« ゲッソリ・・・ | トップページ | 趣味♪ »

ハマりそー!

今日は、もーっそ寒かったですね~、風もヒュ~ヒュ~!うへぇ冬だわ・・・。

で、今日はひばりっ子だったのだけども、パパに渡すものがあったのでお昼休みに合わせて玉野まで。それからトンボ帰りで、13時からのひばりっ子にまたまた遅刻です(汗)。

今回は私が楽しみ~にしてた「育児講座」です。育児講座とは言っても難しいものではなく、いつもは親子一緒に活動するのだけど、「親と子離れて遊びましょう」というもの。

過去には、ヨガ教室やエアロビクスなど・・子供は別室で保育士さんに見てもらっています、オエオエーッと泣いて連れてこられる子もいますけど。

今日は、「消しゴムスタンプ作り」だったので特に刃物を使うので、親子別室で!ママさんたち集中して一生懸命作ってました。ごんたろうは、いつも一緒に遊ぶ大きい子たちが今日は公立幼稚園の園庭会ということで皆さん欠席。・・・なので、あきらかに小さい子たちでひしめきあってる遊戯室には行かなーいと(困)。ま、ごんたろうぐらいだと「手を出さないで」と言えば分かるし・・・(?)。

しかし、消しゴムを切るのって難しーっ!!(>_<)、なかなかまっすぐ切れません。しかも出遅れてるので、焦ってるし。本当は「てんとうむし」を切りたかったけど、まったく時間がなさそうなので△や□や半円などを切って、スタンプへ。

1枚のハンカチは、私の練習用とごんたろうに好きなように押させて、それとは別に家から用意したハンカチに先生方が前もって用意してくださっていた、スタンプをお借りして、ポンポンポン!!うぅぅ~かわいー!!楽しーっ!!こりゃハマりそう(笑)。

他のママさんたちは、子供の名前を彫っていたり、△□を組み合わせてツリーにしてたり、車を作ってたり・・・・スタンプを押すのも、ハンカチなんて当たり前!子供の下着やマスク手さげバックなどなど・・・。

私は週末、調子悪くてあんまり考える余裕がなかったので・・・・(汗)。

↓で、出来上がりがコレ↓

PhotoPhoto_4Photo_5  

どう??

かわいくないですか~?!

先生のスタンプの出来も サ・ス・ガ!!

これは、布用インクだそうで、アイロンをかけると洗濯しても色がおちないのだそーです。

というわけで・・・。帰りにさっそく「フタバ図書」へ直行!

はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖 Book はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖

著者:こま けいこ
販売元:河出書房新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本 Book 晴れときどきはんこ―雑貨的消しゴムはんこを楽しむ本

著者:こま けいこ
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

   買ってきました、2冊も(笑)。だって、めっちゃかわいいんだもーん。

私、単純すぎますぅ??

これで、寒い日、家でゆっくりてんとうむしを作りたいと思います。うまく作れたら年賀状に押しちゃうかも~、そして来年幼稚園用品に、アップリケじゃなく消しゴムはんこで、経済的に・・・(~u~)、な~んて、私の妄想は膨らむのでした・・・・。

|

« ゲッソリ・・・ | トップページ | 趣味♪ »

子供の話」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

寒かったですね。外遊びは午前中のみでへこたれている新米ママです。

ひばりっこでは本当にみなさん楽しそうでしたよね。という私もかなり楽しみました。
その後、家の方向ではないな・・・・と車の後ろ姿を見送ったのですが、フタバ書店ですか・・・
お茶すれば良かったですね。残念。

私は、やっとインフルエンザを受けて来ました。ミキが夕方起きて、調子が良かったので大慌てです。何しろ、近所の小学校にインフルエンザが出没したらしいという情報をキャッチしていたもので。これで一安心です。

ごんちゃん!!来週は公園で遊ぼうね。

投稿: ひらめちゃん | 2007年11月22日 (木) 11時16分

ひらめちゃん
お疲れぃーっす!!楽しかったね~♪
今日ふれあいセンターで、園庭会に行って来られなかったママさんに見せたら、「そっちへ行けばよかった~」って言ってました(笑)。
あれからすぐは、近所のスーパーにヨーグルトを買いに行ったのです。で・・・、雑誌コーナーで立ち読み・・・で、年賀状向けに消しゴムはんこが出てるのを見て、フタバ図書へ・・・だったのです。
そうそう、最初からフタバに行くつもりだったら誘えばよかった~ぁ。
寒くなったら、タリーズでお茶など・・・またぜひっ!!

投稿: まなママ | 2007年11月22日 (木) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/9045420

この記事へのトラックバック一覧です: ハマりそー!:

« ゲッソリ・・・ | トップページ | 趣味♪ »