« オボロ | トップページ | うどん »

巧技台遊び

今日のひばりっ子は、チビッ子の大好きな「巧技台遊び」、ひばりっ子に限らずこの手の題目の日は、ふれあいセンターなどでも大盛況!!今日もたくさんの人です。

そして、ごんたろうは週末に熱が出たせいもあって、しばらくおでかけも控えておとなしくしていたので、巧技台遊びというだけでもうれしいのに、いつもに増してハイテンション、うれしさ(?)を体全体で表現してます・・・ドタッンバッタン寝転がりながら・・・いろんな人に抱きつきながら・・・ピョンピョン飛び跳ねながら、あのぉ~少しおとなしくしてもらえません?(苦笑)。

Dsc05004a_1巧技台遊びは、虫の形のゴーゴー、台を乗り越え、1本橋、歩いて渡るウンテイ(?)、マット、すべり台、ジャンプ台(フカフカマット付き)。これらを順番にこなしていきます。

低いウンテイ(?)は、大人に手を持ってもらって普通に歩いて渡ったり(でき

Dsc05005_1

る子は1人で)、ごんたろうのように両手・両足で渡ってもいいのですが・・・、ま、1人で行きたいけど(私の手をはらいのけ)、でも慎重派のごんたろうは、とりあえず両手足を使って、しかしこのままいくと頭が下に下がって・・・

案の定、私がこちらで写真を取り終わって手を取りに行った瞬間、顔から前に突っ込みましたーっ!!!と、向こう側にいてくれた先生が、ごんたろうの顔を片手でパッとナイスキャッチ(拍手)。足は踏み外して痛がってましたが、あやうく顔面を棒で強打する、というサイアクな場面は免れました・・・・(ホッ)。さすが、先生!!

そして、1時間汗ビッショリになるまで遊んで大満足なごんたろう、おやつの時間になっても最後の最後まで遊んでました。

そして、いつものようにさらに公園で2時間、遊んで帰りました。公園は相変わらず暑かったけど・・・時々吹く風が少し秋っぽく感じました。

|

« オボロ | トップページ | うどん »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

ほんの数日前ですが、やっと「のだめカンタービレ」をレンタルし、見終わりました。
小さな頃からオーケストラが好きな私にとって、すごくおもしろかったし、オーケストラのすばらしさを再認識したところです。

小さな頃から本物の音楽に親しむことはいいことだと思います。
こちらでもそういった催し、やらないかしら?

投稿: mama | 2007年9月17日 (月) 09時28分

mamaさん
いーですよね!オーケストラ♪って。
と、言っても私もちゃんとしたのって
聞いた事ないんですけど(TVやCDとかでしか)。
なんか中学生の時に、吹奏楽部の発表会で
「ドーン!」とした迫力のある生演奏に感動したのを思い出しました(笑)、もちろんレベルは全然違いますけど。
どんどん、こうゆう場を増やして欲しいですね~^^

投稿: まなママ | 2007年9月17日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7921625

この記事へのトラックバック一覧です: 巧技台遊び:

« オボロ | トップページ | うどん »