« 秋物 | トップページ | 複雑 »

みなと公園 再び!

今朝もパパを送って玉野まで。

今日は、ごんたろうからリクエストまでされていた「田井みなと公園」 (地図)に迷わず直行(笑)。

今回は朝ご飯(パン)持参で、公園についてすぐ(手が汚れる前に)食べて、公園遊び開始!朝8時、公園は誰~もいません、貸切リ状態です(笑)。

Photo_4Photo前回は、デジカメを持ってなかったのでケータイで撮ったのですが、今回はカメラもバッチリ!今回は芝生で遊ぶ用にボール、砂浜で遊ぶようにバケツ・スコップなども持参して準備万端です!

Photo_2Photo_3 まずは、サッカー!

ポーンと蹴ってダッシュで取りに行く、ん・・・犬みたい(苦笑)。だけど、私も頑張って付き合いました、すぐバテバテでしたけど。

Photo_8次に遊具でひととおり遊んで、前回はスロープが急で滑れなかったすべり台にチャレンジ!今日はなぜか積極的(汗)。

恐怖心がなくなったのか・・・誰もいないからか・・・???

今日は何度も滑ってました、というか「ママも滑ってごらん^^」って誘われるんですが、うげっ!上にあがってみると意外と真下にすべる感じ・・・で、こ、恐い(汗)。

「ママはいーわ・・・」

「だいじょーぶよ!1回滑ったらすべれるよ~」 (←いつも自分が言われること)

子どもに励まされながら、滑る私って・・・・(^^;) 。

Photo_9そうそう、前回は草ボーボーで「ちょっとガッカリ」なんて書いちゃいましたが、今日行ってみると、すっきり刈られてました(笑)。やっぱり丁度手入れをされる前だったんですね~。公園のあちこちに刈った草の山ができてました。そこへ、軽トラに乗ったおじさんたちが。

その草の山を収集に来られたようです、ありがとうございますぅ。

その後、親水広場(道の反対側)へ移動。

今日はバケツやスコップなど持ってるから、自分で靴を脱いで砂浜に直行!砂浜に下りるとすぐ座り込んで砂遊びが始まりました。「ママも靴ぬいでおいで、キモチいーよ!」って。

Photo_10Photo_11この前は気が付かなかったけど、砂浜をよーく見ると巻貝がいっぱい。砂も思ったよりきれだし~。

と思っていると・・・・こっちにも貝、あっちにも貝・・・

Photo_21Photo_20  「わぁ~、ごんたろう貝がいっぱいあるよ~!」って海側を見ると、ぶぅわぁぁーっと巻貝が・・・・逆にキモイーっ!!

写真の小さーく写ってるツブツブ、全部巻貝です(苦笑)。

Photo_14Photo_15 ごんたろうも、「わぁーっ」

「 ひゃーっ!」って奇声?悲鳴?をあげながら走って帰ってきました。

後はひたすら、砂遊びに没頭してました。ここはリビングかっ!ってくらい寝そべってくつろぎながら・・・、もぉー、頭の先から足の爪の先まで・・・・砂だらけ(^_^;)。

Photo_16Photo_18

帰ったらそのままシャワーだわっ。

地肌も細かい砂で真っ白になりました。

Photo_19 2時間半、たっぷり遊んで納得したのか(?)、日陰で座って待っていた私のところへ、お片づけして、バケツに砂と巻貝(お土産?)を入れて、ごんたろうが「そろそろ帰ろうか~」と。この後、上から下まで着替えて岐路に。車に乗ったとたん、爆睡したのは言うまでもありません。

今度はお友だちも一緒に遊びに来よーっ!

|

« 秋物 | トップページ | 複雑 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8474909

この記事へのトラックバック一覧です: みなと公園 再び!:

» 井上真央 お宝 流出 動画 画像!! [井上真央 お宝 流出 動画 画像!!]
井上真央 月9ドラマ ファーストキス お宝 子役時代 動画 画像!! 井上 真央 (イノウエ マオ)1987年01月09日生まれ やぎ座  神奈川出身 1999年〜2003年まで、TBSの人気ドラマ『キッズ・ウォー 〜ざけんなよ〜』で勝気なヒロイン今井茜役を好演し、知名度が上昇。子役時代から培った演技力と明るいキャラクターで2005年、原作が大ヒットとなったコミックスのドラマ版『花より男子』の主人公・牧野つくしを演じ�... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 02時55分

« 秋物 | トップページ | 複雑 »