« グリ子・・です | トップページ | トイレトレーニング① »

紫陽花

今日も昼前からカミナリがなる中・・・お弁当を持っておでかけしました。

Dsc_0030_1場所はうちの定番、一本松SA (地図) 。 2号線バイパスからブルーラインに乗り換えてしばらく走るとなんだかあっちの方はキレイな青空!市内を振り返るとどんより真っ黒な雨雲・・・なんだぁ?!この違い。

  雨が降ってたら車の中でお弁当だね~、なんて話してたのですが、一本松に着くとギリギリセーフ。(ココでも海側を見ると青空で入道雲まで見える夏の空、山側を見るとどんより分厚い雲・・・)。

Dsc_0023_1Dsc_0095_1 とりあえず青空の方を向いて(海側)お弁当をたべました(笑)。

↑こう見るといー天気のようだけど、後の空は真っ黒です

そして、いつものようにポッポーと聞こえる音に誘われて、ミニSLを乗りに行きました。    

Dsc_0069_1Dsc_0077_1_2他の遊具やカートでも一通り遊んで、ごんたろう大満足!

でも意外と芝の上や坂道で走ったりするのが、飽きなくていーみたいなんですけど・・・こっちがもたないよ(苦笑)。

で・・・思い出したんですが、丁度1年前の今頃、ヤッパリ同じく一本松SAに遊びに来てるんです。ファイルを探してみたらありましたよ~、1年前の。

Dsc00515a_1Dsc00544_1 2歳の頃のごんたろう、今とくらべるとやはり全体的に丸くて幼いね~(笑)。ソフトクリームの食べ方は、今と↑1年前     全く変ってません。口の周りにべったりとアイスをつけてオバQみたいな顔でネ(成長してないのか?!)

そして一年前と同じく、紫陽花がきれいに咲いてました。ココの公園 桜もたくさんありますが、紫陽花もたくさんあります。もうすぐ梅雨入りのようですが、合間のいー天気を狙ってまた遊びに来たいなぁ~。

|

« グリ子・・です | トップページ | トイレトレーニング① »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪
2歳2ヶ月のりゅうま&ママです。(パンダパンの近くに住んでます。ご近所かな?!)
1本松公園は行ったことないですね~。
いろんなのりものがあつて楽しそうですね。今度 行ってみたいと思います。
ふれあいのクラブや保育園など、いろいろ行かれててすごいですね!!
1歳半まではふれあいに行ってたんですけど、友達がみんなやめちゃって足が遠のいてしまってます。。。
うちは、学研とスイミングだけなんで保育園の子育て支援で入れるとこをこれから探そうと思っているとこです。
なんせ、反抗期真っ只中で毎日苦戦中なので。
いろいろ 参考にさせていただきます。

投稿: りゅうまママ | 2007年6月11日 (月) 23時22分

りゅうまママさん
はじめまして♪お越しくださってありがとうデス☆
割とご近所さんですね~(車だと5分くらいかな?)。
一本松SAのミニSLは平日は運行してませんのでご注意を!
またりゅうママさんのお勧めもあったら教えてくださいね~、これからも情報交換できたらいいですね!
よろしくお願いします m(_ _)m

投稿: まなママ | 2007年6月12日 (火) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6743791

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« グリ子・・です | トップページ | トイレトレーニング① »