« レールランド | トップページ | フタバ図書 »

天才!ピカソ

これも先日のことですが、前売券を買って行くのを楽しみにしていた 「ピカソ展」にようやく行ってきました~♪ 【詳細こちら】 (8月26日まで)

Photo美術館が9時からだったので、家を9時前に出て美術館の駐車場に着いたら丁度9時ピッタンコ!オープンしてすぐだったので混雑することもなく、ごんたろうと一緒にゆっくり見て回れました。

ただ、ごんたろうが走り回ったり大声出したりしないか少し気がかりだったのですが、ちゃんと周りの雰囲気を感じ取って、おとなしくできてました。しゃべる声なんかちゃんとヒソヒソ声になってるもんね~(笑)。

今回のピカソ展は ドイツのルートヴィッヒ美術館 所蔵のピカソ作品約100点です。

初期から晩年に至るまで、その表現様式の変貌をたどりながら、晩年のアトリエでの様子など、ピカソの魅力的な表情を写した、ロベルト・オテロによる写真作品約30点もあわせて展示されてました。

子供っておもしろいなぁ~って思うのだけど、顔しかない像を見ては「なんで顔しかないのかなぁ?手とか足とかどうしちゃったのかなぁ?どこかに忘れてきちゃったのかなぁ?」とか・・

顔だけカンバスの中央にハッキリ描いて背景などぼかしてある作品を見て「水に上手に浮かんでるね~」とか・・・私には全くそういう風に感じなかったので、さすが子供の感性!!

Photo_2ピカソ特有の絵は、いろいろ子供ながらに感じるモノがあるようでクスクス笑いながら見てました。

館内の静かで涼しい場所で天才の絵を見ること1時間弱。

見終わって外に出てみると・・・・めちゃ日差しが強い~(汗)。そろそろこのキツイ日差しも緩んでほしいなぁ~と勝手に思うのでした。

|

« レールランド | トップページ | フタバ図書 »

趣味」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7610204

この記事へのトラックバック一覧です: 天才!ピカソ:

» 我が子に最善を尽くしてあげたい [中学受験 受験させたい 受験のコツ 子供の為に中学受験]
子育てに後悔したくないから悩むんです。でもそれが大事なんです。 [続きを読む]

受信: 2007年8月20日 (月) 19時07分

« レールランド | トップページ | フタバ図書 »