« 小児歯科 | トップページ | 聞く力 »

そろそろ敬老の日

今日のひばりっ子は、敬老の日のプレゼント作り。

木でできたフォトフレームにパンチングした画用紙などで飾りつけするというものです。

今回は材料費有料(¥110)だったのですが、実用的だし今までよりやっぱり確かに使えると言うか~、本物っぽいし、これで110円の実費なら納得デス!(笑)。

いつもなら、工作系に興味を全く示さないごんたろうも今日はなんだかやる気マンマン!

フレームの縁に飾り付けをする(ボンドをつけて飾りを貼る)のをがんばってました。

で、できあがりがこちら~♪Dsc04996_1

フレームは掛けるタイプと、置くタイプ。

で、うちはパパのおじーちゃん・おばーちゃんと私のばーちゃんと両方に作りたかったので、先生に尋ねました。だけど申し込まれてる人数分しか材料を用意していないということで、諦めたのですが、あとで、この材料の購入場所(ダイソー)とおうちで作る人のために、と先生方が飾り(パンチング)を急遽追加で作ってくださいました。

なので、あとは自分でフレームを買いに行って飾りをつけて福岡に送りたいとおもいまーす!

ちなみにフレーム左下の葉っぱにメッセージなどを書いて渡します。

|

« 小児歯科 | トップページ | 聞く力 »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

敬老の日、近づいてきましたね
うちも何かをあげようと思うけど
まだ買ってません(苦笑

てか、このプレゼント
110円には見えないですよ!!
めっちゃ素敵です
そこらへんの既製品より
ずっとずっと気持ちが伝わってきて
良いですね♪

投稿: イク | 2007年9月 7日 (金) 21時23分

イクさん
ダイソーバンザイ!!ですよね(笑)。
ママが中心になって作ると、デザイン的にももう少しキレイに仕上がるのだけど、
子ども中心で作ると、チョットちぐはぐ感が・・・でも!そこがいー所っちゅーことで♪
他にも、公園でどんぐりや落ち葉、海で小さな貝殻なんかを拾って、工作用ボンドで引っ付けても、かーいんじゃないかなぁ~って思います。
ま、要は「気持ち」の問題ですよね~、出来はともかくキ・モ・チ!

投稿: まなママ | 2007年9月 7日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7824513

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ敬老の日:

» 敬老 プレゼント [敬老 プレゼント]
敬老のプレゼント、あげていますか?敬老のプレゼントは、何がいいか、悩んでしまうと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 6日 (木) 19時08分

» 敬老の日 プレゼント 手作り ギフト [敬老の日 プレゼント 手作り ギフト]
敬老の日プレゼント特集。人気の敬老の日プレゼントを紹介。今話題の人気プレゼント、おじいさん・おばあさんの喜ぶ顔が見たいから。敬老の日ギフトを紹介。祖父・祖母の喜ぶ笑顔を思い出に。花のギフトや手作りイラストの贈り物もおすすめ。敬老の日プレゼントランキング。 [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 18時46分

« 小児歯科 | トップページ | 聞く力 »