« 反省 | トップページ | 梅園 »

ひばりっ子

今日で、今年度のひばりっ子も終わり、淋し~のぉん!

ごんたろうと仲の良かったお友達は3才さん(一学年上)が多かったので、半分は「3歳保育」ということで春から幼稚園等に通うため、今日で終わり・・・(涙)。今度は同学年のお友達を探そう・・・。

Photo_47今日の内容は、「お別れ会」で、歌とダンス。

ママとかけっこ。

輪になって踊る、そして最後に先生からアンパンマンのプラバンで、Photo_50Photo_48名前と「よくがんばりました」のメッセージ入りキーホルダーをいただきました。しかも1人づつ名前を呼ばれて前に出て(笑)。みんな名前を呼ばれるのをドキドキしながら待って、先生からプラバンをもらうと振り返ってみんな「ニコーッ」とい~笑顔を見せながら戻っていきました。しかし・・・先生大変だなぁ~、1人ひとりの名前を入れて、手作りで60個くらい作るのかな?(もっと?)ありがたや・・・です。

来年度の活動は入園等の準備があるため、ひばりっ子クラブは5月から。

Photo_49来年度は、ごんたろうにも少し物造り(工作)にも興味を持って欲しいなぁ・・と思う母なのですが、どーでしょう?(今年度の造り物はほとんど私が作ったよ)しかし今年度はほとんど休まず通ったなぁ(笑)。休んだのは・・・水疱瘡のとき(6月)とお盆、年末の曜日を間違えて忘れた日・・・の3回くらいじゃなかったかな?なかなか優秀でした。来春からもがんばって皆勤を目指そう!

5月の予定は・・・

5月9日(水)13:00~ はじめましての会   5月16日(水)13:00~小運動会ごっこ

5月23日(水)13:00~ 草もち作り      5月30日(水)13:00~シャボン玉遊び

だそうです。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

それから 「2007キッズフェスティバル」が3月25日(日)に行われます。 (詳細)

キッズフェスティバル2007

日 時  3月25日(日)10時~15時 雨天決行 参加費無料(要、材料費)
場 所  浦安総合公園 (地図)
内 容  ダンボール等で作った大型すべり台、木工作・竹の工作、直火焼きパン
      べっこうあめ、ベーゴマなど・・・
      小さい子(乳幼児)がママと遊べるところもあるみたいで~す      

|

« 反省 | トップページ | 梅園 »

子供の話」カテゴリの記事

遊び場の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63941/5693386

この記事へのトラックバック一覧です: ひばりっ子:

« 反省 | トップページ | 梅園 »