« 日応寺自然の森 | トップページ | 最後のプップル »

竜の口

今日は 竜の口グリーンシャワー公園 (だいたいの地図)に行って来ました。

Photo_67場所は高島駅から少し北(山側)に走ったところ。私のイメージでは、広い遊歩道とまわりに大きな木、その中を散歩するって感じだったのですが・・・。

←こんな感じの・・・。そうそう入り口入ったところはそーでした。

ところが、何故か行き先が山の方へ(登山口へ)・・・(・m・;)

そして・・・結局登りましたヨ、南展望広場まで・・・(汗)、そんなつもりはなかったのでPhoto_68私は手提げを持って、飲み物もなしで。すんごい疲れたぁ~、けどやっぱり上からの眺めは気持ちいーし、ちょっとした達成感があって・・・うぅ~ん、やめられん!

時々すれ違うハイカーの人たちはみなさん、リュックにステッキ片手にちゃんとした格好(山を登る格好)で・・それでもごんたろうは私達の先頭きって「こんにちは~」と。なかなかできるじゃな~い、キミ!ハイカーの皆さんから笑顔のお返事をもらってました。 

Photo_69Photo_70Photo_71ごんたろうは、ところどころは、「おんぶ~」だの「抱っこ」だの・・・ありましたが、7割は自分で歩いたかな~。

私の印象では、深山公園の登山より上りやすかったように思うのですが(登山道が広いから)、だけど標高は深山が約180mに対して、竜ノ口山は約250m。やっぱり結構長いんですねぇ~。

Photo_73Photo_72しかも、深山公園の山道では、あんなに細くて険しい道でも滑ったりこけたりしたことなかったのに、今日は3回も滑ってしまって・・・(汗)。どれも丸い石を踏んで滑ったり、木の枝に足を乗せてしまって滑ったり・・・私の「わぁぁ~」が山に響いてました(苦笑)。

山道ではほととぎすが「ほーほけきょ」の練習中のようでした。 夏、虫がたくさん出る前にまでにもう一度、山頂を目指して登ってみようかなぁ、ちゃんと支度を整えて・・・。明日は筋肉痛かも~(^^;)>

|

« 日応寺自然の森 | トップページ | 最後のプップル »

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5765235

この記事へのトラックバック一覧です: 竜の口:

» リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫 [リアディゾン(leah Dizon)裏リアディゾン画像庫]
1986年、ラスベガス生まれ、ロス育ちのリア・ディゾン。幼い頃は「人見知りでシャイだった」と語る彼女の瞳はまだあどけなさが残る二十歳。地元ロスでのレースクィーンやモデルをきっかけに、芸能活動を開始。彼女の写真が貼られた掲示板やブログは爆発的な大人気となり、インターネットの検索エンジンは、リアの笑顔をひと目見ようと、アメリカ本国はもちろん、日本、中国、など、全世界からアクセスされ、およそ1年間で200万件も... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 00時05分

« 日応寺自然の森 | トップページ | 最後のプップル »