« 今年度のヤマハ | トップページ | ピキッ・・ときた! »

新緑

今日もいー天気だったっす!気温は・・・そーでもなかったかな。いー感じでした。

今日は、ばぁばが早々に出かけたので、ごんたろうもいつになく外に出るモードになってまして、ゴネる、ゴネる・・・(汗)。こっちは天気がいーので洗濯機をフル回転させてるから、それが終わるまで(干すまで)出かけるわけにも行かないし、「玄関先に出ててもいーよ」って言うんだけど、「ママも一緒にぃ~」と。えぇ・・・(汗)。朝の掃除洗濯がすんなりいかないと結構イライラする私。でもまぁ、しゃぁないので中途半端でやめまして(苦笑)、公園に行くことに。

今日は、車で5分ほど走ったところにある当新田公園 (地図) に行ってみました。ココってちゃんと遊具もあるし、広いのに(隣にサッカー場あり)遊んでる人少ないんですよね~?

Photo_234Photo_235  とりあえず今日も二人で楽しみました。ごんたろうときたら、お友達が一緒だと割りと先頭きって走っていくのに、誰もいなくてママと二人だと「ママもきてぇぇ~(甘)」「抱っこぉ~」・・・(汗)。ま、そんなこんなで1時間ほどこの公園で遊び、蟻の行進を石ころを置いて邪魔し、チョウチョを追い掛け回し、遊具の静電気でパチパチしながら楽しんだのでした。

Photo_236 私的には、だいたい公園って桜の木が植えてあってこの時期その桜の木に大量に毛虫が出るんですよね!(近所の公園もウジャウジャ)で、それが気持ち悪くて・・・なんですが、この公園はイチョウだったり他の木だったり・・桜じゃないので毛虫が少ないんです。もちろん他の虫はたくさんいますけど~、この際それはどこも同じなので諦めてと(´_`;)。とにかく新緑で木漏れ日が射して思ってたよりずーっと気持ちよかったのです。

で、帰りに・・・先日ママ友に教えてもらったのですが、CROCSの穴につけるバッチがあるんですねー!さっそくそれを買いに下中野のハンプティダンプティに行きました。

いろいろありましたが・・・本当はイマイチ私の好みのバッチがなかったので迷いましたPhoto_237Photo_238が、新しいもんはとりあえず買ってみなきゃ!ということで。最近はCROCS率も高いのでふれあいセンター(児童館)など靴を脱ぐ場所に行くと分からなくなっちゃうし、まぁ目印ってとこですね~☆

私は「足跡」でごんたは「♪」ですが、他にも「ニモ」みたいな魚(色違いあり)、犬・猫の顔(色違いあり)、ハチ、サッカーボール、野球ボール、星、やしの木、パズルのピース(色違いあり)、カメ、カエル、○(色違いあり)、プーさん、(ミッキー・カーズ:売り切れ)、・・・など。バッチは穴にギュッとはめ込むだけです。

値段は1個¥350 (ディズニーは¥390)でした。なんでてんとう虫がないんだ~ぁ☆

あっそうそう!またまたイベントのお知らせです。

第37回 岡山春の子どもまつり           "ぎゅっぎゅっぎゅ!!みんなでつなごう友だちの輪"

日時:5月27日 10:00~16:00    雨天⇒6月3日

場所:岡山県総合グラウンド スポーツ森の広場 (地図)

内容:工作、ゲーム、歌・・・

入場無料

 

|

« 今年度のヤマハ | トップページ | ピキッ・・ときた! »

お店の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6381515

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:

» ゴルフレッスンの基本的な考え方 ゴルフレッスンは、ゴルフ上達の為の早道です [ゴルフレッスンの基本的な考え方 ゴルフレッスンは、ゴルフ上達の為の早道です]
ゴルフレッスンは、初心者には欠かせませんゴルフレッスンの基本的な考え方は、「知る」「実践する」「成果をみる」この3つのステップが大事です [続きを読む]

受信: 2007年5月11日 (金) 20時04分

» ゴルフ上達法-信じられないようなゴルフ上達法- [ゴルフ上達法]
信じられないかも知れませんが、次のお話は全くの実話です。 Sさん「どうも、お久し... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 00時16分

« 今年度のヤマハ | トップページ | ピキッ・・ときた! »