« 音楽界とイチョウの葉 | トップページ | ゲッソリ・・・ »

面接と咳

Dsc05508_1木曜に幼稚園の面接、というか面談みたいなものをサクッと済ませて私の気がかりも一つ済みました。

面接の内容は、4人組みで園長先生と副園長先生と子供達のちょっとしたお話(お名前とか誰と来ましたか?とか)。主に園長先生で副園長先生は横でニコニコ見てるだけ(時々なんか書いてる?)そして、ママにも「お子さんは健康ですか?何か気がかりはありますか?」という確認だけ。

あとは、別室に移って保育士さんとおもちゃで15分ほど自由遊び。ここでも隅に先生が2人メモを取りながら観察。ごんたろうの組は男の子3人と女の子1人で、みんな平和的にちょっと譲ったり譲られたり、うまく遊んでました。ごんたろうは先生が読んでくださってた本から積み木、そしてまた本へと渡り歩いてましが、違う友達がトーマスのパズルをしながら、先生に「これってなに?」って聞くと、すかず「それはジェームス、こっちはバーティで、これはパーシー、ボクはトーマスが好きだよ」って・・・余計なお世話をしてました。さすがにトーマス系はスルーできなかったようです(笑)。

うちの面接の順番は早い方だったのですが、帰る頃にはいろ~んな親子さんが・・・(苦笑)。今日が入園式か結婚式か・・(汗)のような服装でこられてるママさんもいましたし、逆にGパンにダウンのベストみたいなラフなママさんも、全身黒尽くめ(黒のスーツ黒のヒラヒラブラウス、黒の大きめな石のネックレス、黒いバック)という方も。

ま・・・いろいろです(笑)。

で、これが終わって一応「がんばりました」ってことで(たぶんごんたろう的には何もがんばってなくて、普段通りだったのだけど)、帰りにマリカー2をしにアミパラへ行きました。

今回は特別マリカー2回です!

で、ごんたろうが面接の時から咳をしてて少し気になってたのだけど・・・・夜になってゴンゴンと痰がからんだ咳になり、金曜はもー1日咳してました。もちろん病院にもいったのだけど、ノドは赤いけど扁桃腺もはれてないし(お熱なし)、咳止め、痰止め、抗生物質で様子見、ということに。しかし、この日はすごくつらそう。1度は、あまりにも咳いて吐き戻して・・・。本人も「こんなひどいことになっちゃったぁ~ぁ。」って(苦笑)。

昨夜もずーっと咳いてました、こっちもいつ「オエッ」となるかと思うとおちおち眠れません・・・。う~ん寝不足。

まだまだ咳は続いてますが、少しだけ減ったかな~。やっぱ子供は元気が一番!!

|

« 音楽界とイチョウの葉 | トップページ | ゲッソリ・・・ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
面接お疲れ様です
ってか、幼稚園って面接とかあるんですねぇ
なんだか大変そう~~
うちの王子はごんたろうくんみたいに
譲ったり。。とかできなさそうだし(苦笑
ひやひやしそうです
トーマスがスルーできないとこが
なんだかかわいいですね
よっぽどトーマス好きなんですね(笑
最近は急に寒くなったから
風邪引きやすいですよね
うちの姫も昨日、寝ながら咳き込んで
うどんを寝ゲロでもどしました(苦笑
ほんと子供は元気が一番ですね
ごんたろうくんも早く良くなりますように☆

投稿: イク | 2007年11月19日 (月) 21時11分

イクさん
姫ちゃまは、どうでしょう・・・?
ひどくならなければよいですけど。
うちのごんさんも、まだネバ~イ鼻水がでてますが、咳もしなくなったし、完治一歩前です(油断しないようにしなければ)。
幼稚園の面接、ってもホント「面談」みたいな感じで・・・これで合否が決まるわけじゃないようだけど、皆さんかなり気合いが入ってます、(^^;)>。
また一段と冷えてきましたね~、体調に気をつけましょーっ!!

投稿: まなママ | 2007年11月20日 (火) 07時08分

面接お疲れ様でした~。たいしたことないって先輩ママに聞かされてはいても緊張しますよねぇ。
ごんたろうくん、バッチリじゃないですか!ママも一安心ですね~。(それでお腹にきちゃったのかしら?)

ほかのママさんの格好・・・・うちもいろいろでした。有名私学の幼稚舎じゃあるまいし両親そろってお受験みたいなスタイルな方も(笑)そのパパさんはかなりういてました~。

投稿: ぴょん | 2007年11月20日 (火) 15時22分

ぴょんさん
ほんと、皆さんいろいろな格好で来られてました。
事前説明会の時も園長先生が「普段のお子さんが見たいので、ぜひ普段着で」って言われていたのですが・・・とはいえ、まぁ~破れたGパンで行かす訳にもいかず(笑)。
それでもフリッフリッの女の子や、全身バーバリー(?)みたいなお坊ちゃんも。
それに負けず、どっちが主役かわからない格好のママさんも(大きなブランドバックをさげて)・・・わぉ~!って感じで、大変勉強になりました~。

投稿: まなママ | 2007年11月20日 (火) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8960020

この記事へのトラックバック一覧です: 面接と咳:

» 在宅アルバイト []
皆さんのサイトを参考にさせてもらってます。在宅アルバイト。 [続きを読む]

受信: 2007年11月17日 (土) 12時49分

« 音楽界とイチョウの葉 | トップページ | ゲッソリ・・・ »