« まきばの館 | トップページ | 夏まつり »

めだかの学校

まきばの館の帰り、行きとは違った道を・・ということで53号線を下ることにしました。

この道は前回「たけべの森」に来た時に通った道、でその時寄れなかった 「めだかの学校建部町生涯学習センター (地図)へ寄ることにしました、ただし、パパは車で休息タイム zzz。

109_1 124_1 中は、めだか飼育室、淡水魚水族館、おもちゃの宿が併設されてありました。

ごんたろうは・・・・めだかを見て回ると言うよりも、池の周りを走って遊んだ、と言う感じです。池の中にはめだかはもちろんザリガニやいろんな魚も泳いでました。

おもちゃの宿には日本全国の郷土玩具が並べられていました。ごんたろうも館内の「ご自由に遊んでください」と125 書かれているおもちゃ(輪投げ・けん玉・コマなど)で遊んでました。館内のお客さんは少なかったけど、「ミルク工房」というヨーグルトなどを販売するお店が横にあって(館内から行けます)、そこには女性客がたくさんいました。みなさん、フルーツの乗ったヨーグルトやソフトクリームなどを食べてました。きっとおいしんでしょーね・・・、私たちはまきばの館で食べたばかりだし、ごんたろうに日に2回もアイスを食べさすのはチョット・・・ねぇ、私は食べたかったけど(苦笑)。

そして、またその帰り。

53号線を通ったなら寄らないわけには行かない(笑)、「中島ブロイラー」 (地図) 。鶏肉専門店です。

小雨が降ってましたが、次から次へお客さんが入ってきてました。私たちは、パパ用にモモ肉、ママ用に手羽先、ごんたろう用にミンチボール・・・と思って買ったのですが、ごんたろうが思った以上に手羽先を食べたのでママはミンチボール(泣)、次からはごんたろうの分もしっかり入れて買わなきゃ!遠方からも買いにい来る人気店というのも納得!おいしい鶏肉でした~(この日の夕飯)。

|

« まきばの館 | トップページ | 夏まつり »

お店の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/7243620

この記事へのトラックバック一覧です: めだかの学校:

« まきばの館 | トップページ | 夏まつり »