« みなと公園 | トップページ | 秋 »

運動会4

今年最後の運動会、4回目(笑)。ラストは、かわい保育園のひばりっ子クラブです。

Photo まずは、先生のお話、お歌、そして「エビカニックス」で準備体操です。

それから、0・1・2歳児対象の「お花をどうぞ」。園のお兄ちゃん・お姉ちゃんがアンパンマンのお面をつけてゴールで待機。

そこへ向かって、はしごくぐりと三輪車、そしてお花をとってゴールへ向かいます。

その後は、3・4歳児対象「がんばってハイチーズ!」

Photo_2牛乳パックで作ったハードルを越えて、くじ引きをしてその色のボールを探してタッチ!三輪車をこいで、最後は顔だし看板(孫悟空)で「ハイチーズ!」

ハードルも走って越えたというより、またいで・・・

三輪車も今だにこげないので、私が押しまして・・・

それでも、なんとかお兄ちゃんたちが支えてくれてる孫悟空まで行き、顔を出してゴール!です。

このあと、おもしろかったのが「パラバルーン」。

Photo_3大きな丸い シートみたいなのの端っこをみんなで持って右回り~、左回り~、

みんなで高くシートを持ち上げて・・・・

Photo_4 「せーの」でしゃがむとぉ・・・・

パラソルのように、風船(バルーン)のように、きのこのように・・・(だから「パラバルーン?!」 フワッっと膨らみます。

Photo_5おもしろーっ!!ママさんたちも「わぁーっすごーっ!」って。

そしてチビッ子はこの中に入ってました。

ごんたろうにも「中にはいっておいでーっ」て言ったのだけど・・・そこは用心深い(ビビリ?)彼なので、ジーッと様子見(苦笑)、最終的に「いやだ、中には入らん」と。でも見てるだけでも、「うわぁぁ ヽ(◎0◎)/」って顔して楽しそうでした。

それから、今 流行の「おしりかじり虫」の歌に合わせて、プリプリッって踊って最後にお土産(おやつ)を頂いて終了です。

Photo_6 1歳から通い始めて3回目になる運動会。毎回趣向を凝らして、ひばりっ子のためにちゃーんとプログラム付きの運動会を開催してもらい、本当に頭が下がります。

雲ひとつない秋晴れの中、親子共に楽しい運動会でした。

|

« みなと公園 | トップページ | 秋 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8333424

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会4:

« みなと公園 | トップページ | 秋 »