« バタバタ | トップページ | 運動会3 »

運動会2

今朝もパパを会社まで送りに、早朝ドライブ。

その帰り、いつもなら「渋川」や「深山公園」などで遊んで帰るのだけど、今日は渋川でパンを食べたら、そのままトンボ帰えり。というのも・・・昨日のブログにも書いたけど、近所にある市立幼稚園の「未就園児体験入園」の日、なのです。

ま、公立の場合、正確にはごんたろうは来来春になるので対象ではないのだけど、そこは全然ダイジョウブみたい。確か昨年(ごんたろう2歳のとき)も参加したもんねー(笑)。

まずは、在園児の体操や踊りなどを見学・・・(というか子ども達は全然見てなくて、遊具で遊んだりうさぎ小屋のうさぎに草をやったり、ママさんたちはおしゃべりに花が咲きます)で、在園児の親御さんは、わが子をカメラやビデオ撮影に一生懸命です(笑)。ごんたろうは、と言うと 手に持っていたトーマスの小さいおもちゃを砂で埋めたり、線路を書いて走らせたり・・・(苦笑)、やっぱ全然見てないっすけど~。

そして、最後に「玉入れ」と「かけっこ」(お土産付き)があります。

玉入れは4組に別れて、2回しました。

Photo

かけっこはゴールに、在園児がアンパンマンと仲間達のお面を持って待っててくれます。

そこを目指して 「よーい、ドン!」

Photo_2 おっ!なかなか、いー走りだっ。ごんたろうは何のお面をもらったのかなぁ~?

と思っていたら、またスタート地点に戻って行っちゃった(笑)。

Photo_3こっち、こっちぃー!!

ちょっと照れ笑い気味。

でもちゃんとお面もかぶって、戻ってきました。

これでおしまい。

なのだけど、みんなが帰ったあとも、しばらく遊具で遊ばせてもらい、うさぎと戯れ・・・はっと気が付けば、仲良しのお友だちと3人だけでした。

幼稚園のみなさん、長々とすみませーん、お世話になりました~、!!

|

« バタバタ | トップページ | 運動会3 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
体験入園、楽しかったみたいですね~
走ってる姿が凛々しいです♪
お面を持って待っててくれるていう企画は
素敵ですね~
走り甲斐があるかも~
うちもわが子の運動会では
カメラ片手に必死です(笑
最近はビデオが欲しくてたまりません~

投稿: イク | 2007年10月 6日 (土) 10時52分

イクさん
かけっこは「アンパンマン」のお面争奪戦みたいになってました(苦笑)。バイキンマンやしょくぱんマンは・・・残念ながら人気無しのようで。
ごんたろう、一応走るのは早いのですが、その後の行動が、どーもトンチンカンでして(爆笑)。
どうやら彼は、かなりの「天然」のようです。いや~しかし、晴天の下での運動会、気持ちがいいけど、まだまだ暑くて・・・正直グッタリですぅ(疲)。

投稿: まなママ | 2007年10月 6日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8257731

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会2:

« バタバタ | トップページ | 運動会3 »