« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

説明会

昨日は、来年度入園を希望している幼稚園の保護者向け入園説明会でした。

で、理事長先生、園長先生、副園長先生のお話をみっちり1時間半聞いて、決意を新たにしました。

今の時期とくに3歳さんの親御さんはすごく悩まれると思います。3年保育にすすむか、すすむならどの幼稚園にするか、それとももう1年一緒に過ごし2年保育にするか・・・。この選択で多少なりとも、本人の性格・行動に影響が出てくると私は思っているので、親(この時期は主に母親かな~?)としては、子供が最初に集団生活を送る場を選択するのは、やはり責任重大な気がします。

でも!!みなさん諸事情は違えど、選択は違えど、わが子のためを思っての選択です。

私もこの選択、3年保育に決めたこと、そして某幼稚園に決めたことがよりベストな道であることを信じてます。o(^-^)o

で・・・1時間半もイスにきっちり座りっぱなしでお話を聞いたので、案の定、腰痛でました~(>_<。)\

そうそう!帰り道、先週藤田のオープンしたばかりのP-MALL (地図・詳細)に寄って来ました。

おぉ~平日なのにさすが!人多いわぁ~。隣のダイキとあわせてもこの広大な駐車場!(驚)。笑えるくらい広いです、藤田ならでは・・・ですね。

Dsc05359_1Dsc05358_1  一応、中に狭いけどフードコートがあったのでそこでお昼を食べることにしました。ってゆーか、ごんたろうが反応しちゃって・・・素通りできなかったのよねぇ~(^_^;)

フードコートは、ハンバーグ&カーレ屋とラーメン屋、MISAO牧場のジェラートにCielのパン屋です。

店舗は、まだ空きもありましたが、プラッツ、西松屋、薬のラブ、ダイソー、イトゴ、です。

まだまだ人が多くて、昼食のあとプラッツで少しだけ買い物をして帰ったのですが、またゆっくり遊びに行こうと思いまーす。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

友だち

今日は、私がまだ掃除・洗濯・・・などをやってる時間から、ごんたろうが「どっか行こうよ~」って(しつこく)誘ってきました。丁度、大物洗濯は日曜に済ませていたので今日は洗濯機も1回で済まし「じゃぁ~どこ行く?どこへ行きたい?」と訪ねると・・・・

「マリオカート!!」   ・・・・ってゲーセンかよっ!!⇒却下。

「じゃ、どっか遠くの公園に行きたんだけどぉ」・・・ってどこよ?!

「う~ん・・(しばし沈黙) ミヤマコウエン かぁ~ ミナトコウエンッ!」  ・・・おっ?!的確な答え言ったね、正解♪

で、私も用意をちゃっちゃっとして、でかけようかなぁ~、と思ったのですが。

親子2人で行くとやっぱ90%の確立で相手を求められる・・・(時々1人で走りまわってくれるけど)。

そうだ!お友だちを誘おう、(チョット・・・急だけど) で、電話でお伺い。

ハイ「OK!」でました~★

ということで、今日はレディも一緒に。で、レディのご希望で「田井みなと公園」に決定!です。

っちゅーかね・・・・公園に着いたら何組かの親子(男子)さんが遊んでおられました。ごんたろう、一緒に来たレディも置いて、そっちへダッシュ!あっという間にお友だちになって、なんか知んないけど、「早く~。こっからあがってきて!」とか言ってるし。お友だちになった子も、「そっちじゃないよ~、こっちだよ~」とか言いながら、ちゃんとお相手してくれてるし(笑)。

まぁ~、ママの方なんて見やしない。余計な心配だったか・・・(汗)。ちょっと取り残された感のレディ・・・(大汗)。

「ごんたろうクンはぁ~?」 

「もう遊具の方へ行っちゃったねぇ~、新しいお友達もできたみたい・・・ (^^;)」

ちゃんとこのあと、レディも合流して平和的に遊んでました。

やっぱ、子供って 「対 大人」より、「対 子供」の方が楽しそう。そりゃそうだよね~、対 大人ってだいたいママ、子供と同じテンションでは遊べないし。すべり台も1回くらいは追いかけながら滑っても、あとはずーっと見てるだけだし(すべってぇーって催促されてもすべらないし~ぃ)。

それでもレディの方は時々遊具から「おーい、ママたちーっ」って手を振ってくれるのだけど、ごんたろうったら、ほんと見向きもしない。友だちと追っかけられたり、追っかけたり。

何度かレディにつられて、お茶を飲みに戻ったくらいで、汗を拭いてやろうと思っても走り去っていきました(笑)。

ま、これでいんですけど。

おかげで、一緒に行ったレディのママと、ゆっくりおしゃべりが出来ました。ほんと前にも書きましたが、3歳すぎればなんでも出来るようになって、ほとんど遊具にも付いていかなくてよくなったのがうれしいところです!!2歳の頃は、危なっかしくて目を離すコトもできなかったけど・・・・成長したもんです。すべり台なんてお尻で滑らずに、立ったまま走って降りてますモン(良い子はマネしないでね~ん♪)

この後、砂浜側(親水公園側)に移動して、遊びました。今日は満潮だったので砂浜はほんの少しだけ・・・巻貝もほとんど見れず。

そして、夕方4時まで(約5時間の滞在)たーっぷり遊びました。子供達2人とも帰りの車で撃沈です。

Caxs4i2eそうそう、 今日もごんたろうのズボンに穴が開きました(泣)。パーティチケットのベージュのデニム。タイトで少しだけブーツカット、(私の)お気に入りだったのにぃ~(T_T)。

ちょと彼・・・、外遊びが激しすぎません?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそがしーっ!

今月は、来年度入園者向けのイベントやオープンスクールなどに参加するためにバタバタしました。

昨年、数え歳(2歳半の時)で、がんばって七五三やっておいて良かったぁ・・・、今年だったら10月はもっと大変なことに~ぃ(汗)。

先週はとくにいろんな用事で、朝から夕方まで出っ放し・・・なんてことも多くて、夕方帰ってあわてて洗濯物を取りいれ、夕飯の用意、ご飯を食べて、ごんたろうをお風呂に入れて、寝かしつけて・・・って私の方がごんたろうより先にご撃沈(爆笑)。あぁ1日が早い、早い。

そろそろ年賀状の印刷用ソフトが販売されはじめましたね~。うちはいつもコンビニでコレを買います。お値段お手ごろ!!¥530です(笑)

パソコンdeはやわざ年賀状2008 (インプレスムック) Book パソコンdeはやわざ年賀状2008 (インプレスムック)

販売元:インプレスジャパン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年は、どんな年賀状にしようかなぁ~p(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

フル回転!

今日は、フル回転の木曜日(くじらクラブ⇒ヤマハ)。それにくわえて今日はママ友と最近話題のおうちカフェでランチするお約束も。

まずは、10時半から「くじらクラブ」。今日は先週準備したお店屋さんごっこの本番です。お店は、アンパンマンのブレスレット(屋?)、魚屋、バス屋、花屋です。そして渡されるお金は¥100×3枚。うぅぅ~ん・・・どれを買おう?

ちなみに、アンパンマンのブレスレットは、ラップの芯を2cmくらいの輪切りにし、1箇所切れ込みを入れてフリーサイズにしてアンパンマンの顔を張ったもの。丁度子供の手首にピッタリです。

魚屋は、トイレットペーパーの芯に新聞紙を両端はみだしくるみ、魚の顔側は中に入れ込み、尻尾側は、きゅっとしぼってそのまま。胴体部分に色紙にうろこを書いて巻きつけたものです。

バス屋(?)は、牛乳パックを半分くらいに切り、バス絵の印刷を側面に貼り付けたものです、バスの絵は、子供達が色をつけたり模様を書いたりしています。

花屋は、プリンの空容器に色紙をくしゃくしゃにして入れ、その上にいろんな色の花形をのりで貼り付け、画用紙でもち手をつけたものです。

Caqivxzeごんたろうは何を1番にもらいに行くかなぁ~?バス屋に行くのかなぁ~?なんて思ったら最初に向かったのは、アンパンマンブレスでした(笑)。そして、バスを買いに。ごんたろうは、窓をカラフルに塗ってあるものをチョイス。それから魚屋さんでした~。

なるほど。。。花屋には興味がなかったのかぁ~って思っていたのですが・・・。

Dsc05350_1 そして交代。今度はごんたろう達がお店屋(花屋)さんです、大きな声で「いーらっしゃいませーっ!」「花かごいかがっすかぁ~!」となかなかの呼び込み(笑)。

どんどんお客さんがやってきます。

「これください・・・」「はい、¥100です」「ありがとう」「まいどありぃ~♪」こんなやり取りデス(笑)。最初は3つまで(¥300)だったのですが、結構商品が残ったので、「もう一個だけ買Ca1z2wqvってきてください」、と言ううれしいお知らせが!今度はごんたろう迷わず花屋へ。今さっき自分が売っていた花かごを2つ、「2つはダメよ、もう¥100しかないんだから・・・」と言ってもなぜか2つ持って離さない。お店屋さん側のママさんの計らいで「じゃぁ、最後なので2つで¥100におまけしまーす」と言ってくれて助かりました(笑)。

そしてこの後ランチ♪

最近、タウン情報にも載った「kokorone」です。 (地図・詳細)

ここは、近くなのですができてすぐの頃に一度行ったきり、ご無沙汰だったのです。誘ってくれたママ友が行ったことがなかったらしく、久々にお邪魔しました。お昼すぎに行ったら・・・満員。と言っても2テーブル(7席)しかないのですけど・・・(汗)。

ごんたろうは、カフェの隅っこにあるキッズスペース(子供2人分ほどのスペースにキッチンセットや木のつみきなどを置いてくれてます)でずーっと遊んでました。このときに来ていた女の子のお友だちにくじらクラブで使った「花かご」と「お魚」をプレゼント。なかなかやるじゃ~ん(^m^)。(と言うわけでお魚の写真がないのと、アンパンマンのブレスは落としてしまいました。)

で、大人たちはおいしくランチ♪話ははずんで、あっという間に時間は3時!

わぁーっ、ヤマハに行かなくちゃぁ~。ということで、あわただしく「さよなら」してそのままヤマハへ直行!!

今日のヤマハは前期最後の日。一通りお歌や楽器をこなし、最後にひとりずつマイクを持って前に出て好きな歌を一曲歌います。プップル(2歳児コース)の時の最後は、恥ずかしくて、私に隠れながらチョッコっとだけ歌ったのですが、今回はちゃーんと1人でマイクを持ち「あーあー」ってマイクテスト(?)しながら、1曲歌いきりました(拍手~!!)。

来月からはテキストも代わり、そして1人お友だちが幼児コースへ移行するので2人での教室となります、ちょっと寂しいなぁ~。

あぁ・・・楽しいけどあっという間の1日だったぁ(疲)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠足

今日もいー天気で何よりでした。・・・というのも、ひばりっ子クラブで遠足だったのでーす♪

場所は、浦安運動公園。 (地図)

今回は、クラブの人たち以外の参加もOKだったので、私もそうですがクラブの人がお友達を誘ったり、「聞いて来ました~」って方など・・・約60組120名(くらい?)の参加だそうです、なかなかの大所帯です(笑)。

最初に先生のお話を聞いて、さっそくバスごっこー!

Dsc05320_1 先生が園から小道具を準備してくださってました。(1本の紐に輪っかのついた物)それをみんな手に持って、少し先の駅へ。駅には先生がいろんなお面を用意して待ってくれています。そこでみんな好きなお面をもらってまたバスへ。途中でこぼこ道や急カーブ、ごんたろうリクエストの上り坂(?)、などをジャンプしたり、キキーッとなったりみんな喜んでました。

_1_2 そして、そのお面をかぶって ♪「おしりかじり虫」ダンスです。

それから、ヤギとご対面!公園の方がヤギとエサ(キャベツ)を連れてきてくださいました。

Photo そりゃ~もうヤギもみくちゃです(笑)。

そんな中、何度もエサをもらいに行きヤギにいっぱい食べてもらってました。そして、ごんたろうにデジカメを渡して、「ヤギさん、撮ってきて」と頼むと、喜んでカメラを持って近寄り、公園の方がヤギの顔をごんたろう側に向けてくださるにもかかわらず、おしり&背中ばっかり撮ってました。

Photo_2 で、まぁ~お見せできるのがコレ。

あとは・・・「ス、スミマセン!失礼なところばかり撮らせてもらって・・・」って感じでした(苦笑)。

このあと、木陰にシートを大きく3箇所にまとめてランチ。いろんなお弁当がーっ♪比較的女の子のママさんは手が込んでます。そして、一番驚いたのが一緒のシートで食べた先生お二方のお弁当!!アンパンマンでオムライスを作られている先生と、おむすびマン(こむすびまん?)のかわいらしー♪お弁当。ママさん達から喝采をあびてました。(あぁ・・写真撮らせてもらえばよかった。´_`;)

そして12時からは自由遊び。となってもしばらくは、お昼ごはんの延長でおやつタイム(笑)。それから、ちびっ子達はおもむろに遊具へ(いってらっしゃーい)。3歳ともなれば、親がついていかなくてもお友だち同士で行ってくれるのがちょっと楽チンなところ。

3歳以前は、ゼッタイ親と一緒じゃないと危ないと思うんだけど、少しずつ親と一緒に危ない目にあったり(親に助けられながら)、少しくらい痛い目に合いつつ、こうすると危ないな、こんなことすると痛いなって分かってくる頃。だんだん安全(無謀なことしなくなるという意味で)に遊べるようになる3歳へ・・・と言ってもやっぱほったらかしは恐いけど(苦笑)。

そして、13時でとりあえず解散。先生、大変お世話になりましたぁ~!m(_ _)m

という訳で、先生たちとはこれでお別れ。でもぉ・・・・まだまだチビッ子たちの遊びは続きます。ごんたろうとお友だちは結局4時まで遊んでました(疲)。

もぅ、最後は砂だらけだし、即お風呂!って感じで。すぐ寝るかなぁ~とも思ったけど、お風呂に入った後、しばらーくおばぁちゃんと遊んでました(母はダウン)。そして・・・6時半に撃沈です(笑)。明日の朝までゆっくりに寝ちゃってね~ん♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

プラッツ

ひょえ~、急激に寒くなってきました。

土曜の夜は、地区の秋祭りだったのですが・・・・さむーて、さむーて・・・。

そうそう、買おうかどうしようか(チョットだけ)迷ってた、ラベンハムのキルトジャケット買っちゃいました~、新保のBASで。

Dsc05185_1 色はカーキにしました。ベージュと悩みましたが、この方が、持ってる服に合いそうなので。

しかっし軽くて、暖かくてこれはかなり重宝しそう!

・・・で、そうそう、秋祭りにさっそくコレを着ていきました。あってよかったラベンハム♪

結局最後まで粘ったけど、抽選には当たらず・・・(ガックリ)。トボトボごんたCarvk4esろうと歩いて帰りました、って「トボトボ」ってゆーのは私だけ。ごんたろうは、会場でお友だちに会い、相変わらず私に激を飛ばされながら走り回ってました。めっちゃ人が多いから、危ないっちゅーの!!

そうそう、この地区の抽選。お米だけでも100個の当たり、洗剤詰め合わせも90個(くらい)、他には、自転車、洗濯機、液晶TV・・・なかなかです(笑)。

ごんたろうは、チョコバナナをたいらげました。

それから。

藤田30号線のダイキとなりに、今月25日9:00、両備プラッツがオープンします。Cielの2号店、たぶんここのテナントかな??(予想デス)。また、行ってみなくっちゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

仲直り

今日は朝から小雨が降る天気。

午前中はおとなしく家の中でトーマスのDVDを見て、プラレールで遊び、クレヨンでお絵かきをして、折り紙をはさみで切って「雪」を作り・・・とインドアな遊びをしてたのですが、だんだん飽きてきた様子。

お昼からは雨も上がり、ついにごんたろうの中で今ブームが来ている「砂遊び」の再開です。と言っても玄関前の狭い庭先、もちろん砂場ではありません。

そこで砂遊びが始まりました(トーマスを砂に埋めたり)。始まってすぐに玄関内に砂の入ったバケツとスコップを持って入ってきたので、「家の中には入れてはいけないよ、これは外で遊ぶもの」とカンタンに話してその時は「はーい!(そのまま外へ)」で終わってました。

しかし・・・この後、悲惨な光景を目にすることに(泣)。

時間にしたら小一時間、私はカレンダーやスケジュール帳に予定を書き込んだり、少し本を読んだり、またーりと過ごしてました。

フッと気が付いたら、外から聞こえてたはずのごんたろうの声がやけに近い・・・・。庭先ではなく、すぐそこから??

玄関に行ってみてビックリ!!!!本当に一瞬目の前がぼやけました。

玄関砂だらけ~っ、山ができてるぅぅぅー!!

しかも靴が何足もバケツ代わりになってるしーっ!!

プチッ! 久々に私の「怒り」スイッチオンです。

「なんっしょんでーっ!!!玄関に砂を持って入ったらいけん言うたじゃろーっ!」

岡山弁でキレる私。

しかも先日出したばっかりのブーツの中にも・・・・もうマグマのごとく怒りがぁぁぁ。

「ごめんなさい、ごめんなさい」とあやまるごんたろうに、今日ばかりはすぐ「いいよ、もぅしょうがないなぁ・・・」と言ってあげられない私。言えるかっちゅーのぉ!!

サイアクなことに今日は小雨が降っていたので、外の砂が乾いてなく「ドロ」と言うほど緩くないけど、はたけばキレイになりました、ってことにもならない(泣)。もーぉぉどうすりゃえんじゃぁぁ!

ええぇ、分かってます、わかってますとも。子ども相手に大人がキレてはいけない。ごめんって誤ってるんだから許してあげなくちゃ・・・、いろんな本読んで分かってますよ~。でも・・・本来そんな気長な性格でない私(どっちかちゃぁ短気か?)今日はおさえ切れません。まだまだ修行がたりんな・・・。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

この後、とりあえず砂の入った靴を全部外へ出し、玄関の砂を掃いて新聞紙を濡らして掃き掃除、下駄箱や周りのものすべて砂っぽくなっている場所の拭き掃除。靴も洗えるもの(クロックス)は洗って、他のはとりあえず砂を乾かして、それで済むならそれでいいし、ダメなら天気の良いにでも洗わなくっちゃ・・・ブーツは・・・どうしよう(涙)、とりあえずこれも乾かしてみよう。

それから、ごんたろうはショボ~ンと肩を落としておばぁちゃんの部屋へ。ちょっとは反省してよっ!!と思いつつも、ちょっと怒りすぎた?なんて思っていると・・・・

2階から「ワキャキャキャ!」「わぁーっ!」「ドーン!」、めっちゃ楽しそうな声が・・・・(怒り倍増!)

そのはしゃぎ声を聞きながら片づけを済ませて、それでもキモチが治まらない私は1人でフタバ図書へ。

1時間くらいかけて料理本やハンドメイドの本を立ち読みしたり、ぼや~っとした時間を過ごして、なんとか怒りも治まってきました。さぁ、家に帰ってごんたろうとまた遊ぼう、さっきは怒り過ぎてごめんって言ってあげようと思って。

・・・・で、そこで目に飛び込んできたもの(さっきは靴に気を取られて気付かなかった)。

玄関先の小さな花壇、秋になって植えたばかりのピンクの小さな花、掘り起こされてるしーぃぃぃ!!!!花壇の中に落とし穴できてるやーん!!!゛(`ヘ´#)

また怒りのバロメーターのゲージがウィィィぃーンと上がってきました(苦笑)。

ったく!!そのまま本屋に戻ろうかと思いましたよぉ~(泣)。

で、今。

少し冷静になれたのでブログ書いてます。書きながらなんだか今度はちょっと凹んでます。自分でもよくわからないけど、「怒ったこと」を凹んでいるのか、「玄関を砂だらけにされて靴を汚されたこと」を凹んでいるのか・・・「花壇に穴を掘られてWパンチをくらったから」か。な~んかテンション下がり気味、(+_+) はぁ・・・。

でも文章を書くと気持ちの整理がつきます。そして、ようやくごんたろうが私の中から「怒り」が消えたのを察知したのか・・・そばによって来ました(笑)。

そして

ご:「ママァ~、さっきは玄関で砂遊びしてして、ごめーん」

マ:「いいよ、もう玄関で砂遊びしないでね~、ママもいっぱい怒ってごめん」

ご:「いいよ、ボク怒られてちょっとさみしかったぁ~」

と、言うわけで無事に仲直りできました、子どもって敏感だわ~(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

複雑

今日も秋晴れ!気温もちょーどよく、あぁようやく過ごしやすくなってきたなぁ(^u^)。

ところで4月生まれのごんたろう、10月で3歳半になりました。

Photoで、今になって急に「砂遊び・ドロ遊び」にハマってます(汗)。 砂遊びは、先日も書きましたが、頭の先から足の先まで真っ白になるくらい砂をかぶりながら、トーマスを埋めたり、山を作ったり、自分の中でお話ができてるようで・・・もう、そりゃぁ夢中でやってます。

ドロ遊びの方は・・・・ドロが平気になった、と言うわけではないようです、やっぱり。ドロを触っては洗いに行き、また濡れた手で砂・ドロを触っては・・・洗いに行き・・・だけど、ドロも触りつつ・・・穴を掘りつつ、ヤッパリ手が気になるので洗いに行き・・・状態です。

最後にまとめて洗えばいいのに、って思うのだけど、気になったらガマンは出来ないようです。他の子が「いーれーて^^」って来ると、「手が汚れるよ~、いいのぉ?」って最初に前置きしてるもんね(苦笑)。だいたい相手のコは「後で手を洗うからいいよ~」って(その通りっ!)。

ま。。。。徐々に。。。ネ。

そうそう、先週末くらいから朝晩の気温がさがって、ごんたろうが鼻水を出すようになりました。そして、ひどくならないうちに、ということで耳鼻科へ。診察は、昨冬から1人で座れるようになって、そのまま順調ですが、薬はずーっとアイスでないと食べれない状態でした。それでも完全拒否よりいいかぁ~、アイスと一緒でも薬を食べてくれるだけマシだわ~と。

で、今回から!初めて粉薬を口の中に直接入れてお水で「ゴクッ」と飲めるようになりました~(拍手!!!)。まぁ今回のは、「鼻水止め」の薬だけで粉の量も多くない、というのもあるのですが。多くても数回に分ければいけるかなぁ~?抗生物質が混じってくると、すごーく苦くなるのでムリかも?!

なんで出来るようになったかは・・・???  ばぁばが薬を飲む時の姿を見てたのかな?ちゃんとお水を飲む時に顔を上に上げて「ゴクッ」と飲みます(笑)。

言葉も助詞が使えるようになったり、ご飯もほとんど1人で食べるようになってきたり、トイトレも終わり・・・・「成長」してるなぁ~と。どんどんいろんなことに手がかからなくなってきて・・・なんだかうれしいような、寂しいような・・・母の心は複雑ぅ~な、秋の日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みなと公園 再び!

今朝もパパを送って玉野まで。

今日は、ごんたろうからリクエストまでされていた「田井みなと公園」 (地図)に迷わず直行(笑)。

今回は朝ご飯(パン)持参で、公園についてすぐ(手が汚れる前に)食べて、公園遊び開始!朝8時、公園は誰~もいません、貸切リ状態です(笑)。

Photo_4Photo前回は、デジカメを持ってなかったのでケータイで撮ったのですが、今回はカメラもバッチリ!今回は芝生で遊ぶ用にボール、砂浜で遊ぶようにバケツ・スコップなども持参して準備万端です!

Photo_2Photo_3 まずは、サッカー!

ポーンと蹴ってダッシュで取りに行く、ん・・・犬みたい(苦笑)。だけど、私も頑張って付き合いました、すぐバテバテでしたけど。

Photo_8次に遊具でひととおり遊んで、前回はスロープが急で滑れなかったすべり台にチャレンジ!今日はなぜか積極的(汗)。

恐怖心がなくなったのか・・・誰もいないからか・・・???

今日は何度も滑ってました、というか「ママも滑ってごらん^^」って誘われるんですが、うげっ!上にあがってみると意外と真下にすべる感じ・・・で、こ、恐い(汗)。

「ママはいーわ・・・」

「だいじょーぶよ!1回滑ったらすべれるよ~」 (←いつも自分が言われること)

子どもに励まされながら、滑る私って・・・・(^^;) 。

Photo_9そうそう、前回は草ボーボーで「ちょっとガッカリ」なんて書いちゃいましたが、今日行ってみると、すっきり刈られてました(笑)。やっぱり丁度手入れをされる前だったんですね~。公園のあちこちに刈った草の山ができてました。そこへ、軽トラに乗ったおじさんたちが。

その草の山を収集に来られたようです、ありがとうございますぅ。

その後、親水広場(道の反対側)へ移動。

今日はバケツやスコップなど持ってるから、自分で靴を脱いで砂浜に直行!砂浜に下りるとすぐ座り込んで砂遊びが始まりました。「ママも靴ぬいでおいで、キモチいーよ!」って。

Photo_10Photo_11この前は気が付かなかったけど、砂浜をよーく見ると巻貝がいっぱい。砂も思ったよりきれだし~。

と思っていると・・・・こっちにも貝、あっちにも貝・・・

Photo_21Photo_20  「わぁ~、ごんたろう貝がいっぱいあるよ~!」って海側を見ると、ぶぅわぁぁーっと巻貝が・・・・逆にキモイーっ!!

写真の小さーく写ってるツブツブ、全部巻貝です(苦笑)。

Photo_14Photo_15 ごんたろうも、「わぁーっ」

「 ひゃーっ!」って奇声?悲鳴?をあげながら走って帰ってきました。

後はひたすら、砂遊びに没頭してました。ここはリビングかっ!ってくらい寝そべってくつろぎながら・・・、もぉー、頭の先から足の爪の先まで・・・・砂だらけ(^_^;)。

Photo_16Photo_18

帰ったらそのままシャワーだわっ。

地肌も細かい砂で真っ白になりました。

Photo_19 2時間半、たっぷり遊んで納得したのか(?)、日陰で座って待っていた私のところへ、お片づけして、バケツに砂と巻貝(お土産?)を入れて、ごんたろうが「そろそろ帰ろうか~」と。この後、上から下まで着替えて岐路に。車に乗ったとたん、爆睡したのは言うまでもありません。

今度はお友だちも一緒に遊びに来よーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋物

先週末に気温が下がり、ごんたろうも少し鼻水が・・・。

今週になってからは朝晩だけでなく、昼間の気温もなんだか秋っぽくなってきました(25℃くらい?)。・・・・っちゅーか今までが暑すぎたんですよね~ A(´д`;)

しかし、先日までTシャツで全然OKだったけど、急に羽織るものが必要だったり(もしくは長袖)、うちもあわてて衣替え。

で、ごんたろうもこの前まで真夏の格好だったのに、急に秋仕様です(笑)。

ごんたろう用にこの秋仕入れたものは・・・幼稚園(面接等)のことも頭にあったので少しトラッドな感じで。ごんたろうの今のジャストサイズは100cmから110cm。上はだいたい110cmを着てますが、パンツは100cmかな~(苦笑)。

Dsc05186_1でまずは、チェックとストライプ のパンツ。

これはまだまだすそを折らないと穿けない120cm(長いっちゅーの)。だけど来春もしくは来冬までたっぷり来てもらう予定。

それに昨年のパンツ(パッツンパッツンの90~100cm)を合わせて穿かせようと思ってます。ちなみに買ったのはFOキッズとBNTとCHILD CHAMP のモノです。

Dsc05191_1 他には、昨年ua green label のキッズで買って大活躍したマルチボーダーのハイネックシャツ(黄色)。今年も色を変えて買いました。この上に半そでTシャツを重ね着させるコトも多いし、真冬はトレーナーなどで防寒バッチリ!

それと、軽めなアウターとしてこれも。

少し羽織るのにいいかな~と。Dsc05188_1 Dsc05190_1 これは、オフホワイトというかクリーム色というか・・・優しめの色みを選んで、緑のチェックパンツと合わせて着せようかなぁと考えとります。これで中に無地のハイネックシャツを合わせて面接に行こうかと・・。面接当日は、制服あわせもあるようなので、「脱ぎ着のしやすい服がいいよ」と先輩ママさんに教えてもらっていたので(ボタンシャツは面倒くさいらしい)。

このアウターの私が気に入ったところは、胸のスマイルのボタンと上から2番目のボタン(これもスマイル)がかわいーところ、ポイントになってます!!

それで、私はというと・・・・ラベンハムのダウンジャケットを買おうかどうしようか・・悩み中です(苦笑)。あぁ今年の秋は短そう。

あーっ!そうそう。下中野のミスドって改装中で・・「早くリッチドーナツ食べたーい」って思っていたのですが、ようやくリニューアルオープンしました。

Cauefgx6 早速行ってみると・・・・入口の自動ドアは、2重ドアになってるしー!外観ももちろん小奇麗になってるのですが、中はすっかり様変わり(建物自体は変わってないのですが)。スッキリ綺麗になってました。今までが古すぎたのかなぁ~(苦笑)。

で、リッチドーナツ食べてきました!ウマーッです。これじゃぁ・・・・痩せません(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロフトのキッズコーナー

13日(土)ロフトにキッズのための生活雑貨を集めたコーナー、「ロフトキッズ」(3階)ができた、ということで今日見てきました。

Ca3h611cDsc03606a  3歳から8歳を対象とした「ギフト」、「キッズコミュニケーション」、「キッズホームウエア」の3つのテーマに沿って国内外から集められた、「こどもの暮らしを豊かに楽しくする」アイテムが並びます。ロフト内では4店舗目(吉祥時・大宮・梅田)らしいです。

・・・まぁまぁです。期待したよりちょっと物足りない感がありますが、キャラもの(くまのがっこう・ベネロペ・はらぺこあおむし等・・)や私の好きなcolobokleシリーズなどは充実してました。他にも、TOLOなどもかわいいものがそろってました。

TOLO ファーストフレンズ カー 89588 Toy TOLO ファーストフレンズ カー 89588

販売元:トロトイズ
発売日:2007/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Cahzq8ufCa7nuj96このロフトキッズコーナーでお買い物をすると、

こんな 紙袋に入れてくれます。

そして、今回はノベルティ・・というか、ロフトキッズでお買い物をするとこんなおまけがついてきます。私は、ごんたろう用にお絵かき帳など、ちょろっと買って帰りました。(ノベルティには、数量限定や金額設定(\○○以上)などがあるかも?!です)

そして、帰りにスタバでごんたろうとお茶して帰りました、「ボク、ココアとドーナツ!」・・・って(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だなぁ~、気温もグッと下がってきて(朝晩)肌寒くなってきたし、空を見ても・・・

ついこの間まで、分厚い積乱雲(入道雲)みたいのがモコモコしてたのに、昨日は空一面にうろこ雲っつーのかな?いわし雲っつーのかな?それとも・・・ひつじ雲?(もしかしてどれも一緒?)

とにかく!空いっぱいに薄い雲が広がってました。

Dsc05183_1

Dsc05181_1

Dsc05182_1

   

な~んか、急に『秋』っぽく気分になりました♪  ・・・・食欲もか?!

※追記

気になったので調べてみました。

ウロコ雲・いわし雲 =巻積雲(けんせきうん)  空の高いところにできる上層雲。小さな固まりがたくさん集まったように見える雲。いわし雲やうろこ雲に代表される。秋によく見られる。高積雲(ひつじ雲)に比べて、1つ1つの雲が小さく、高いところにあるように見える。

ヒツジ雲・むら雲 =高積雲(こうせきうん) 空の中層にできる中層雲。ひつじのような固まりの雲が並んでいるような雲。巻積雲に似ているが、高積雲は1つ1つの固まりが大きく巻積雲より低いところに見える。秋の晴天に見られるが、次第に厚くなってくるときは天気が崩れる。 

というわけで、私が見たのはやはりウロコ雲のほうすね~(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

運動会4

今年最後の運動会、4回目(笑)。ラストは、かわい保育園のひばりっ子クラブです。

Photo まずは、先生のお話、お歌、そして「エビカニックス」で準備体操です。

それから、0・1・2歳児対象の「お花をどうぞ」。園のお兄ちゃん・お姉ちゃんがアンパンマンのお面をつけてゴールで待機。

そこへ向かって、はしごくぐりと三輪車、そしてお花をとってゴールへ向かいます。

その後は、3・4歳児対象「がんばってハイチーズ!」

Photo_2牛乳パックで作ったハードルを越えて、くじ引きをしてその色のボールを探してタッチ!三輪車をこいで、最後は顔だし看板(孫悟空)で「ハイチーズ!」

ハードルも走って越えたというより、またいで・・・

三輪車も今だにこげないので、私が押しまして・・・

それでも、なんとかお兄ちゃんたちが支えてくれてる孫悟空まで行き、顔を出してゴール!です。

このあと、おもしろかったのが「パラバルーン」。

Photo_3大きな丸い シートみたいなのの端っこをみんなで持って右回り~、左回り~、

みんなで高くシートを持ち上げて・・・・

Photo_4 「せーの」でしゃがむとぉ・・・・

パラソルのように、風船(バルーン)のように、きのこのように・・・(だから「パラバルーン?!」 フワッっと膨らみます。

Photo_5おもしろーっ!!ママさんたちも「わぁーっすごーっ!」って。

そしてチビッ子はこの中に入ってました。

ごんたろうにも「中にはいっておいでーっ」て言ったのだけど・・・そこは用心深い(ビビリ?)彼なので、ジーッと様子見(苦笑)、最終的に「いやだ、中には入らん」と。でも見てるだけでも、「うわぁぁ ヽ(◎0◎)/」って顔して楽しそうでした。

それから、今 流行の「おしりかじり虫」の歌に合わせて、プリプリッって踊って最後にお土産(おやつ)を頂いて終了です。

Photo_6 1歳から通い始めて3回目になる運動会。毎回趣向を凝らして、ひばりっ子のためにちゃーんとプログラム付きの運動会を開催してもらい、本当に頭が下がります。

雲ひとつない秋晴れの中、親子共に楽しい運動会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなと公園

日曜、用事があって玉野市宇野まで行きました。

宇野と言えば、フェリー!ここからたくさんのフェリーが四国方面に出てます。

PhotoPhoto_2  という訳で、フェリーをお見送り。

午前中、割と早い時間なので逆光ですがフェリーに向かって「さよーならぁ」(笑)。釣りをされてるおじさん・・・・うるさくしてスミマセン(汗)。

  

このあと・・・いつものごとくまっすぐ帰る私達親子ではな~い(笑)。だけどぉ・・・渋川も飽きちゃったしーぃ、深山公園も休みの日だから多いだろうしーぃ・・・どっかないかなぁ~?

グルグルグルグル(ママの頭の中の音・・) ♪チーン!!

そうだ、田井にある公園に行こ~!確か遊具も少しあった気がするし、海から直接潮を引いて満ち干きする池(海)もあったはずーっ。

というわけで、宇野港からだと5分ほどで到着。

Photo_3 「田井みなと公園」 (地図)

まだ、割と早い時間だったので、他にパパさんと子どもというパターンの親子が2組だけ。

Photo_4Photo_6  遊具もちゃんとしたのがあるし いーじゃん!・・・・だけどちょっと草ボーボーだわっ。

ま、子どもはそんなこと全然気にしてないようですが(苦笑)、せっかくの公園がもったいなーい・・・って印象です。

いつもは、「ママもきてぇーっ」のごんたろうも、今日は1人であっちへ昇りこっちへ降りて、1人で走り回ってます。残念ながら、ビビリは相変わらずなので、写真の遊具のてっぺんには登ってませんが、十分ローラーすべり台満喫し、ネットを渡り歩いて、あっという間に汗ビッショリ。

後から来られた家族連れのママさんが「なんか草がすごいなぁ~、前来た時はこんなんじゃなかったのにぃ~?」って言われていたので、草もキチンと刈ってるんでしょうね~。夏の終わりで丁度、草ボーボーの時だったのかも?どの子も「くっつきムシ」っていう緑色の△の草を服いっぱいにひっつけてました(笑)。

そして、親水公園(道をはさんだ反対側)には、トンネルを作ってそのまま海水を引いた池(海?)と砂浜があって水遊びをされてる親子さんもいました、バケツ持参でカニとか捕まえるのもいいかなぁ~。

親水公園側でお昼を食べて、さてさて帰るとするかぁ~と駐車場に戻っていると・・・・さっきまで遊んでいた公園もかなりの親子連れでひしめき合ってるし。さすが日曜だなぁ~と思って見てると・・・・・ん?!見たことある人が遊んでるしー!

というわけで、知り合いファミリーに偶然にも公園でバッタリ!

ごんたろうの遊びモード再燃!そこのお兄ちゃんにしっかり遊んでもらいました。

「いくぞ、ごんたろう!」  「ハイッ、行きまーす」

あっと言う間に師弟関係ができたようです。

帰るときも名残惜しそうに「お兄ちゃんと遊べてよかったね~」と何度も。

またゆっくり遊ぼうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運動会3

昨日(土曜)は、来春入園希望!幼稚園の運動会でした。

雲ひとつない、晴天、秋晴れ!まさに運動会日和・・・っちゅーか曇りでよかったのにぃ~(苦笑)。

私達は、幼児クラブに入っているので、そのクラブからの参加となりました。親子体操と働く車かけっこ(?)。

だけど、ごんたろうのテンション低めです・・・。と言うのも、ここ数日、砂にトーマスを埋めるのに必死になってまして(砂を雪にみたてて「雪の吹き溜まりにつっこんだー、わー、きゃー」・・・・的な1人芝居やってます)。

で、この日会場(幼稚園に近い小学校の運動場)の隅っこで始まりました。そして、「次でーす、そろそろ並んでくださーい」と言われても、「お砂で遊んでいたい!」と・・・。とりあえず並んだものの、やる気ナッシングゥ~(´д`;)

Photo_2Photo_3 ところが!先頭の旗を先生が持たせてくれました。するとぉ~、にっこり。俄然やる気が沸い てきたようで、「じゃー行きまーす!」の先生のかけ声と同時に先頭で運動場内に入っていきました、「わぁーっ、やったー!」って言いながら・・・アンタ(汗)。

さっきまでとはまるで違うし。あんなに「かぶらない!!」と言い張ってたかぶり物もすんなりかぶって・・・・まぁ、良いほうに転んだのでヨシとしますけど~ぉ。なかなか本番に強いタイプのようです。

Photo_4で、親子体操。私はちょっと恥ずかしかったのですが(さすがにぐるりと保護者の観覧席で)ごんたろうはそんなそぶりも見せず、元気に踊りました。

Photoそして、働く車かけっこ(?)。丸いリングをハンドルにみたて、ブブッーとか言いながら働く車を目指して到着するとお土産がもらえまーす。これは「親子一緒に走ってください」だったのですが、ごんたろう1人で疾走です(笑)。

これとは、別に未修園児対象(だれでも参加OK)なものが最後の方にあったのですが、結局私達は、それを待たずに帰りました。

しかし、お友だちを探すのに、いやぁ~苦労しました。みんな一緒の仮装で踊ってたり、同じ体操服で走ってたりするっと・・・・わっかりません。

パパは、私たちが出た一演目だけで200枚シャッターを押したようです(爆笑)、

どんだけーっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

運動会2

今朝もパパを会社まで送りに、早朝ドライブ。

その帰り、いつもなら「渋川」や「深山公園」などで遊んで帰るのだけど、今日は渋川でパンを食べたら、そのままトンボ帰えり。というのも・・・昨日のブログにも書いたけど、近所にある市立幼稚園の「未就園児体験入園」の日、なのです。

ま、公立の場合、正確にはごんたろうは来来春になるので対象ではないのだけど、そこは全然ダイジョウブみたい。確か昨年(ごんたろう2歳のとき)も参加したもんねー(笑)。

まずは、在園児の体操や踊りなどを見学・・・(というか子ども達は全然見てなくて、遊具で遊んだりうさぎ小屋のうさぎに草をやったり、ママさんたちはおしゃべりに花が咲きます)で、在園児の親御さんは、わが子をカメラやビデオ撮影に一生懸命です(笑)。ごんたろうは、と言うと 手に持っていたトーマスの小さいおもちゃを砂で埋めたり、線路を書いて走らせたり・・・(苦笑)、やっぱ全然見てないっすけど~。

そして、最後に「玉入れ」と「かけっこ」(お土産付き)があります。

玉入れは4組に別れて、2回しました。

Photo

かけっこはゴールに、在園児がアンパンマンと仲間達のお面を持って待っててくれます。

そこを目指して 「よーい、ドン!」

Photo_2 おっ!なかなか、いー走りだっ。ごんたろうは何のお面をもらったのかなぁ~?

と思っていたら、またスタート地点に戻って行っちゃった(笑)。

Photo_3こっち、こっちぃー!!

ちょっと照れ笑い気味。

でもちゃんとお面もかぶって、戻ってきました。

これでおしまい。

なのだけど、みんなが帰ったあとも、しばらく遊具で遊ばせてもらい、うさぎと戯れ・・・はっと気が付けば、仲良しのお友だちと3人だけでした。

幼稚園のみなさん、長々とすみませーん、お世話になりました~、!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バタバタ

私のところでも、入園希望している幼稚園(3年保育)の「願書交付」が始まりました。

年少の定員は75名だそうです。

この幼稚園には「幼児クラブ」で通っているので、だいたいの雰囲気は理解しているつもりですが、一応オープンスクールにも参加する予定です。

その後入園説明会。そしてすぐあとに願書受付が始まります。そして11月には面接かぁ~。

バタバタしそうだなぁ・・・(´д`;)ふぅぅ。

で、今日はその幼稚園の幼児クラブとヤマハ。

幼児クラブでは、今週末にある幼稚園の運動会に、このクラブのチビッ子も参加するので、要領把握のためとちょろっと体操&かけっこの練習。そして、園庭などで遊ばせてもらって帰ってきました。

午後からは、ヤマハ。

こちらも、だんだん要領を得てる部分と今だに???な部分と(笑)。

要領を得てるのは、5月以降ずっとやってること。

チョキの指をカニさんにみたてて黒鍵を強弱をつけて押したり、「ブッ、ブーーー」とクラションにみたてて(短く・長く)押したり。

それでも鍵盤の蓋が開くとどの子も「ピーピー♪」と賑やかに押してます(苦笑)。そして、いつものアンサンブル(大太鼓・タンバリン・カスタネット)の練習。これは、今や「大太鼓争奪戦」と化しております(苦笑)。

それから今では、♪ドレミ~、ドレミ~、ファソラ~、ファソラ~、ソッソミレ~、ミレド~♪・・・・みたいなことを先生のピアノの伴奏に合わせて追っかけております。

音の高低に合わせて、一緒に手を上げ下げします。

そして、時々先生がピアノを♪ポーンと鳴らし、「この音なんだぁ?」って、♪ドレミの三音くらいであてっこゲームみたいなのをします。残念ながら・・・私にはまったく分からず(苦笑)。子どもたちは、(適当に?)「ドーォォ!」とか「レーェェ!」とか言ってます。

そしてヤマハの帰りは、ちょっと回り道をしてフタバ図書に寄り「タリーズ」でアイスココアを飲んで一息いれて帰るのが、最近のパターンかな~。

あぁ~、あっという間1日が終わるあわただしい木曜日。ってゆーか・・・眠っ。

明日は、近くにある公立幼稚園の園庭会(運動会)に飛び入り参加してきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーチングバンド

今日はひばりっ子で、「ボール遊び」でした。大きい子は、空ペットボトルを利用したボウリング、小さい子はボールプール。ごんたろうはボウリングを楽しんで、終わりの時間になっても「まだ遊ぶぅぅ~」と言ってわめいてました(苦笑)。

で、ボール遊びが終わった後に、園児のマーチングバンドを見せていただくことに。本番は運動会らしのですが、本番さながらの演奏です。

音楽と先生の笛に合わせて、先頭のバトン、シンバル、大太鼓、小太鼓・・・旗なども。

「ジャーン!」迫力のあるシンバルと息の合った太鼓。まぁ~、そのかわいらしさと、バッチリあってる演奏を 始まった瞬間から私は涙目でみてました(爆笑)。

すばらしいっ!ちびっこたち。ほんとおばちゃんは「すばらしい」としか言いようがないよ。

よく練習したね~、よく音楽聞いて楽器演奏できたねー、よぉ~がんばった!!って頭をワシャワシャにするくらい褒めてあげたいっ(拍手)。

他のママとも「よそ様の子どもたちの演奏みて、ウルウルきてたら、自分の子どもの時は号泣だねぇーっ!」「そうそう、私も鳥肌たったぁ~!」・・・なんて。

ひばりっ子の子ども達もさすがに「ジーッ」とおとなしく見てました。ごんたろうも「すごいなぁ」って。

Dsc05111_1 感動してる間にすっかり写真を忘れてて、慌てて最後の「決めっ!」のポーズのところでギリギリ「パチリ」です(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

お熱

昨日、夕方からごんたろうがまた熱を出しました。

夕方に体がえっらいポカポカだなぁ~(眠いのか・・熱か・・?)と怪しんではいたんけど、本人は元気そうなのでそのままに。で、「眠くなってきた~」と自分から布団へ・・・ん?やっぱ調子悪いのかな?と様子を見に行くとやっぱ体熱いわぁ~(´д`;)

で、寝てる間にアイスノンなどで頭を冷やしたけどやっぱり体がアツアツ(汗)、カンペキに熱だ・・・。

で、1時間ほどして起きてくると「えらいーっ、食べ過ぎたから、(おなか)痛くなった~(>_<)」と、メソメソモード。実際食べ過ぎたりしてません、むしろ昼食はいつもより少なめ、おやつはポップコーンを片手ほど。

「抱っこしてぇぇ~、立ってぇぇ~(>_<)」、と訴えるので、16kオーバーのごんたろうを抱いてしばらく頑張りました・・・(そして今日は腕の筋肉痛とやっぱり腰痛)。でまた眠くなってきたようで、今度はソファでオヤスミ。

なんだか、最近急な熱が多いなぁ~、前回と一緒で鼻水も咳もなし。ノドが痛いのかな~?なんて思っていたのですが。

そして・・・2時間経過。パパが帰ってくるころ(8時頃)にまた起きて、今度は元気になってました。なんで?!

熱もほぼ下がっているようでした。ただ食欲はまだ ないみたいだし、飲み物(前回病院で言われたこと⇒ポカリやイオン水、下痢していなければジュースなどもOK)も、少しずつしか飲まない感じだったけど、それでも寝る頃には元気いっぱい!

結局12頃まで起きてました「トーマスして遊ぼっ!」って・・・(疲)。

そして、今日も ん~?!元気かな。いたって普通です(笑)。ただ、お昼寝は11頃からお昼ごはんも食べず2時まで寝ました。やっぱり少し疲れ気味?なのかなぁ~。またちょっとゆっくり目に・・・・。(早く元気にならないと、運動会がまってるのにぃ~)

朝晩、すっかり秋の気配、季節の変わり目で気温変動が大きいのでみなさん体調に気をつけてくださーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポアラー

最近になって、パパがワインにハマっております。

残念ながら、私はゲコ(下戸)でして・・・(汗)。とくにワインなんて大人の飲み物、すっぱ苦くて飲めやしません、飲めたらどんだけ楽しんだろ~ぉ・・・と。

で、そんな私にはあまり関係がないのだけど、パパがワインの小道具としていいものを見つけてきました。ワイン好きな方ならすでにご承知の方もいるでしょうけど。

「デキャンティング ポアラー」

menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039 Kitchen menu デキャンティング ポアラー ヴィニョン 4653039

販売元:menu (メニュ)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワインがポアラー内部の2つの小さな穴から流れ出る際に、空気中の酸素を巻き込んで酸化させ、グラスに注いだ時にまるでデキャンタに移した時のようなまろやかな口当たりになる、という優れものデス。

ワイン瓶の注ぎ口に取り付けてグラスに注ぐだけです。

飲めない私も、違いを実感させてもらうために、ポアラーをつけてグラスに注いだものと、ポアラー無しで注いだもの、両方を一口ずつ飲ませてももらいました。

すっげー、めちゃ違う。ド素人の私でも全然違うのがハッキリ分かるぅ~!

同じワインなのに 酸味 vs 渋み ってくらい。

パパは、ワインによってつけるかつけないか(酸味で飲むか、渋みで飲むか・・本人の好みで)決める、って言ってましたが、今のところはだいたいポアラーを付けて注いでマス。

ワインがお好きな方は、チェックしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になるゲーム?!

時々、「ともさかりえ」さんのブログを拝見しとります。

で、こんな願いの叶うゲーム(?)、紹介されてました、本人いわく内容はとっても当たったそう。私もやってみました、笑えました、なるほど・・・・と。

あ、ちなみに条件として「ブログ」やってる方、ということかなぁ~?でないと気にする人は、最後でチョット困るかも。

本当に願いがかなってくれるといいなぁ(笑)。どうだろ?!?!

もし気になる方がいたら、どうぞ。

「そんなアホな~!」な方は、読まずにスルーしてくださーい、では・・・。

このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »