユラユラ揺れる丸太渡りも以前は手を持っていても怖くてできなかったのが、急に1人で行けるように・・・(自信がついたのかな?)

とは言っても同年代の女子達は、とーっくに余裕でクリアしてるんですけどネ(笑)。女子たちは、ブランコなんてもう立ちこぎしてますから!!

Dsc05494_1で、少し前にaccoさんのブログで見ててかわいーって思ってたのですが、イチョウの葉のお花。ちょうど公園にイチョウの木があったので作ってみました。 今日のふれあいセンターで「落ち葉」が必要らしく、ママさんたちはみなさん拾って帰ってました。

うちは・・・今日のふれあいセンターはお休み。午後からは幼稚園の面接だし午前中からテンション上げて眠くなるとやっかいなので、ちょっとゆっくりしてよ~っと(家のこともネ:笑)。

|

« カット2 | トップページ | 面接と咳 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

おお~~っ!!
ユの作った花よか(当たり前だけど)ずっとレベルが高いじゃないですか!!
年長女児たちは、ほんと、みんな持ってたので、笑えましたよ♪

で。
先生方、スゴイ~~!!
私もブラスバンド部出身でね(笑)
でも、もう楽器も手放しちゃったし、
こうやって披露の場があるってのは、
大変うらやましい話だな、と思いました。

投稿: acco | 2007年11月15日 (木) 17時37分

accoさん
いやぁ~お恥ずかしい(笑)。
イチョウのお花はもっとちゃーんと丸く(バラのように)なっていたはずなのに、ごんたろうがアレでムシをやっつけたりバサバサやって・・・・だんだん崩れ気味(汗)。
でも、これを女子がみんな手に持ってると・・・ラブリ~♪(^▽^)ですね!!
先生方も仕事が終わってから練習なさってくれたそうで、ホントありがたいです。チビッ子も管楽器の生演奏の機会なんて少ないのでみんな聞き入ってました。
しかし・・・accoさんも、なんでもできますね~(すごっ)。


投稿: まなママ | 2007年11月15日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8929145

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽界とイチョウの葉:

« カット2 | トップページ | 面接と咳 »