« いそがしーっ! | トップページ | 説明会 »

友だち

今日は、私がまだ掃除・洗濯・・・などをやってる時間から、ごんたろうが「どっか行こうよ~」って(しつこく)誘ってきました。丁度、大物洗濯は日曜に済ませていたので今日は洗濯機も1回で済まし「じゃぁ~どこ行く?どこへ行きたい?」と訪ねると・・・・

「マリオカート!!」   ・・・・ってゲーセンかよっ!!⇒却下。

「じゃ、どっか遠くの公園に行きたんだけどぉ」・・・ってどこよ?!

「う~ん・・(しばし沈黙) ミヤマコウエン かぁ~ ミナトコウエンッ!」  ・・・おっ?!的確な答え言ったね、正解♪

で、私も用意をちゃっちゃっとして、でかけようかなぁ~、と思ったのですが。

親子2人で行くとやっぱ90%の確立で相手を求められる・・・(時々1人で走りまわってくれるけど)。

そうだ!お友だちを誘おう、(チョット・・・急だけど) で、電話でお伺い。

ハイ「OK!」でました~★

ということで、今日はレディも一緒に。で、レディのご希望で「田井みなと公園」に決定!です。

っちゅーかね・・・・公園に着いたら何組かの親子(男子)さんが遊んでおられました。ごんたろう、一緒に来たレディも置いて、そっちへダッシュ!あっという間にお友だちになって、なんか知んないけど、「早く~。こっからあがってきて!」とか言ってるし。お友だちになった子も、「そっちじゃないよ~、こっちだよ~」とか言いながら、ちゃんとお相手してくれてるし(笑)。

まぁ~、ママの方なんて見やしない。余計な心配だったか・・・(汗)。ちょっと取り残された感のレディ・・・(大汗)。

「ごんたろうクンはぁ~?」 

「もう遊具の方へ行っちゃったねぇ~、新しいお友達もできたみたい・・・ (^^;)」

ちゃんとこのあと、レディも合流して平和的に遊んでました。

やっぱ、子供って 「対 大人」より、「対 子供」の方が楽しそう。そりゃそうだよね~、対 大人ってだいたいママ、子供と同じテンションでは遊べないし。すべり台も1回くらいは追いかけながら滑っても、あとはずーっと見てるだけだし(すべってぇーって催促されてもすべらないし~ぃ)。

それでもレディの方は時々遊具から「おーい、ママたちーっ」って手を振ってくれるのだけど、ごんたろうったら、ほんと見向きもしない。友だちと追っかけられたり、追っかけたり。

何度かレディにつられて、お茶を飲みに戻ったくらいで、汗を拭いてやろうと思っても走り去っていきました(笑)。

ま、これでいんですけど。

おかげで、一緒に行ったレディのママと、ゆっくりおしゃべりが出来ました。ほんと前にも書きましたが、3歳すぎればなんでも出来るようになって、ほとんど遊具にも付いていかなくてよくなったのがうれしいところです!!2歳の頃は、危なっかしくて目を離すコトもできなかったけど・・・・成長したもんです。すべり台なんてお尻で滑らずに、立ったまま走って降りてますモン(良い子はマネしないでね~ん♪)

この後、砂浜側(親水公園側)に移動して、遊びました。今日は満潮だったので砂浜はほんの少しだけ・・・巻貝もほとんど見れず。

そして、夕方4時まで(約5時間の滞在)たーっぷり遊びました。子供達2人とも帰りの車で撃沈です。

Caxs4i2eそうそう、 今日もごんたろうのズボンに穴が開きました(泣)。パーティチケットのベージュのデニム。タイトで少しだけブーツカット、(私の)お気に入りだったのにぃ~(T_T)。

ちょと彼・・・、外遊びが激しすぎません?!

|

« いそがしーっ! | トップページ | 説明会 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8675059

この記事へのトラックバック一覧です: 友だち:

« いそがしーっ! | トップページ | 説明会 »