« 運動会3 | トップページ | 運動会4 »

みなと公園

日曜、用事があって玉野市宇野まで行きました。

宇野と言えば、フェリー!ここからたくさんのフェリーが四国方面に出てます。

PhotoPhoto_2  という訳で、フェリーをお見送り。

午前中、割と早い時間なので逆光ですがフェリーに向かって「さよーならぁ」(笑)。釣りをされてるおじさん・・・・うるさくしてスミマセン(汗)。

  

このあと・・・いつものごとくまっすぐ帰る私達親子ではな~い(笑)。だけどぉ・・・渋川も飽きちゃったしーぃ、深山公園も休みの日だから多いだろうしーぃ・・・どっかないかなぁ~?

グルグルグルグル(ママの頭の中の音・・) ♪チーン!!

そうだ、田井にある公園に行こ~!確か遊具も少しあった気がするし、海から直接潮を引いて満ち干きする池(海)もあったはずーっ。

というわけで、宇野港からだと5分ほどで到着。

Photo_3 「田井みなと公園」 (地図)

まだ、割と早い時間だったので、他にパパさんと子どもというパターンの親子が2組だけ。

Photo_4Photo_6  遊具もちゃんとしたのがあるし いーじゃん!・・・・だけどちょっと草ボーボーだわっ。

ま、子どもはそんなこと全然気にしてないようですが(苦笑)、せっかくの公園がもったいなーい・・・って印象です。

いつもは、「ママもきてぇーっ」のごんたろうも、今日は1人であっちへ昇りこっちへ降りて、1人で走り回ってます。残念ながら、ビビリは相変わらずなので、写真の遊具のてっぺんには登ってませんが、十分ローラーすべり台満喫し、ネットを渡り歩いて、あっという間に汗ビッショリ。

後から来られた家族連れのママさんが「なんか草がすごいなぁ~、前来た時はこんなんじゃなかったのにぃ~?」って言われていたので、草もキチンと刈ってるんでしょうね~。夏の終わりで丁度、草ボーボーの時だったのかも?どの子も「くっつきムシ」っていう緑色の△の草を服いっぱいにひっつけてました(笑)。

そして、親水公園(道をはさんだ反対側)には、トンネルを作ってそのまま海水を引いた池(海?)と砂浜があって水遊びをされてる親子さんもいました、バケツ持参でカニとか捕まえるのもいいかなぁ~。

親水公園側でお昼を食べて、さてさて帰るとするかぁ~と駐車場に戻っていると・・・・さっきまで遊んでいた公園もかなりの親子連れでひしめき合ってるし。さすが日曜だなぁ~と思って見てると・・・・・ん?!見たことある人が遊んでるしー!

というわけで、知り合いファミリーに偶然にも公園でバッタリ!

ごんたろうの遊びモード再燃!そこのお兄ちゃんにしっかり遊んでもらいました。

「いくぞ、ごんたろう!」  「ハイッ、行きまーす」

あっと言う間に師弟関係ができたようです。

帰るときも名残惜しそうに「お兄ちゃんと遊べてよかったね~」と何度も。

またゆっくり遊ぼうね!!

|

« 運動会3 | トップページ | 運動会4 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
公園気持ちよさそうですね~
ちょっと一度行ってみたいかも

くっつきむしとかめちゃんこ懐かしいですね
でもあれが服につくとかなりやっかいだったり(苦笑
実家のわんこはよく自分につけて
散歩から帰ってきてます(笑

投稿: イク | 2007年10月13日 (土) 11時20分

イクさん
私も思った以上にヨカッタです、なんで今まで行ってなかったんだろぉ~って。(玉野市出身なのに)
遊具は、割と大きい子たちが遊んでましたが、芝生もあるし道の反対側には、海水をそのまま引いた池(砂浜も)があって、小さい子はバケツやスコップで遊んでました。
あの雑草を刈ってくれたら、もう一度行くんだけどなぁ~(苦笑)。
大きい子達も「わぁーっ」って走り回って遊んでいたのに、急に静かになったなぁと思ったら、みんな座り込んで体中についた「くっつきむし」を夢中で取ってました(笑)。

投稿: まなママ | 2007年10月13日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8294828

この記事へのトラックバック一覧です: みなと公園:

« 運動会3 | トップページ | 運動会4 »