« 春の嵐 | トップページ | Birthday① »

お花見日和

今日、お天気よかったですー。気温も20度近くまでいったかと思います。

ごんたろうの咳&鼻水も、早期治療(?)であっさり治りました。

そして、今日は久々にヤマハ(プップル仲間)のお友達と遊びました。最初はお友達のおうちで遊んでたのですが、お昼天気も良かったのでどこか外で食べよう!ということに。で、せっかくなら桜でしょー!ってことで・・・旭川(後楽園)は、きっとすごい人だろうし、他のママさんたちがまだ行ったことがなかったので半田山植物園の方へ行くことにしました。

070406_1523先日の風の強い日には駐車場もガラガラで余裕だったのですが、さすがに今日は駐車場も少し待ちました。

桜も、先日より当然咲いてるわけでほぼ満開です。いや・・・散ってましたよ、風に吹かれて。子供達は「お花がふってきたーっ!」って、わぁーって桜吹雪に向かって走り回ってました。

_1_5   ごんたろうも前回は「寒い~!←(風が強く吹くとなぜか弱い)」「抱っこ」の連発で、「自分で歩いてよ」と言われると今度は「早く帰ろう、早く・・・」で・・・・じっくり見る間もなく、あっという間に帰っちゃったのですが。

Photo_111これが友達と一緒だと、まったく別人!先頭きって、「あっち!」「こっち!」駆け回り。池に石(砂)を投げて笑ったり(何が楽しいのかな?)、岩の上に登って飛んだりと、いやぁ~実に活発。

先日の話を他のママさんにするとみんな口をそろえて「シンジラレナーイ!」って(笑)。いえいえ、ママと2人だと甘えんぼちゃんなんですヨ・・。

この帰り、旭川沿いのさくらカーニバルが行われてる土手を通って帰りました。こちら平日だけど、金曜日と言うこともあって新入社員らしき若手サラリーマンがブルーシートの上で場所取りしてる姿があちこちで見えました。こちらの桜も8分~ほぼ満開ですね!週末はほんと見ごろ、たくさんに人でごった返しそうですね~!

|

« 春の嵐 | トップページ | Birthday① »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5999648

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和:

» 六義園 桜 [これ、いちおし!]
東京のしだれ桜で有名な地に、六義園があります。 私も花見に行ってきましたが、昼間だけではなく、 ある期間はライトアップされた夜桜をも楽しむことができます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 23時48分

« 春の嵐 | トップページ | Birthday① »