« 運動会2 | トップページ | みなと公園 »

運動会3

昨日(土曜)は、来春入園希望!幼稚園の運動会でした。

雲ひとつない、晴天、秋晴れ!まさに運動会日和・・・っちゅーか曇りでよかったのにぃ~(苦笑)。

私達は、幼児クラブに入っているので、そのクラブからの参加となりました。親子体操と働く車かけっこ(?)。

だけど、ごんたろうのテンション低めです・・・。と言うのも、ここ数日、砂にトーマスを埋めるのに必死になってまして(砂を雪にみたてて「雪の吹き溜まりにつっこんだー、わー、きゃー」・・・・的な1人芝居やってます)。

で、この日会場(幼稚園に近い小学校の運動場)の隅っこで始まりました。そして、「次でーす、そろそろ並んでくださーい」と言われても、「お砂で遊んでいたい!」と・・・。とりあえず並んだものの、やる気ナッシングゥ~(´д`;)

Photo_2Photo_3 ところが!先頭の旗を先生が持たせてくれました。するとぉ~、にっこり。俄然やる気が沸い てきたようで、「じゃー行きまーす!」の先生のかけ声と同時に先頭で運動場内に入っていきました、「わぁーっ、やったー!」って言いながら・・・アンタ(汗)。

さっきまでとはまるで違うし。あんなに「かぶらない!!」と言い張ってたかぶり物もすんなりかぶって・・・・まぁ、良いほうに転んだのでヨシとしますけど~ぉ。なかなか本番に強いタイプのようです。

Photo_4で、親子体操。私はちょっと恥ずかしかったのですが(さすがにぐるりと保護者の観覧席で)ごんたろうはそんなそぶりも見せず、元気に踊りました。

Photoそして、働く車かけっこ(?)。丸いリングをハンドルにみたて、ブブッーとか言いながら働く車を目指して到着するとお土産がもらえまーす。これは「親子一緒に走ってください」だったのですが、ごんたろう1人で疾走です(笑)。

これとは、別に未修園児対象(だれでも参加OK)なものが最後の方にあったのですが、結局私達は、それを待たずに帰りました。

しかし、お友だちを探すのに、いやぁ~苦労しました。みんな一緒の仮装で踊ってたり、同じ体操服で走ってたりするっと・・・・わっかりません。

パパは、私たちが出た一演目だけで200枚シャッターを押したようです(爆笑)、

どんだけーっ!!!!

|

« 運動会2 | トップページ | みなと公園 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

運動会、参加してますねぇ!

うちのasahiも今年は3つの運動会に参加予定なのですが、ダンナ実家の地区の運動会に出たっきりで、残りの2つが雨で延期延期の繰り返しです。

モチベーションを持ち続けられるか心配…。

それにしてもパパさんの1演目で200枚は驚きです!
ほんと、どんだけ~ですね!!

投稿: mama | 2007年10月 8日 (月) 07時36分

mamaさん
延期、延期・・・とは大変ですね~ぇ。
うちもあと一つ残ってますが、なんだか雨の予感デス。
他のクラブの運動会は平日に行われてるのでパパは参加できません。唯一、休みの日で本格的な運動会に参加したのがコレなので、このときとばかり、シャッターを押したようです(笑)。
帰って見てみると、まるで「コマ送り」のようでしたー。

投稿: まなママ | 2007年10月 8日 (月) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8281305

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会3:

» 今までとはまったく違うのが私のマニュアルです。 [私と同じ境遇の人をこの情報で救いたい!]
あなたの『ここからどうしたら?』という考えに対し、全て答えをだしてマニュアルを作成しました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 18時39分

» 稼ぐ事がこんなにも 簡単になってしまうんです。 [本物の情報と出会えた喜びの声]
どんなに初心者でも、どんなにセンスがなくても同じ効果をもたらします。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 8日 (月) 18時54分

« 運動会2 | トップページ | みなと公園 »