« タリーズ | トップページ | 親の返事 »

おもちゃ王国

うへぇ~っ(疲)。この猛暑日に行ってきました、おもちゃ王国。

8月末までの優待券を頂いていたので・・・。しかし暑すぎるわぁ、この夏。そしてその暑い夏に・・・・おもちゃ王国へ・・・(´д`:)。

朝9時半に家を出て10時開園と同時に入園!

Caj9cg7l いつもは入ってすぐのところにある「トーマス」にまっしぐらなのに、、今日は少し違ってて。

まずは・・・ダイヤブロックコーナー。ここいんですぅ~、室内でクーラー効いてるし(笑)、10時すぐから1時間半くらい居ました。かなり長居しました。

最初に車を作って渡したら、ソレもってずーっと遊んでました。私は・・・ひたすら家作り(笑)。

その後は、いつものピノチオ館(アンパンマン&マイメロの部屋)へ。これまた室内(クーラー付き)で過ごしやすぅ~。ただ・・・この部屋、な~んか臭うんだよね~消臭力でも置いてもらえないかしら?!ここでまた1時間半ほどいろんなおもちゃを遊び倒し、ようやくごんたろう本人から「次行こうか」の言葉(笑)。ってゆーか、もうお昼ごはんなんですけど~。

Cae0qv3g母の昼食案は即却下され、とりあえずごんたろうが道案内、どんどん奥へ奥へ~。「大観覧車に乗るぅ」というので、「じゃ・・」しかし観覧車にはクーラー付いてなくて代わりにうちわが!係りのおじさんが「中は暑いからうちわ使ってね~^^」と。あ・・・手動ですね(笑)。

でも上に上がれば上がるほど、窓を全開にしてるのでとってもい~風が入ってくるし、全然うちわ必要なしです、気持ちい~!

夏の間だけあるプールにも行きたかったのですが(こっそり水着も持ってきてたんだけど・・・)、ごんたろうはやっぱり入らない!と。あ・・そーですか、代わりに仮設で作られてた「不思議の部屋」へ。ごんたろう恐がるかな~とおもったのだけど案外へっちゃらのようで、ミラーの道を「あら?あら?」とか言いながら余裕で進み、鉄格子もちゃんとゴムの部分を見つけさらに先へ・・・ところが次に待っていたのはろ2mほどの廊下、壁がガーン!と倒れてくるというもの(倒れそうになるだけで、実際には倒れないヨ)。

もーぉぉこの仕掛けに「ビビリーごんた」の本領発揮、ビビっちゃって股間を押さえつつ、後ずさりで、「じゃ~ママだけ行っちゃうよ~」って言うと「危ないから!ママ行ったら倒れてくるから!危ないからぁぁぁーっ!」って(爆笑)。係りの人もその声にビックリして、迎えにきてくれましたよ・・・、チケットも返してくれましたよ・・・スミマセーン!!やっぱこの手はキミにはムリだったね(苦笑)。

この後、前々回に初めて乗ったジェットコースター、そして前回はその恐さが忘れられず「恐いからイヤ!」と拒否したのに・・・今回はまた「乗る!」と・・・ほんまかいな!

で、乗りました。小さいけど以外と勢いのあるジェットコースタ。今回も顔を引きつらせどうにかこうにか「全然、恐くなかったわ~(^_^;)」って、うそつけ!!(笑)。

残念ながらいつもおもちゃ王国へは、平日に2人で行くのでジェットコースターの写真はなし・・・いつか撮りたいな~。

この後、ようやく遅めの昼食。そしてしまじろうのイベント、そしてゲームコーナーを満喫してようやく帰ることに。時間は4時、今まで一番長く居たんじゃないかなぁ~(疲)。ま、それでも前半はほとんど室内のクーラーの効いた部屋で過ごせたので、ヨカッタデス。

帰りの車でごんたろうは、「おもちゃ王国って・・・楽しーね・・・・」と最後の言葉を言って、落ちていったのでした。

 

|

« タリーズ | トップページ | 親の返事 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7701101

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

« タリーズ | トップページ | 親の返事 »