« 雨 | トップページ | ろはす »

こどもまつり

日曜、晴天でした。この日は津島の方に用事があって少し時間が空いたので・・・どこで時間を潰そうかなぁ~と考えてました。ブラブラ車で走ってたら桃太郎スタジアムでなにやらたくさんの人たちが観戦してるのがみえました。屋根もついてるし、サッカーか野球か陸上か・・何かわかんないけど(笑)一緒に観戦してみよ~と思って運動公園に行くことにしました。

だけど、駐車場へ行ってみると・・・めっちゃ混み混み(汗)。臨時駐車場まで作ってるけどそっちもいっぱい、どうしようか迷ってると運よく目の前の車が出たので、ラッキー!!あちこちで駐車場争奪戦が行われてました。

で・・・何?これ何?なに?

そう!この日は、このブログでもイベントのお知らせしてた「こどもまつり」だったのです(苦笑)。もちろん、他にもいろんなスポーツが執り行われてて、若者であふれてました。

5

7

6

こちらスポーツの森もチビッ子でいっぱい。

「こどもまつり」は、各大学の教育学部などのサークルが共同で行っているイベントです。なので、お世話してる子たちはみーんなお兄ちゃん、お姉ちゃん。みんな頑張ってます。ごんたろうも全てのブースを制覇!暑くて列に並ぶのはぐったりだったけど・・・。

89_110いろいろ参加してチョットずつ手作りのおもちゃなどをもらったりして(笑)。ヒマつぶしなどではなく、こっちがメインになっちゃうくらいとても楽しめました。写真右下↑が本日の戦利品です。

この後、スタジアムの方へ歩いていくと今までなかった遊具が!

木で作られてて、しかも親切設計!子供の遊具ってだいたいが子供サイズだから、踊り場が狭かったりするんだけど、これは渡りも踊り場も広いしなんだかいっぱいの子供でもそんなに押し合いへし合いしなくても遊べる様子。いーじゃんこれ!!

2_11 ごんたろうも遊具の中をかけまわり、すべり台をすべりまくり、オセロのような(?)クルクルまわる白・黒を「夜~!」と言って全部黒へ。「朝~!」と言っては全部白へ。

繰り返して遊んでました。

3

4 こんなんいつの間にできてたんだぁ?

平日にまたゆっくり遊びに来ようと思ったのでした。

|

« 雨 | トップページ | ろはす »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

大学生主催??
子供が大好きなお兄さん、お姉さんに囲まれて、とても楽しそうですね。
まなママさん、岡山でしたね。
そうか、だから桃太郎なんだ!!
一瞬、貨物列車のことかと勘違いしちゃいました…。

投稿: mama | 2007年5月29日 (火) 09時53分

mamaさん
さっすが~!貨物列車の桃太郎をご存知なんて☆男の子のママさんですね!(・・ってmamaさんご本人が列車マニアだったですか?)
そう、ご当地の岡山なのでいろんな物の名称に「桃太郎」がついてます。
総合運動場のスタジアムの一昨年国体が行われるのを期に、改装されて名称も新たに「桃太郎スタジアム」になりました。
大学生の子たちはがんばってくれてましたが・・まだまだ照れがあるようで、どの学生も声が小さくて・・・子供達が聞きやしない(苦笑)。

投稿: まなママ | 2007年5月29日 (火) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6589541

この記事へのトラックバック一覧です: こどもまつり:

» 子供服のeaB(BeBe)のトレーナーを紹介! [BeBeブランドの子供服〜eaB〜を激安通販でGET!]
人気の子供服ブランドBeBeの注目シリーズeaBから、e君トレーナーです!元気いっぱいのデザインですね♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 08時46分

» 社会人サッカー [社会人サッカーを盛り上げよう]
私自身、社会人として地元のチームに所属してサッカーをしています。正直なところ、社会人となりサッカーに関わること少なくなると思っていたのですが、サッカーを実際にプレーしたり、当サイトの運営など、サッカーに関われることを大変嬉しく思っています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 08時59分

» http://plaza.rakuten.co.jp/rr1008/diary/200705120000/ [夏に向けてダイエット!ホントに痩せるよ!]
[続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 09時20分

« 雨 | トップページ | ろはす »