« 説明会 | トップページ | 北海道 »

ヤマハの後期

今日から11月・・・早いなぁ、今年もあと2ヶ月かぁ~。

で、郵便配達のお兄さんにお願いしてた年賀状配達してもらいました(タオルとスポンジ付きです)。なんだかも~う気分は年末ですな(笑)。

今日のヤマハ(おんがくなかよし)は、当然ながら後期になって初めて。本も代わります。後期で習うお歌(CD)も本当は先週もらっていたので少し予習を兼ねて、車などで聞いておけばよかったのですが、忙しさにまぎれてすかっリ忘れてしまっていて、実は今日初めて聞きました。だけど・・?それがよかったのかえっらい今日は調子良かったのです。

最初こそお友だちと座るエレクトーンの席で「あっち!」「こっち!」ともめたものの(苦笑)、その後、先生がうまく軌道修正してくださり、汽車の音楽ではごんたろうノリノリでした。

後期のCDを聞いて思ったのは、前期より顕著に♪ドレミの言葉などがでてきたことと、内容としては、以前は鍵盤を叩く時もグーだったのが、両手を広げて(パーの状態)で、人差し指だけをつかって黒鍵を叩くなど・・・少しずつ進化しつつあります。

3月には、シンフォニーホールで行われるコンサートに向けて、タンバリン片手にがんばりたいと思います(苦笑)。

それから!今日インフルエンザ予防接種、受けてきました。ヤマハの帰りに問診表をもらいに寄ったら、待合に人がいなくて「今ならすぐできるぅぅ」と思って、受付のお姉さんに尋ねたら『こちらで受診されたことある方なら、OKですよ!』と融通を利かせてもらえたので、即注射!ごんたろうには、何も言っていなかったので、心の準備が出来ていなかったようですが・・・勢いでやってきました。ごんたろうは、やっぱり一瞬泣きましたが、「次はママなんだよ~!ママも泣いっちゃったらどぉしよ~(´_`;)」って言うと。。。。

「だいじょーぶっ!!がんばれるよっ!!」って(苦笑)。

でもやっぱり母も泣きそうになったよ・・・・(T_T)イテェェ~!

|

« 説明会 | トップページ | 北海道 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8713211

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハの後期:

« 説明会 | トップページ | 北海道 »