« 3歳 | トップページ | 幼稚園の偵察?! »

鯉のぼり

今日も晴天、春の陽気です。

うちでは、『端午の節句』って大きな飾りないんですよ~(汗)。鯉のぼりもトーマスの50cmくらいのおもちゃだし、兜も玄関の下駄箱に置くくらいの・・・かわいいヤツです。

なので・・・、今日はおっきい鯉のぼり見て来ました。どーんと100匹!(笑)

場所は、岡山市尾上(神道山)黒住教本部の駐車場 (地図) 。ニュースでやってたのを見て、場所もたいして遠くないしドライブがてら行ってみることにしました。ちなみに時間内(駐車場17時で施錠)であれば誰も駐車できるようです。山の入り口には散りかけでしたが桜の並木道もあり、まだお花見されてる方もたくさんいました。

ところが、いざ用意ができていこうと思うと当の本人ごんたろうが「行かない!」「おうちでまってる」と・・・。「じゃぁ~、パパとママで行ってくるから」と言っても 「ママも一緒に待ってて!」「パパも行かないで」なんのこっちゃ?!その後、結局ごんたろうは私のおひざで寝てしまいました(眠かったからゴネたのか?叱られて眠くなったのか?)。で、目覚めたら・・・「ごめんなさーい、パパ行っちゃった?こいのぼり見にいこー!」って(疲)、・・・私のひざはごんちゃんのよだれでべっちょりでした。

で、予定より遅れること2時間(´Д`;) ようやく出発です。丁度お昼ごろになったので、コンビニでお弁当・お茶を買って、鯉のぼりを見ながら食べることにしました。ま・・・結果オーライ、っちゅーことにしときます?!

Photo_143

Photo_145駐車場には、3~4組ほどお弁当を食べたり遊んでる家族連れがいました。

鯉のぼりは、大・小さまざまな模様や色の物が、2列の長いロープに吊るされていました。本当に100匹?!って数え始めましたが、以外に数えれないモンですネ(苦笑)。風にゆれたりしますから・・・。

Dsc_0212_1 ごんたろうは、ベンチの上を歩いたり山の際まで行って「行き止まり~!」なんて遊んだり、鯉のぼり以外は何もなかったけど(駐車場ですから)、結構楽しんでるようでした。そうそう、吹流しを必死で追いかけたりもしてました。ネコみたいに!

子供ってなんでも遊び道具ですね~(笑)。天気が良くて気持ちよかったぁーっ!

|

« 3歳 | トップページ | 幼稚園の偵察?! »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6107907

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« 3歳 | トップページ | 幼稚園の偵察?! »