« マリン水族館 | トップページ | 成長記録 »

おもちゃ王国

そろそろGWですなぁ~。

で、その前にまたまた おもちゃ王国 へ行って来ました(笑)。前回はたしか2月、暖冬とPhoto_187Photo_198は言え寒かった・・・、そして人もまばら・・・(淋)。今回は、保育園の遠足は来てるし、気候 も良いのでファミリーも多いし、まぁまぁでした。

しかも前回は「調整中」の札が多かった乗り物もたくさん動いてました(苦笑)。なので、乗りましたよ~いろいろ!

Photo_191Photo_190Photo_188Photo_189    毎回ゼッタイ最初に乗る『レッツゴートーマス』、今回初の『メリーゴーランド』、トラックみたいな『コンボイ』『観覧車』 そして今回一番笑えたのが・・・『ジェットコースター(チボリコースター)』。ごんたろう当然初乗りです(笑)。

一応、”保護者同乗で2歳から乗車可能” だし、なんたって一回転もない、傾斜のついた8の字を走るだけだもーん!

「乗ってみるぅ?」「うんっ!」ノーテンキな親子のやり取り・・・(汗)。

ごんたろうは、トーマスに出てくる「レニアス機関車」が修理中のガタガタ路線を駆け下りるお話が大好き!このお話のタイトルが『レニアスのジェットコースター』なのです。

しかし・・私もこーゆー乗り物に乗らなくなって久しいし、思ったよりスピードが速えぇじゃん。。。思わず「ウギャー」(汗)!! 一応言っときますけどぉ~私もジェットコースターとかキライじゃないし、弱いわけじゃありません。

ごんたろうも最初のカーブまではちゃんと手すりを持って座ってましたが、コースターが最初の山を登ってスピードがついてカーブを曲がる時から最後まで私にしがみつき状態です(苦笑)。

終わった時には、ぎりぎり笑い顔だったけど(かなり)引きつってました。そして、操作してくれたお兄さんに「おじさん、恐かったよ!」と捨てゼリフ(笑)。ス、スミマセン・・・おにーさんと言ってくれ!(=Д=;) でも・・・あとから「ジェットコースター、恐かったけどおもしろかったな」って言っていたのでよかったのかな?「もう一度乗る?」って聞いたら「恐いから、もーいい」って言われましてケド ・・A(^^;) 心残りは、初ジェットコースターの写真が撮れなかったこと、2人で行ったので当たり前だけど。

Photo_193Photo_192 他にも「こえだちゃんと木のおうち」のお部屋で小枝ちゃんに夢中になり、ピノチオ館(アンパンマン・マイメロディの部屋)でアンパンマンではなく、マイメロのキッチンセットや掃除機、病院セットなどに夢中になり(ココにいた時間が一番長かったかな・・・)、リカちゃんハウスで着せ替えに夢中になり・・・なんっちゅー趣味や!!

Photo_196Photo_195Photo_197   前回はあまり興味を示さなかった、体験パビリオンに夢中のようでした。

乗り物もたくさん乗ったし、いろんなお部屋にも入ったし、そして最後は3時からのしまじろうショー!

これも前回は先に眠くなっちゃってテンションが上がらず、イマイチだったけど今回はちゃんと握手もしてもらって2ショットで写真も撮って来ました。

Photo_199Photo_200今回は最後まで元気いっぱいだったので、なかなか帰ろうと言わなくて・・・少々困りましたが、4時までたっぷり遊びました。

そして、車に乗るや否や即寝、爆睡です。

とーぜんですね(笑)。私も帰りの30分、少々眠かったですぅzzz。

☆GW前半はパパの実家(福岡)に行ってきますので、ブログもお休みでーす。(^^)/~~

|

« マリン水族館 | トップページ | 成長記録 »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/6229466

この記事へのトラックバック一覧です: おもちゃ王国:

» 子供ちゃれんじ [子供ちゃれんじ]
子供ちゃれんじの情報サイトです。子供ちゃれんじについて分かり易く解説してますので、子供さんの知育教育を考えている方は必見です! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 23時11分

» 2ショット DXライブ [DXライブ]
2ショット [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 03時15分

» ジェットコースター 風神雷神2 事故発生 @ ジェットコースター 風神雷神2 全長1050メートル 時速75キロ 死亡事故に [生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活]
全長1050メートル の恐怖大阪府吹田市のエキスポランドで5日 万博記念公園内 風神雷神2 という ジェットコースターで大事故が起きてしまいました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 19時24分

« マリン水族館 | トップページ | 成長記録 »