« 好きなもの | トップページ | 成長か?! »

スッキリ!

散髪第2弾デス。

お盆前に初めてお店でカットしてもらいスッキリした頭になって・・・・あれから1ヶ月。

あっというまにボーボーです。

そして、昨日行ってきました、今回は特別イヤがることもなく、「サンパツ行って、男前にしてもらおーっ!」と言うちょっとした私の誘いに、あっさり「おとこまえにしてもらおーっ!」とついて来てくれました(笑)。

今回もお兄さんにいろいろとおだててもらいながらあっさり15分ほどで終了。

お兄さんも「僕みたいな子ーばっかりやったら、オレめっちゃもうかってんだけどなぁ~(苦笑)。」と言ってくれるくらい、おとなしくジーッと・・・ある意味「石」のように座ってました。

お兄さん曰く、「3歳くらいの子って、全然ジッとしてないし(キョロキョロ頭が動いたり体が動いたり)、動くのを制止されるとだいたい途中で泣いたり暴れたりして。最後までできんかったら、代金ももらえんしねぇ~(苦笑)。それで、たまに僕みたいにジッとしてくれる子がいて、そのお母さんが「あそこ良かったよ~」って言ってくれても、ソレ聞いて来てくれた子のほとんどが泣いて帰るからナ・・・」とのこと。ま、うちも一番最初は泣いて飴だけもらって帰りましたから(^_^;)>。

ま、実際ごんたろうは、おとなしくしている、と言うより緊張で動けない?!石のように固まって、鏡越しにジーッと自分の髪の毛がバサバサ切られていく様を(お兄さんを)凝視してる、という感じです、私は後の席で笑いをこらえながら待ってます(笑)。待ってる間に私と目が合ったのは2回くらいでしょうか。

ちなみにオーダーとしては、本来なら散髪屋さんなので刈り上げるのでしょうが(?)、「バリカンなし(刈り上げなし)で、スッキリ短めに」とお願いしています。

Dsc05020_1・・・で、こんなんになりました~。

悪い顔してますけどぉ。

スッキリ!です。

|

« 好きなもの | トップページ | 成長か?! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

すごい偶然?
asahiも散髪しましたよ。
しかもごんたろう君と同じように、石のごとく固まったまま動かず、美容師さんには「お利口だねぇ」と褒められまくり、あっという間に終わりました。
こればっかりは助かりますね!

投稿: mama | 2007年9月21日 (金) 09時53分

mamaさん
ほんとっ!偶然ですね~。
しかも二人ともお利口さんだなんて!(^_~)
だけど、ごんたろうはasahiくんみたいににこやかな表情は一度もありません(苦笑)。眉間にシワを寄せたまま、自分の頭と切ってくれてるお兄さんを交互に凝視しながらの15分間デス(^^;)
それでも、家で私がするより、さっさと終わるし汚れないし髪の毛もそろってるし、もっと早く連れて行けば良かった~ぁ。

投稿: まなママ | 2007年9月21日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/8026160

この記事へのトラックバック一覧です: スッキリ!:

« 好きなもの | トップページ | 成長か?! »