« お熱 | トップページ | バタバタ »

マーチングバンド

今日はひばりっ子で、「ボール遊び」でした。大きい子は、空ペットボトルを利用したボウリング、小さい子はボールプール。ごんたろうはボウリングを楽しんで、終わりの時間になっても「まだ遊ぶぅぅ~」と言ってわめいてました(苦笑)。

で、ボール遊びが終わった後に、園児のマーチングバンドを見せていただくことに。本番は運動会らしのですが、本番さながらの演奏です。

音楽と先生の笛に合わせて、先頭のバトン、シンバル、大太鼓、小太鼓・・・旗なども。

「ジャーン!」迫力のあるシンバルと息の合った太鼓。まぁ~、そのかわいらしさと、バッチリあってる演奏を 始まった瞬間から私は涙目でみてました(爆笑)。

すばらしいっ!ちびっこたち。ほんとおばちゃんは「すばらしい」としか言いようがないよ。

よく練習したね~、よく音楽聞いて楽器演奏できたねー、よぉ~がんばった!!って頭をワシャワシャにするくらい褒めてあげたいっ(拍手)。

他のママとも「よそ様の子どもたちの演奏みて、ウルウルきてたら、自分の子どもの時は号泣だねぇーっ!」「そうそう、私も鳥肌たったぁ~!」・・・なんて。

ひばりっ子の子ども達もさすがに「ジーッ」とおとなしく見てました。ごんたろうも「すごいなぁ」って。

Dsc05111_1 感動してる間にすっかり写真を忘れてて、慌てて最後の「決めっ!」のポーズのところでギリギリ「パチリ」です(苦笑)。

|

« お熱 | トップページ | バタバタ »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8233166

この記事へのトラックバック一覧です: マーチングバンド:

» 加圧トレーニングと太りやすい体質の関係 [加圧トレーニングダイエット]
簡単に言えば、太りやすい体質の方は『太りやすい細胞を持っている』ということです。人間は脂肪貯蔵庫という倉庫を持っています。通常なら、脂肪貯蔵庫の中に脂肪を溜めすぎないように、食事分の脂肪を燃やして体を動かしています。この作業が正しくされることで、体に脂肪が付かないようにするのです。ですが、太りやすい体質の場合は、脂肪貯蔵庫の中の脂肪をうまく燃やすことができません。そうすると朝・昼・晩の食事を摂る現代人の体は、貯蔵庫の中に脂肪があるにもかかわらず、また食事をして貯蔵庫に脂肪を溜...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 07時43分

» 【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!? [【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!?]
''お騒がせアイドル''こと沢尻エリカ(21)エリカ様と呼ばれてからさまざまな番組で相次ぐ沢尻エリカ被害が勃発している。お笑い芸人にマジ切れ『っざっけんじゃねえ!!』生放送ぶちこわしなどの動画公開... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 13時01分

» 【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!? [【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!?]
''お騒がせアイドル''こと沢尻エリカ(21)エリカ様と呼ばれてからさまざまな番組で相次ぐ沢尻エリカ被害が勃発している。お笑い芸人にマジ切れ『っざっけんじゃねえ!!』生放送ぶちこわしなどの動画公開... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 13時58分

» ボウリング [ボウリング]
ボウリング(bowling)は、今や日本では大変メジャーなスポーツ。ボウリング場はだいたいどこにでも... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 15時31分

» ボウリング ボール [ボウリング ボール]
ボウリングにおいては、当然ボールを扱うテクニックが重視されますが、道具選びも軽視できません。ボウリン... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 08時23分

« お熱 | トップページ | バタバタ »