« 休み②小倉競馬場 | トップページ | サマーカーニバル »

休み③しものせき水族館

この日は、お義姉さん家族と一緒に 市立しものせき水族館 海響館 に行ってきました。 (観光マップ)

この日も猛暑!汗ダラダラでした、そしてここもスゴイ人でーす。

127 

印象的だったのは、土地柄なんでしょうがフグの種類がめっちゃ豊富だったこと!(笑)。さすが下関です。

108_2  あとは、人の流れに身を任せつつ魚を見て回り、イルカショーのステージにたどり着きました。ショーの30分前だったのですが、イスは半分以上埋まってるし、私たちもとりあえず席を確保、子供たちは始まるまでちかくの水槽を見てました。私イルカショーって初めて(?)だったかな?須磨水族館6 5とかで見たかな~???とにかく、イルカが泳いでて前(進行方向)にジャンプするのは分かるんだけど、真上にとても高くジャンプするのには驚きましたっ!!その高さって・・・ヽ(◎0◎)/。いやぁ~ビックリです。しかも2頭ピッタリ同時に、同じタイミング、同じ高さで、ちゃんと音楽に合わせて飛ぶし、イルカってほんと賢いわぁ~。そうそう、イルカと同時進行でア11_2 9_4 シカショーもやってます。私たちの2階席からは身を乗り出さないと見えないのであまり見てませんが、イルカとアシカのチュー★とかやってました(笑)。

水族館を後にして、すぐ横にあるカモンワーフへ。ここでお昼を食べお土産を買って・・・

13 ん?!私としては見逃せない物を発見!!

その名も「ウニソフト」~!(爆)

ハイ、もちろん買いました、食べました、ごんたろうに取られましたァ~(´σ`;)

お味?! フフフ(~m~) 美味しかったですヨ!!

そしてこのカモンワーフの向こうには「唐戸市場」があるのですが、生鮮魚は買って帰れないので私たちは寄りませんでした。唐戸周辺も赤間神宮や日清講和条約が交わされた史蹟春帆楼、他にもレトロな建物や神社仏閣など、見所がたくさんありそうです。また・・真夏ではなく気候のよい時にゆっくり散策したいなぁ~。

楽しい日はアッという間です。

|

« 休み②小倉競馬場 | トップページ | サマーカーニバル »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
この水族館、行った事あります
結構広くて、大人でも楽しめますよね♪
でも、ウニソフトには気づきませんでした
食べてみたかったなぁ。。


ひそかに、いつもまなママさんの
遊び場情報を参考にしてます
このお盆もどこいこうかなぁと
ぽちぽち拝見しましたぁ

投稿: イク | 2007年8月18日 (土) 14時51分

イクさん
見てくれてありがとぉぉ~!!参考になるものが少しでもあったらよいのだけどぉ~(^^)。

ここの水族館いーですよね♪
だけどさすがに人が多くて・・・(汗)。
売店でもお土産もいくつか選んで振り返ったら
『レジの最後尾、ココ!』って看板を持った人がぁ~、諦めました(ガクッ)。

投稿: まなママ | 2007年8月18日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7563658

この記事へのトラックバック一覧です: 休み③しものせき水族館:

« 休み②小倉競馬場 | トップページ | サマーカーニバル »