« 買い物 | トップページ | ひばりっ子 »

ジェラート

今日はホンマ暑かったです(汗)、もー夏ですな、ナツ!30℃ありました。ごんたろうなんか下着なしの半そでTシャツだけでも汗ダラダラ。この子、本当の真夏になったらどーなるんだろ?!

っちゅーことで、今日は灘崎の ミルク工房 ジェラテリアMISAO (地図) にジェラートを食べに行って来ましたーっ。

Photo_228Photo_231  私が食べたのは、「塩トマト」、ごんたろうは「しぼりたてミルク」です。

塩トマトジェラートには、ちゃんとトマトの果肉が入ってました。すっぱさはなく、トマトの甘みが濃縮されたような感じでした。さっぱりと美味しかったです!

Photo_229Photo_230帰りにここの裏にある青空市場で、「千両ナス」5個を¥100で買って帰りました。

そのナスは、夕飯に揚げびたしナスとして登場しました。

暑い日のジェラートは、ほんとやめられんねーっ!!(^σ^)

そうそう、その帰りに浦安総合公園内にある浦安図書館に寄って帰りました。中で利用されてる方はほとんど大人。子供連れは一人もいなくてビックリしました。

で、私の目的は『NIKKEI kids +』 

日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 06月号 [雑誌] Book 日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 06月号 [雑誌]

販売元:日経ホーム出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 を借りたかったのですが・・・その雑誌は中央図書館にしか入庫してなくて、予約(取り寄せ)と言う形になるとのことでした。もちろんバックナンバーも含めて予約してきました。

おもしろいみたいなので、ちょっと読んでみようと思います。感想もそのうちにUPしたいと思います。

今日はとりあえず、

スモールさんののうじょう―スモールさんの絵本 Book スモールさんののうじょう―スモールさんの絵本

著者:ロイス レンスキー
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スモールさんはおとうさん Book スモールさんはおとうさん

著者:ロイス レンスキー
販売元:童話館出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

カウボーイのスモールさん―スモールさんの絵本 Book カウボーイのスモールさん―スモールさんの絵本

著者:ロイス レンスキー
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うちに持っていない「スモールさん」シリーズがあったので、それを借りて帰りました。こんなにまだまだあったなんて!!

図書館って・・・久しぶりに使ったけど、やっぱいいね~☆

|

« 買い物 | トップページ | ひばりっ子 »

育児」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6352535

この記事へのトラックバック一覧です: ジェラート:

« 買い物 | トップページ | ひばりっ子 »