« 休み③しものせき水族館 | トップページ | レールランド »

サマーカーニバル

今年も行ってきました、OHK放送のイベント 2007サマーカーニバル in ままかり

8月18・19日(10:00~18:00) 岡山コンベンションセンター(ママカリフォーラム)

うちの場合、館内のイベントにはあまり興味ないのだけど、屋外のお店が目的で毎年朝イチで出かけます、そう、朝ご飯を食べに(笑)、ま、正確にはブランチですけど。屋外広場では、いわゆる的屋のお店ではなく、県内にある割と人気店が出店してるのです。少々割高感はいなめませんが、そこは一箇所でいろんなものが食べられる、という便利さでカバーです。

ちなみに今年のお店は・・・

◎お好み焼きレストラン・ベル ◎米屋のにぎりめし 山田村 ◎中国料理 龍仙閣 ◎とり地蔵 ◎安富牧場 ファミーユ ◎アフレンツァ ◎MARU ◎ナッシュカリーアメリカン ◎ぶっかけうどん ふるいち ◎ペルコラ ◎中華そば 富士屋 ◎みやざき屋

です。

オープンの10時には、入り口から入場を待つ長蛇の列。その列が囲む中央の広場で朝イチからカキ氷や串焼き肉、カレーにおにぎりなどをほおばる3人家族・・・私たちです(苦笑)。

お店の方は10時より前に準備がちゃんとできていて、販売もしてくれます。Dsc04844_1買ってる人はDsc04838_1少ないですけどぉ~。  

ごんたろうは前日にタカシマヤで行われている「わくわくレールランド」で買った(くじ引き)新幹線の引っ張るおもちゃを今日もペット代わりに連れてきました。 

Dsc04846_1それを噴水の水でフワフワさせるのが面白かったようで、めずらしく足元をビショビショにさせて帰ってきました、が・・・「びちょこになっちゃたぁ~着替えるぅぅ!」と遊び終わった途端に。やっぱり・・・着替えは車に常備してあるので、一度着替えに戻って、じゃぁ~一応中にも入ってみよっかな~と。10時半も過ぎれば、入場待ちの列もなくなり、すんなり入れます。(私たちも一通り食べておなかもいっぱいだしネ!)

Dsc04849_11階はショッピングフロアということでスーパーブランドタウン、ライフタウン、ビューティタウンとアイスクリーム博覧会。

アイスクリーム博覧会の方へ入りたかったのですが、こちらは入場制限が出ていたのであっさりやめちゃいました。ちなみに日本全国から100種類カップアイスを集めているそうです。(北海道:カニアイス、新潟:こしひかりアイス、青森:にんにくアイス、宮城:牛タンアイス、静岡:わさびアイス、和歌山:南高梅アイス、高知:焼きナスアイス、長崎:カステラアイス、沖縄:サトウキビアイス・・・・・)うぅぅ~食べてみたいようなちょっと複雑なアイスが目白押しだわぁぁ~ ヽ(◎0◎)/

2階は、イベントステージと情報フロア。おもちゃ王国、ベネッセ(しまじろう)、スタジオアリスなどのブースがありました。OH!くんなどはこの階のイベントで見られそうです。

3階は、地デジとまるごとOH!くんフロア。デオデオ決算先取り大商談会の広いブースとOH!くんのフワフワやボールプール(有料)、アナウンサータウン、OH!くんグッズショップなどがありました。私たちも一応ショップを回ったのですが結局何も買わず(苦笑)、¥500でくじだけして小さいOH!くんマスコットをもらって帰りました。

中を一通り見て外に出ると、人もまばらだった野外広場のグルたんタウン(出店)も人でいっぱいになってました。

今年、私たちが食べたのは、アフレンツァのカキ氷、ナッシュカレー、龍仙閣の牛串・黒豚串焼き、山田村の天むす、富士屋の中華そばです。そうそう、今回は買ってませんが「みやざきや」と言うのは、あの東国原知事で有名な宮崎県のものでした、鶏のから揚げなど売ってました!アフレンツァのコーヒーカキ氷おいしかったなぁ~、朝イチのお客だったようで練乳もたっぷりかけてもらいました(^σ^)д/

また、来年もおいしーものを!!

|

« 休み③しものせき水族館 | トップページ | レールランド »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7588369

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカーニバル:

» 福井未菜ちゃんの撮影中のハプニング動画公開!なんと福井未菜ちゃんの貴重なポロリあり!! [福井未菜ちゃんの撮影中のハプニング動画公開!なんと福井未菜ちゃんの貴重なポロリあり!!]
福井未菜ちゃんの撮影中のハプニング動画公開!なんと福井未菜ちゃんの貴重なポロリあり!! [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 07時50分

» ニュータイプカレー? [食べ歩きにゃんこ]
ダーリンが岡山に出張で美味しい物を買ってきてくれました撚「ナッシュ・オリジナルカレー」ルーだけにゃんですが、30種類以上のスパイスで作られたルーでしてビンに入ってやってきました... [続きを読む]

受信: 2007年9月 9日 (日) 02時18分

« 休み③しものせき水族館 | トップページ | レールランド »