« 確認しましょー! | トップページ | めだかの学校 »

まきばの館

よーやく、梅雨の合間を見て行って来ました、 「まきばの館」 (地図)。

うちの家からだと1時間半でくらいでしょうか(一般道で)。今回は429号を北上したのでかなり山道を走りました、山道ドライブもなかなか楽しかったです。

111_1110 まきばの館に着いたのが割と早い時間だったから、まだお客さんも少ないようでしたが、だんだんお昼になるにつれ増えてきました。

まきばの館について階段を降り始めると、一番私が楽しみにしてたラベンダーの香りがぁ。ラベンダーの花はもう終わりかけ(早咲きはもう刈られてました)でしたが、ハーブの爽やか~な香りが漂ってました。

113112   天気も途中の山道では雨も降っていたのですが、まきばの館では、時々晴れ間も見えてなんとかもってくれました。

しかし・・・蒸し暑い(汗)。カンカン照りではないので、まだよかったかもしれなけど・・・とにかく、ムシムシムシムシ・・・。

というわけで、これまた私も目的のひとつラベンダーソフト(¥250)を食べることに!123 122

売店・レストランでも売ってましたが、馬場の横にあったア・シュヴァル(cafe)で頂くことにしました。

ほんの~りラベンダーの香りと、あっさりした甘みで美味115121しかったでーす。ごんたろうは、「ふつうの白!」というので、「アイスもなか」にしました。こちらも濃厚ミルク味でとても114美味しかったです。そして、帰り際には、お店で売られていたマドレーヌを「どーぞ、賞味期限が7/30までですから~^^」ってごんたろうに頂きました。ウレシー!ありが  たや~。30日ってまだまだ1週間以上も先なのに・・・ねぇ^^。

119 雨上がりということもあって、芝が濡れていて靴がビショビショになりましたが、ごんたろうもいつものごとく走り回ったり、遊具で遊んだり、馬を見に行ったり・・・

120_1と楽しく過ごしました。パパも偶然飛んできた「かみきりむし」を集中して撮影してました。ちょうど 羽を広げ飛び立つ瞬間も撮れたようで同じく楽しめたようでした。

117そうそう、お馬さんにエサ(ニンジンを縦に切ったもの)を¥100でやれるのだけど。もともとなんでも動物にエサをやるのが大好きなごんたろう、動物がパクパク食べる姿を見てはニヤ~っと。で、当然今回もすかさず反応して「にんじんやろー!」ということになったですが・・・そばまで行くとお馬さ118 んが早く欲しくて歯をむき出しに(爆笑)、それにビビッてしまったごんたろう(基本、ビビリ~ですから)このあとどんだけ言ってもニンジンはやれませんでした⇒全部私があげました。ちなみにお馬さんは、くちびるでムシャムシャとニンジンを口の中に入れてから、ポリポリ食べるので、手をかまれたりする心配はありません。

116 そしてこの後、施設内の食堂でお昼を食べることに。意外とここのお肉おいしいらしんです。そりゃ畜産センターですから!(笑)。パパはごんたろうと一緒にカレーとソーセージ盛り合わせ、私は黒豚ステーキ定食を。カレーは普通においしかったそうですが、黒豚の方は、お肉が柔らかくてジューシー、塩コショウがしっかりきいてとても美味しかったです!!

焼肉されてる方も多かったです。

ラベンダーはほぼ終わりかけでしたが、それでもい~い香りが時折漂ってきて幸せな時間でした(・・・とても蒸し暑かったけど)。

さーて、岡山に向けて帰ろうかなぁ、今夜はかわい保育園で「夏まつり」があるので行かなくちゃ・・・・(疲)&(苦笑)。

|

« 確認しましょー! | トップページ | めだかの学校 »

岡山の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7234906

この記事へのトラックバック一覧です: まきばの館:

» 平野綾 初フェロモン画像・動画 [平野綾 初フェロモン画像・動画]
7/20フライデーに平野綾の文字が・・ 平野綾といえば涼宮ハルヒで大ブレイクした... [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 18時19分

« 確認しましょー! | トップページ | めだかの学校 »