« サマーカーニバル | トップページ | 天才!ピカソ »

レールランド

先日、岡山タカシマヤで開催されてる「わくわくレールランド」に行ってきました。前回行ったときは、平日のオープンしてすぐ(10時)だったので、そんなに混んでなかったけどやっぱりだんだんとチビッ子&大人増えて行き、そしてどの子も「帰らなーい(>O<)」とあちこちでダダこね続出(苦笑)という、あぁ恐ろしやぁ~。もちろん!うちも2時ごろまで(4時間弱)居座ってましたけど・・・お昼ご飯も食べずに。

今回は、夕方の時間を狙って・・4時ごろ行ってみました(笑)。どーかなぁ?

人・・・少なっ!!!当たりだったの?予想以上の少なさ。ま、その分、プラレールを自由に使って遊べる場所でもよそ様のチビッ子ともめることもなく、遊べましたし、ゲーム等も待ちナシ。駐車券のはんこも大して買い物してないのに、「どうっすかねぇ?」と遠慮がちに訪ねてみると、2時間分のはんこ(通常なら5000円以上のお買い物)を押してもらい、おじさんに「ゆっくりしてってね~!」と。ありがたや!

1 Photo_2

ただ、今回は・・・

ゲームなどが全般的にイマイチだった(ガクッ)。だんぜん前回のが面白かったし~、手が込んでた。その分人も多いし並んでたのかな~?というか、レールランドと言う割りに、子供のゲームはトミカの車だし。ギリギリ1個釣れたよ、実力で!前回は金色や銀色の新幹線が当たりで、運良く当たりをあてたごんたろうは、その後みんなの注目の的だったのになぁ・・・・。(昨年の記事)

なんとな~く、今回はどれもあっさり。

Photo_3

Photo

それでも子供には十分なんですけど・・・ね。今回はジオラマがすごくて大人(鉄男さん)たちがたくさん居ました。みんな真剣な面持ちで、深い内容を語ってました。

で、結局トミカの「全国道路マップ」というのを一つ買いました。 やっぱ「レールランド」に関係ないけど・・・。

トミカタウン 全国道路マップ Toy トミカタウン 全国道路マップ

販売元:トミー
発売日:1999/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本地図がめっちゃデフォルメされてて???だけど、標識や名産・名所が少し載ってて、チビッ子には分かりやすいかなぁ~なんて。ちゃんと本物を見せた方がいんだろうけど、そーゆーのはやっぱ食いつきが悪いモンでして・・・(苦笑)。

そうそう、これ今回の戦利品!くじで3等(1・2・3等しかないんですけど)、最後の1個の新幹線でした~♪ヘリコプターが人気のようでもうなかったよ~。Photo_4 この新幹線、たいそうお気に召したようで、次の日(先にアップしちゃったけど)OHKのサマカにも連れて行ってました。きっと彼のあとを忠実について歩くペットのような存在だと・・・。パパやママは自分の思った方には歩かないんでね(笑)。

|

« サマーカーニバル | トップページ | 天才!ピカソ »

お店の話」カテゴリの記事

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7595166

この記事へのトラックバック一覧です: レールランド:

» 小倉優子:ゆうこりんの乳首丸見え瞬間映像! [小倉優子:ゆうこりんの乳首丸見え瞬間映像!]
ゆうこりんの珍しい乳首ポロリ映像入手!カメラマンもちゃんとアップにしてバッチリ高画質でおさめていますよ(笑) [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 18時46分

» いぬのきもち【動画館】 [いぬのきもち【動画館】]
いぬのきもちという本がベネッセから出版されていて話題です。犬好きの人必見の雑誌となっています。実際にいぬのきもちが分かったら、素晴らしいでしょうね。そんな願いを込めた動画集です。 [続きを読む]

受信: 2007年8月19日 (日) 21時09分

« サマーカーニバル | トップページ | 天才!ピカソ »